幼馴染みと糸島へ!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

数日前に”22日から帰るから23日に昼食でもどう?”

 

メールが入りました。

 

実はこの日は町民体育大会です。

 

昨年は役員で参加し、5種目か6種目でました。

 

今年は、引継ぎが終わったばかりという事で朝は準備をお手伝い。

 

テントを立てたりは出来ないけど、物を運ぶくらいなら・・

 

左指をかばいながら、お手伝いしました。

 

その後、開会式には参加せず・・

 

地区の皆さん・・ごめんなさい!

 

 

まずは、友人が会いたい人がいると言うので糸島へ!

 

以前は同じ職場でしたが、今はトリマーさんをされているとか・・

 

行ってみると、友人がノーフォークテリアを買ったお店でした。

 

友人が話している間に、らむ&りんのおやつをチョイス。

 

寂しい思いをさせているのでね。

 

お土産・・買ったよ。

 

 

その後は、海側目指して少し走って漁港へ!

IMG_3978.JPGIMG_3979.JPG

滋賀では、牡蠣3つで1,000円くらいするらしい。

 

今日が最後らしく、1件だけ開いてた牡蠣小屋で昼食タイム。

IMG_3980.JPG

ぷりぷりの牡蠣とサザエ、牡蠣ごはん、アジの開きを頂きました。

IMG_3981.JPG

やっぱるり・・美味しい。

 

そして、海岸通りをドライブ!

IMG_3982.JPGIMG_3983.JPG

途中寄り道して、友人が写真撮影。

 

私もついでに撮りました。

 

海・・綺麗でしょ。

 

これからの時期は、海も山も素敵な唐津です。

 

 

少し走り・・ティータイム!

IMG_3987.JPG

お昼の時間を過ぎたとはいえ、今日はとてもお客さんが多くてかなり待ちました。

 

その間に景色を撮影!

IMG_3984.JPGIMG_3985.JPG

見晴らしが良いし、友人は大満足でした。

 

夕日が暮れるころに来ると、海に沈んでいく太陽がまた綺麗です。

 

 

突然の帰郷でしたが、またの再会を約束してお別れです。

 

Aさん・・またね。

食事の続き・・

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

食事を終えるころには、素敵な夜景が楽しめます。

IMG_3973.JPG

店を後にして、もう少しお喋りタイム。

 

いつも・・いつも・・会うと、わんこの話で盛り上がります。

IMG_3975.JPG

川崎にいる幼馴染から”最近は東京来ないの?”

 

って、聞かれたことがあるのですが・・

 

犬友さんとの時間に費やして知るとは言えないかな?

 

22日・・東京を後にして、らむ&りんが待つお家に帰りました。

IMG_3976.JPG

帰宅後は、沢山遊んで撫で撫で好き好き!

 

日曜日にも予定が入っているので、らむ&りん・・ごめんなさい。

東京3日目も食事会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は、いつもの犬友さんとの食事会です。

 

ところが・・

 

元々、都合により今回は1名が不参加でした。

 

加えていつも幹事をやってくれるTさんが、当日午後より体調を崩し不参加。

 

今回は3人でお食事会です。

IMG_3970.JPG

ケーキは私以外の2名のために、バースデーサプライズです。

IMG_3971.JPG

場所は、スカイツリーがあるソラマチです。

IMG_3974.JPG

では・・

IMG_3965.JPGIMG_3966.JPGIMG_3967.JPGIMG_3968.JPGIMG_3969.JPG

デザート・・撮るの忘れました(苦笑)

 

どれも美味しくて、大満足です。

 

Tさん・・

 

いつもありがとう。

東京2日目は食事会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

19日・・会議に出席の後は懇親会!

 

東京タワーが見えるホテルの33階です。

 

仕事関係の方々が、多数参加する場所なので写真は控えました。

 

20日は、ブロックに分かれての食事会!

 

今年は、昨年と店を変えてみました。

IMG_3952.JPGIMG_3953.JPGIMG_3954.JPGIMG_3955.JPG

魚は長崎から取り寄せているそうです。

 

この後に、うどんが出たけど”五島うどん”

 

味も九州味でした。

 

いやいや・・たくさん(ジュース)飲んで食べて・・

 

明日の研修は大丈夫かしら?

 

東京で会議&研修です!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

4月19日から、会議と研修で東京です。

IMG_3950.JPG

昨年は、この時期に熊本地震があり、出張を直前にキャンセルしました。

 

関連施設の応援に奮闘していた昨年!

 

あれから1年も経ったけど、実際にはかなり遅れている復興。

 

集められた義援金は、何に使われいるのか?

 

私たちには見えないけど、被災者の方々はどうなんでしょうか?

可愛いお花たち。

かわいい comments(0) trackbacks(0) りか

この時期に咲くのは桜だけじゃありません。

 

この花たちも、かわいく道端を飾ります。

IMG_3947.JPGIMG_3948.JPG

タンポポにスミレ・・可愛いですね。

 

でも、タンポポさん!

 

お庭に根を張るのはやめて欲しい。

 

むしるの大変だもの。

 

IMG_3949.JPG

プランターに植えた花たちも、咲き始めています。

 

寂しかった玄関先が、にぎやかになりました。

 

 

 

桜満開!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

やっと春らしくなって、桜も満開の時期となりました。

IMG_3945.JPG

お天気が曇り空なんで、桜のうすピンクが映えません。

IMG_3946.JPG

お家の近くの公園・・

 

ほんとに綺麗です。

IMG_3943.JPG

例年より、少し遅い時期の桜!

 

来年も春の知らせを待っています。

らむの大病から2年経過!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

2年前の今日・・らむがヘルニアになりました。

 

夕方、いやその後も特に変化がなかったはず・・

 

なのに、21時過ぎに帰宅した時のらむは動けなかった。

 

今は、とても元気でベットの昇降をするらむ。

IMG_3808.JPG

私の寿命が縮まりそうなのなんてお構いなしです。

 

あなたの元気と笑顔が、ずっと続きますように・・

 

大好きだよ・・らむ♡

 

 

今年は7歳のお誕生日を前に、我が家の一大イベント計画中です。

 

 

 

 

メイちゃんとお別れ・・

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

4月14日・・早朝にお友達からのメール!

 

お友達とは、いぬのきもちのブログで知り合い、仲良くさせて頂いているメイのママさん。

 

ダックスのメイちゃんは14歳。

 

そのメイちゃんが亡くなったとの知らせでした。

 

知り合った頃は、シェルティのラムちゃんとダックスのメイちゃんの多頭飼いでした。

 

2頭は共に年齢を重ねて、2015年8月にラムちゃんが虹の橋を渡りました。

 

病気というより年齢に伴うものだったのですが、その後、メイちゃんも段々体調が悪くなっていました。

 

ママさんとはお会いしたことはありませんでしたが、いつもブログを覗いて下さり足跡残してくれていました。

 

そんな優しいママさん。

 

お気持ちお察し致します。

 

ブログでしかラム&メイちゃんのことは知らなかったけど、その知らせにただ・・涙するばかりです。

 

 

「メイのママのブログ」

 

最近は、ブログを書かれていませんが、2ワンのこと・・覗いてあげて下さい。

 

 

いつかは来る別れ・・

 

分かってはいても、その時のショックは例えようがありません。

 

時間が係ると思いますが、笑顔のママさんに戻れますように・・

 

出来る事なら、素敵な出会いもありますように・・

 

 

 

 

 

狂犬病予防接種!

病気その他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

4月になると、市役所から狂犬病予防接種のハガキが来ます。

 

支所などで出来ますが、平日の昼間が殆ど!

 

時間が合わないので、病院でお願いしています。

 

4月8日(土)

 

健康チェック(問診、体温測定、心音聴取等)

 

らむ;体重 5,7kg  心音他異常なし

 

りん;体重 27,7kg 心音他異常なし

 

予防接種終了です。

 

実は、りんは今年が初めての接種となりました。

 

昨年、2月末から3月初めのお泊りで、眼振と首の傾斜がでたりん。

IMG_2050.JPG

長期に経過を見ていたこともあり、昨年はドクターストップ!

 

お注射したので、安静にしていい子にしてなきゃね。

IMG_3937.JPG

冬場のお散歩もお庭遊び中心で、私の負傷によりそれが続いていました。

 

体重の増加が気になりましたが、骨格から見てもさほど気にしなくて良いと・・

 

でも、これから少しだけダイエットしようかな!

 

りんのダイエットは簡単だけど、私の方が問題だ●〜*

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM