久しぶりのラン

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか

母が膝を痛めていたせいもあり、かなりご無沙汰していた”ドッグランヒルズ”

 

16日は午後から帰ったので、久しぶりに訪問しました。

IMG_4427.JPG

広いランは、大型犬にはサイコーです。

 

母も少しは階段の上り下りも可能となり、お庭での自由行動禁止のりんのストレス発散を兼ねておでかけしました。

IMG_4423.JPGIMG_4428.JPG

久しぶりのランで自由行動のらむ💛

 

抜糸を終えたばかりなので、ゆっくり楽しんで下さい。

 

走り回るりん💛

IMG_4429.JPG

呼べば・・来ます!

 

隠れても探しに来ます!

 

遊んでは母の元に付き添ったり・・

IMG_4424.JPG

平日のランは、貸し切り状態でした。

 

その後、9月で2歳になるというポインターの子か遊びに来て、思いっきり走り回ったりん💛

IMG_4426.JPG

ひと休み・・ひと休み・・

 

クールダウンも必要です。

 

ポインターの男の子は、災害救助犬になる訓練中とか・・

 

がんばってね。

 

 

ただ・・りんとその子が遊んでいる最中、りんが劣勢と思ったのか?

 

らむ!

 

すぐに出動して、わんわん攻撃!

 

噛みつかんばかりに猛攻撃でした。

 

まだ、安静にして欲しかったのですぐに確保したものの・・

 

抱っこされながらも、黙っちゃいないらむでした(苦笑)

 

元気になった証拠かも知れないけど、私の寿命が縮まるからお転婆はやめて欲しいです(汗)

芝張り

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

らむ&りんのお家にあるお庭!

 

全面芝を張っていますが、年数ととも雑草にやられ・・

 

まりんが居た時から、ロングリードで擦られたり・・

 

大きなあんよで堀ほりされたり・・(今も)

 

おまけに雨の日でも遊べるようにと屋根をつけて、UVカットされて・・

IMG_4419.JPG

かなり傷んできました。

 

しかし・・

 

昨年張った部分は、いくらか育成しました。

IMG_4418.JPGIMG_4417.JPG

UVカットしているので育つかどうか判りませんが、今年も少し張って見ました。

IMG_4416.JPGIMG_4415.JPGIMG_4414.JPG

りん(以前はまりん)の部屋の入口付近は、損傷が著しいので育つかどうか???

 

特に疑問です。

 

夕方の水まきと、養生のために踏まないようにしています。

 

おかげで朝夕、りんはお散歩です。

 

朝はお庭に放し飼いでしたが、今・・走り回ると芝が剥げますからね。

 

お散歩から帰ると、お庭で遊びたい!

 

と、部屋に入ろうとしないりん💛

 

毎日、戦っております!!!

ボール遊び大好き!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

お庭遊びが大好きなりん♡

IMG_4411.JPG

先日も、私のバランスボールを持ち出して、お庭で遊びました。

IMG_4412.JPGIMG_4409.JPG

大きなボールに挑み、転がし追いかけ・・

 

時々、噛んでみようとします。

IMG_4408.JPG

いやいや・・1個壊したし、大事に遊んで下さい。

 

サッカーボールは飽きたのか・・放置!

 

バランスボールのちょっと、小さいのを買ってあげようかな?

抜糸

病気その他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

6月4日にヘルニア修復と避妊手術をしたらむ♡

IMG_4421.JPG

ご飯をよく食べます。

 

吠える声も出るようになりました。

 

6月14日 術後10日目に抜糸!

IMG_4420.JPG

傷はこれから綺麗になると思いますが、術後2日目よりおっぱいが出ていて心配しています。

 

子宮と卵巣を取ったので、自然に止まるから・・

 

と、言われていましたが、なかなか止まらず。

 

抜糸のための受診で、お薬を貰いました。

 

お洋服も濡れるし、よく舐めます。

 

傷にもよくない気がして・・・

 

心配しすぎだと思いますが、やはり心配です。

 

でも・・

IMG_4422.JPG

元気になりました。

 

もう少しは、やっぱりお転婆を控えようね!

ハイビスカス&風車

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

父の命日もあったのでお寺にお参りに行き、ついでにダイソー散策!

 

がっちりサンデー?マンデー?(タイトル何だったけ?)に社長が出ていたけど、

 

ダイソーもいろいろ頑張ってるんだ。

 

と、考えながら見て回ると、なおさら楽しくなります。

 

ここでも便利グッズをいくつか購入。

 

で・・余計なものも購入。

IMG_4405.JPG

この前まで桜だったんですが・・・

 

玄関にハイビスカスなら、外にもハイビスカス!

IMG_4399.JPG

IMG_4406.JPGIMG_4413.JPG

色は赤、ピンク、黄色の3色です。

IMG_4405.JPG

夏ですものね。

 

ついでに風車!

IMG_4404.JPG

ポールの1番高い部分に、6か所つけちゃいました。

 

”そんなもの買ってきて”と、言われちゃいましたが・・

 

遊び心・・

 

いつもまでも忘れずにいたいです。

 

梅雨の晴れ間に一仕事:後編!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

梅雨入りしたとはいえ、湿度はあるものの爽やかなお天気だった日曜日。

 

ちょっとお出かけしたついでに寄り道!

 

お花を2つと木かな・・1つお買い物。

IMG_4399.JPG

夏を前にして、ハイビスカスとあと1つは何だったっけ?

 

玄関先に置きました。

 

年季の入ったブリキの置物ですが、まだまだ活躍中です。

 

もう1つはブルーベリー。

IMG_4400.JPG

2本あったけど、2年目に枯れちゃってそのまま。

 

右の1本は今年も実つけてをくれましたが、2本あった方がいいらしい・・

 

左側のぶんを購入。

 

値段なくて・・適当にその場で値段つけてた。

 

本当は、もう売り物じゃなかったんじゃないかしら?

 

来年は、2本で実をつけてくれますように・・

IMG_4402.JPG

これも、長い間綺麗に咲いてくれています。

IMG_4403.JPG

車庫の隣では、シャクヤクが終わり次はこれ!

 

従姉から貰った花ですが、お手入れもしないけど花を咲かせてくれます。

 

多年草は強いので、管理がしやすいですね。

 

気持ちの良い風の中・・(りんの妨害はあったけど)

 

芝の手入れもしたし、充実しておりました。

 

 

 

梅雨の晴れ間に一仕事:前編!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今年は、早めに植えたきゅうりとナス!

IMG_4401.JPG

きゅうりは順調に育ち、収穫も数本!

 

ツルが這いやすいように、ネットを追加しました。

 

ナスはまだまだですが、だいぶ実がなりつつあります。

 

サニーレタスは大きくなってしまい終わりました。

 

もう1つはまだ頂けます。

 

パセリも育っているけど、実は苦手なのでタルタルくらいしか出番がありません。

 

初めて植えたブロッコリーは、1つの苗はまずまずの収穫!

 

もう1つはあまり出来が良くなかったけど、来年の課題です。

 

終わりました。

 

狭い畑ですが、ニラや青シソもあります。

 

梅雨入りしたのに、あまり雨が降らないので水撒きもしています。

 

お庭も芝刈りして、切りそろえました。

IMG_4411.JPG

しかし・・

 

UVカットの屋根を付けたために、今年は芝の育ちがよくありません。

 

UVカットの効果はあるけど、芝が育たないとゴロゴロして汚れるこのお方!

 

シャンプーしても、すぐに土のニオイになります。

 

まぁ〜りんが楽しければいいか・・

らむ・・術後6日目!

病気その他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

らむ♡

 

避妊手術&鼠経ヘルニア修復術を受けて6日目です。!

IMG_4398.JPG

術後2日目におっぱいまで出始めて、カラーをしていても傷の下の方に届くので、

 

舐めてしまう・・

 

なので、お友達に教えて貰った術後服を着用しています。

IMG_4397.JPG

時々・・短い後ろ脚が服の中に入っています(苦笑)

 

術後、数日は吠えなかったらむ!

 

やはり、お腹の傷に響いていたのか?

 

私も手術したことあるけど、お腹に傷があるとくしゃみや咳が辛かった。

 

大人しすぎて心配しました。

 

しかし・・

 

金曜日くらいから声が出るようになりました。

 

りんが庭にいると、”外に出せ”と催促します。

 

お天気も良かったし、少しの時間だけお庭に出してあげました。

IMG_4396.JPG

抜糸は来週になりますが、元気ならむの復活まではもう少しかな!

 

抜糸が終わったら、梅雨の晴れ間・・遊びに行こうね。

道の駅・・あそ望の郷くぎの!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

道に迷う前・・宿の方に教えて貰った南阿蘇を目指します。

 

着いたのは”道の駅”

 

ここは、のどかな景色が広がる先にありました。

IMG_4387.JPG

地元の野菜や土産物もあるし、食事もできます。

 

秋田犬を2頭連れていたご夫婦もいらっしゃいましたが、

 

テラス席はわんこもOKのようです。

 

中央から入っていくと広い公園とドッグラン!

 

ゴールデンの男の子、ラブラドールの女の子、

 

小型犬ゾーンにはダックスやチワワ、トイプーちゃんの姿が見えました。

 

なんと、ここのドッグラン・・

 

入場料無料です。

 

今は網で仕切られていましたが、現在柵の準備中!

 

広くて木陰もあり、素敵なランでした。

IMG_4386.JPGIMG_4381.JPG

3か月のバーニーズの女の子!

IMG_4384.JPG

りんより少し小さい、らむ気にいられちゃった?

IMG_4382.JPG

優しいお顔でしたが、パピー感がたまらない。

 

暫く遊んでお店を物色したけど、ソフトクリームも美味しかったです。

 

水車の下には鯉が泳いでいました。

IMG_4388.JPG

りん・・

 

鯉は目に入っていなかったけど、水に入りたがって大変でした。

 

小笠原にはプールがあるのですが、仕切りがあって良かったです。

 

絶対、入っていっただろうなぁ〜

 

 

この後、道に迷い大変でしたが、また1つ・・素敵な思い出が出来ました。

 

夕食はご馳走でした。

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

旅行の楽しみの1つ!

IMG_4357.JPG

やっぱり、食事です。

IMG_4354.JPG

IMG_4355.JPG

IMG_4358.JPGIMG_4359.JPG

お肉は3種盛!

 

阿蘇の赤牛、地鶏大王、無菌豚です。

IMG_4360.JPGIMG_4361.JPG

IMG_4363.JPG

ご飯にのっぺ汁!

 

最後に・・

 

デザート・・食べちゃいました。

IMG_4362.JPG

何が入っていたかは想像して下さい(笑)

 

おやおや・・

 

さすがに完食できずに残してしまいました。

 

美味しくてお腹いっぱい・・

 

あとは、温泉に入って翌日に備えましょう。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM