生後93日!

子犬 comments(1) trackbacks(0) りか
9月25日(金) 

りんが来て・・4週間が経ちました!

今日は、『りん三昧!』
IMG_0583.JPGIMG_0584.JPGIMG_0585.JPG
フラッシュ撮影!
IMG_0586.JPG
魚眼で撮影!
IMG_0587.JPGIMG_0588.JPG
なんだか・・パピー顔のせいか変???

やっぱり・・通常モードで撮影!
IMG_0589.JPG
可愛く撮れました。

この頃のお顔は今だけです!

いっぱい、撮影しておかなきゃね。

りんの動画???

子犬 comments(2) trackbacks(0) りか
 生後84日目のりん♡
小振りではありますが、少しずつ身体は成長しています。

で・・遊んでいる姿を写真に収めようとすると・・
何故だか・・動画状態!

遊ぶ時には思いっきり遊んでいます。

「クレートイン」を覚えて、食事の準備をしている時は傍にいるけど、

その後は、はしゃぎながらクレートイン!

ちゃんと・・クレートで待ちます。

食事の前の「マテ!」は、出来るようになりました。

おやつはまだまだですが・・
仕事もあり、ずっと一緒に居られないので、

母にお願いしても統一出来ないのが問題ですが・・

出来るだけ、時間を作り・・躾をしていきたいと思います。



今日から5連休!

お天気も良さそうだし、らむ&りんといっぱい遊べるといいなぁ〜


と、言いたいところですが、今日は結婚式に参加してきます。

みなさん・・

シルバーウィーク❀

楽しんでください。


朝から・・元気!

子犬 comments(0) trackbacks(0) りか
昨夜から降り出した☂!

朝には、雷雨となり凄かったです。

まりんは雷が苦手でしたが、りんは今のところ大丈夫かな?

雷の音と言うより、雷に文句を言うらむの声に反応して啼き出しました。

で、いつもより早めに起きました。


普段は、夜間は自分の部屋のクレートで寝て、5時半すぎに起きるりん♡
まずはクレートから出して、排泄を待ちます。

パピーのりんは、夜間クレートの中でオシッコしているので、

敷物を交換しますが、出てからの排泄はシーツでOK。

名前は少しづつ覚えているようですが、まだ完ぺきではないみたいです!
食事はらむ♡から・・

その後にりん♡

これは、いつものように・・です。

身支度していると・・マットの上で一休み!
カメラを上にあげると目線も上げます。
モデルの素質・・ありますか?

まりんは、いい笑顔見せてくれていたのですが・・

朝からりんの相手をして、いつもの二度寝:らむ♡
らむ「お転婆りんの相手は疲れましゅ。」
体重はまだりんの方が軽いけど、

元気印のパピーは、弾丸のように走ってきます。

足の短いらむは、体高では負けています。

遊び相手も、かなり疲れると思います。

頑張れ・・小さなお姉ちゃん♡

♡I LOVE LAM♡


子守りは疲れます!

子犬 comments(0) trackbacks(0) りか
 りんがうちの子になり、1週間が経ちました。

来た日のように、夜泣きは何度もはしませんが・・

寝る前に大泣き!

昼寝や夕寝は良いけど、一人でクレートが寂しいようです。

我慢・・我慢・・

でも、あまり大泣きすると心配するらむ。

遊ぶときには、手を焼いているようですが、やはり気になるようです。

ただ・・元気なりんの相手に疲れております。

いっぱい抱っこして・・好き好きしています。
朝の排泄は、クレートから出て排泄するまで部屋で待機!

夜中まだ長時間は我慢出来ないので、

クレートの中のタオルケットにしています。

毎日、交換してお洗濯!

まだまだ粗相もありますが、部屋ではトイレでするし、

リビングでも、敷いているシーツにもオシッコします。

トイレトレーニングでは、らむも時間が係ったので気長にトレーニングします。



元気なりん!

パピーの可愛いお顔♡
でも・・こんなお顔も撮れました。

ちょい悪のお顔!
らむが、端っこを齧っていたシルクのマット!

随分前になりますが、シンガポールで買ったものです。
プリン(ハスキー)も寝たし・・

まりんも寝たし・・

らむも寝たし・・齧ったし・・

いよいよ、お払い箱になるのか?

確か・・良い値段だった思うんですけどね。

高かったから、小さいマットしか買えなかった(涙)

そうならないように、噛んで良いもの悪いもの・・

教えています。

健康診断!

子犬 comments(3) trackbacks(0) りか
 8月30日(日)のお話です。

ホームセンターでの買い物を済ませて・・

(まりんとお揃いで7月に買ったお洋服でお出かけです。)
まりんの分は、ゴル友のすずねちゃんが着てくれています。

らむの耳と、お乳が出ていた経過のフォローで病院を受診!

りんもワクチンのことがあり同行しました。

まずは・・らむ♡(写真はお家です)
病院では裸族です。

ヘルニアの手術以降、かなり病院嫌いになりました。

体重:5,38

お耳は洗浄液が残っているので、1週間に1回くらいの洗浄でOK!

お乳は14日まで内服していたけど、もう少し内服を追加。

次はりん♡(写真はお家です)
体重4,3

確か・・19日のワクチンの日は、3,4圓任靴拭

便等の健康状態、関節の状態はOK!

尻尾の付け根に皮膚病・・消毒薬処方あり。

お耳は汚れていないけど、顕微鏡検査で菌が見つかり入れ薬処方あり。

消毒とお耳の薬は1日2回!

受け渡し時の保険が効くので、ちゃんと請求しなくては・・!

1週間後に再受診です。

次回のワクチンは、初回から3〜4週後と言うことで、13日を予定しています。

まりんは1回目のワクチンのあと・・元気がなくなり心配しました。

らむは、大丈夫でしたが・・

そんなこともあり、基本ワクチン接種は午前中に実施している我が家です。

らむ&りんの健康管理・・

私の大事なお仕事です。

まずは手帳に書いて、ここにも書き残しておかなきゃ!



8月も終わり・・もう9月!

まだまだ、りんの夜泣きはありますが、

少しづつ慣れてくれますように・・



そして・・小さなお姉ちゃんらむ♡

暫くは一人っ子で、めちゃめちゃ甘えん坊だったので、

環境の変化に、まだ戸惑いが見られます。

らむがいじけたりしないように・・

大きな妹りんとの関係作りに努めたいと思います。




小さかった!

子犬 comments(1) trackbacks(0) りか

2006年10月ママのお家に来て間もない頃の私です。
カメラ目線でおすまししています笑い

座椅子で遊ぶのが大好きで、お母さん(ママのお母さん)が、座っていたら邪魔をして1人占めしていました。
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM