らむも綺麗になりました。

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

いつもなら・・お家シャンプーのらむ♡

IMG_3994.JPG

今回は、お店でシャンプーして頂きました。

IMG_3991.JPG

痒い痒い・・の、はずないですよね。

 

綺麗になったらむ!

 

5月に7歳のお誕生日を迎えます。

 

 

Shampoo day!

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

りん♡

 

ふわふわ・・綺麗になりました。

IMG_3992.JPG

お庭遊びで汚れないでね。

IMG_3993.JPGIMG_3990.JPGIMG_3995.JPG

GW・・りんはお出かけします。

 

GWの始まり!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今年のGWは、かなり長期の休みの方もいるらしいですね。

 

私はカレンダー通りなんで、あまり関係ないけど・・

 

で、GW1日目!

 

とてもお天気が良くて、どこかに行きたい気分だけど・・

 

行楽日和=混雑!!

 

ですよね。

 

 

午前中は、自分の身体のメンテナンス・・整体です。

 

午後には、伯父を迎えに行く予定だったけど、28日に電車で来てくれたのでお迎えなし。

 

庭の草むしりと畑のお手入れ・・頑張りました。

 

今年、初めて植えたブロッコリーが、少しづつ育っています。

 

レタスは種類違いを2苗植えたけど、沢山栄えています。

 

何度かつまんで食べました。

 

少し早かったけど、植えたきゅうりとナス。

 

何故か?

 

2苗ずつ植えたのに、1苗だけ順調です。

 

残りの苗・・微妙な感じ。

 

最近は暑いくらいなので、ハウスも外して自然に任せています。

 

家庭菜園・・無農薬野菜!

 

趣味の範囲ですが、ちょっとだけ・・楽しくなっています。

 

らむの退院・・

病気その他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

2年前の4月15日・・ヘルニアが発症したらむ。

 

ヘルニアの手術をしたのが4月18日!

 

そして・・26日。

 

9日目に無事に退院しました。

 

後ろ足の筋力低下はあったけど、元気ならむに会えた。

 

その嬉しさは忘れません。

 

帰宅後、まりんとの再会に大喜びのらむ♡

 

まりんもとても嬉しそうでした。

 

 

いろんなことが、フェイスブックで甦ると思い出します。

 

それ以前も、あれからも大きな病気などしたことない。

 

健康でいてくれることが1番です。

 

5月には7歳になるらむ♡

IMG_3939.JPG

とにかく・・元気でいてね。

 

友人のダックスちゃん。

 

19歳過ぎまで元気でした。

 

同居の娘わんこも17歳過ぎても健在です。

 

目指せ・・20歳!

 

 

幼馴染みと糸島へ!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

数日前に”22日から帰るから23日に昼食でもどう?”

 

メールが入りました。

 

実はこの日は町民体育大会です。

 

昨年は役員で参加し、5種目か6種目でました。

 

今年は、引継ぎが終わったばかりという事で朝は準備をお手伝い。

 

テントを立てたりは出来ないけど、物を運ぶくらいなら・・

 

左指をかばいながら、お手伝いしました。

 

その後、開会式には参加せず・・

 

地区の皆さん・・ごめんなさい!

 

 

まずは、友人が会いたい人がいると言うので糸島へ!

 

以前は同じ職場でしたが、今はトリマーさんをされているとか・・

 

行ってみると、友人がノーフォークテリアを買ったお店でした。

 

友人が話している間に、らむ&りんのおやつをチョイス。

 

寂しい思いをさせているのでね。

 

お土産・・買ったよ。

 

 

その後は、海側目指して少し走って漁港へ!

IMG_3978.JPGIMG_3979.JPG

滋賀では、牡蠣3つで1,000円くらいするらしい。

 

今日が最後らしく、1件だけ開いてた牡蠣小屋で昼食タイム。

IMG_3980.JPG

ぷりぷりの牡蠣とサザエ、牡蠣ごはん、アジの開きを頂きました。

IMG_3981.JPG

やっぱるり・・美味しい。

 

そして、海岸通りをドライブ!

IMG_3982.JPGIMG_3983.JPG

途中寄り道して、友人が写真撮影。

 

私もついでに撮りました。

 

海・・綺麗でしょ。

 

これからの時期は、海も山も素敵な唐津です。

 

 

少し走り・・ティータイム!

IMG_3987.JPG

お昼の時間を過ぎたとはいえ、今日はとてもお客さんが多くてかなり待ちました。

 

その間に景色を撮影!

IMG_3984.JPGIMG_3985.JPG

見晴らしが良いし、友人は大満足でした。

 

夕日が暮れるころに来ると、海に沈んでいく太陽がまた綺麗です。

 

 

突然の帰郷でしたが、またの再会を約束してお別れです。

 

Aさん・・またね。

食事の続き・・

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

食事を終えるころには、素敵な夜景が楽しめます。

IMG_3973.JPG

店を後にして、もう少しお喋りタイム。

 

いつも・・いつも・・会うと、わんこの話で盛り上がります。

IMG_3975.JPG

川崎にいる幼馴染から”最近は東京来ないの?”

 

って、聞かれたことがあるのですが・・

 

犬友さんとの時間に費やして知るとは言えないかな?

 

22日・・東京を後にして、らむ&りんが待つお家に帰りました。

IMG_3976.JPG

帰宅後は、沢山遊んで撫で撫で好き好き!

 

日曜日にも予定が入っているので、らむ&りん・・ごめんなさい。

東京3日目も食事会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は、いつもの犬友さんとの食事会です。

 

ところが・・

 

元々、都合により今回は1名が不参加でした。

 

加えていつも幹事をやってくれるTさんが、当日午後より体調を崩し不参加。

 

今回は3人でお食事会です。

IMG_3970.JPG

ケーキは私以外の2名のために、バースデーサプライズです。

IMG_3971.JPG

場所は、スカイツリーがあるソラマチです。

IMG_3974.JPG

では・・

IMG_3965.JPGIMG_3966.JPGIMG_3967.JPGIMG_3968.JPGIMG_3969.JPG

デザート・・撮るの忘れました(苦笑)

 

どれも美味しくて、大満足です。

 

Tさん・・

 

いつもありがとう。

東京2日目は食事会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

19日・・会議に出席の後は懇親会!

 

東京タワーが見えるホテルの33階です。

 

仕事関係の方々が、多数参加する場所なので写真は控えました。

 

20日は、ブロックに分かれての食事会!

 

今年は、昨年と店を変えてみました。

IMG_3952.JPGIMG_3953.JPGIMG_3954.JPGIMG_3955.JPG

魚は長崎から取り寄せているそうです。

 

この後に、うどんが出たけど”五島うどん”

 

味も九州味でした。

 

いやいや・・たくさん(ジュース)飲んで食べて・・

 

明日の研修は大丈夫かしら?

 

東京で会議&研修です!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

4月19日から、会議と研修で東京です。

IMG_3950.JPG

昨年は、この時期に熊本地震があり、出張を直前にキャンセルしました。

 

関連施設の応援に奮闘していた昨年!

 

あれから1年も経ったけど、実際にはかなり遅れている復興。

 

集められた義援金は、何に使われいるのか?

 

私たちには見えないけど、被災者の方々はどうなんでしょうか?

ヘルニア!

病気その他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

らむ・・2年前に手術しました。

 

今では、そんなことを微塵も感じさせないけどね。

 

最近は、お腹のヘルニアが気になります。

 

わんわん・・吠えたり・・

 

お腹に力が入るとポコッと出ます。

 

小さい時には少しだったけど、ちょっと大きくなってきました。

 

獣医さんにも相談したけど、腫瘍ではなく力が抜けると引っ込むので様子をみています。

 

誰か・・他にいませんか?

 

もし、同じような症状の方がいたら、対処方法教えて下さい。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM