初めての水遊び!

遊び comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

まりんが水が苦手だったことは、よく記事にしました。

 

プールはいつも、大きな水飲み場!

 

時々、入るけど・・仁王立ちのまま。

 

水中おやつ探しには、ちゃんと参加してくれました。

 

 

そして・・昨年は・・

 

残念ながら、らむだけのプール遊びになりました。

 

 

7月17日(日)

 

梅雨明けはまだですが、今年もプールを出してみました。

IMG_2570.JPG

初めての水遊び・・どんな感じかな?

IMG_2571.JPG

りんの様子です。

 

まずは、水中おやつ探し!

IMG_2572.JPGIMG_2573.JPG

最初は、へっぴり腰のりん♡

 

でしたが・・

 

プールに入ると、すぐにご機嫌になりました。

IMG_2574.JPGIMG_2575.JPG

油断していると、こんな感じです。

IMG_2577.JPG

水遊び後は暫く休憩して、BBQのあとにも水遊びを楽しんだりん♡

 

遊んだ後は私が大変だけど、楽しんでくれて良かった!

 

今年は、夏の暑さを水遊びで乗り切ろうね。

 

 

 

追伸!

 

これからは、プール本来の活躍が期待できそうです🌸

 

らむ・・遊びの達人(犬)!

遊び comments(12) trackbacks(0) りか
らむが北海道から佐賀に来て、やは一週間が経ちました電球

朝夕は若干涼しくなったけど、まだまだ昼間は暑くて35℃を越えています太陽

暑さにも負けず、らむは毎日元気ですダンス

LABママが着せてくれたメッシュのTシャツは、いたずらしたらむを捕まえるのにOKですぅ~

夜寝ている間にお洗濯すればOKですが、いつも同じ・・なんて言うのもなんだし・・困った

黒華さんが可愛い服をくれたけど、それはお出掛け用にして、洗い変えにシャツを1枚購入まる

ママ的には絶対女の子色・・いや、ピンクが良かったけど、らむのサイズがなくて渋々水色を購入しました落ち込み

そして・・らむが遊んでいるのは、スーパーの買い物袋キラキラ

ペットボトルも、程よい噛み心地でお持ち歩きもOKですぅ~

ママのズボンの紐も、らむには遊び道具になっていますダメ

こんな感じで、毎日・・元気に遊びまわっていますダンス



ママ・・この頃、まりんの出番が減ってないはてな

今日もらむと遊んだけど、まりんに飛びついたりするから、首根っこをアムしたよ犬11

まりんと遊ぶときは、ルールが大事だってちゃんと教えたからね拍手

まりん。虐待を受ける?

遊び comments(28) trackbacks(0) りか
みなさん・・・まりんに起きた、不幸な出来事を聞いてください困った

勤労感謝の日電球 私はママと、お家の前で遊んでいました笑顔

新しいおもちゃを貰い、カミカミしてピーピー音を鳴らして遊んでいましたダンスダンスダンス

おもちゃを噛んで、ピーピー音を鳴らして、楽しく遊んでいました音量音量音量

忍び寄る悪魔に気づかないまま、必死に遊んでいましたまるまるまる

油断している私に、いきなりあんよが・・・・・困った ドスッ・・・ドクロ

      タイ式マッサージは、いかがですかぁ~はてな笑顔

悪魔のあんよの持ち主は・・・はてなはてなはてな 判った方は、気持ちボタンを押してくださるかびっくり 犯人への抗議のコメントをお願いしますすいません

祭日の過ごし方!

遊び comments(28) trackbacks(0) りか
勤労感謝の日は、ママもお仕事がお休みです笑顔

お出掛け前に遊んでくれたけど、この頃ゆっくり遊んでいません悲しい

女の子はもう終わりですが、まだドッグランには行けませんダメ

そこで、お家の前で、イチョウの葉っぱが落ちるのを見ながら、ママと遊びますダンス

10月のオーストラリア旅行で買ってきてくれた、ひつじさんのピーピーおもちゃOK

いっぺんに、私に見せると壊すから、1つだけ使っていましたアウト

これは、今日、初めて遊びますクラッカークラッカークラッカー

まりん 「ママ、ピーピー音がしておもしろいね音量

カミカミ・・・カミカミ・・・しつこいほどに遊んでいます汗

まりん 「ママ、音が鳴らなくなったんだけど・・・困った

まりん 「いいもん・・・転がして遊ぶから・・・・・ダッシュ

持ち帰ったら、また、カミカミ・・・カミカミ・・・キラキラ 音はスカスカ・・・変な音がしています泣く えっびっくり もう、壊れたの・・・ドクロ

まりん 「いい子で遊んでるから、お土産のおやつ頂戴・・・拍手

半分にしてあげましたが、バリバリ・・・これくらいだと、あっと言う間に完食です汗

もう1個のお土産は次回にして、この後は、ほうれん草のおやつを食べましたOK

冬の到来を感じるこの頃、あたたかい午後の時間・・・・まりんまりんママは、お外で仲良く遊びましたウインク

新しいおもちゃを、壊すくらいに夢中になりながら、楽しそうに遊んでいるまりんです犬11

でも、ときどきママの方を見て、ちゃんと側にいるのかびっくり確認します汗

そんな姿が、なんだかとても愛おしいまりんママでしたぁ~天使

夏の思い出!

遊び comments(22) trackbacks(0) りか
この頃、本格的に寒くなり、寒さに弱いまりんママは大騒ぎですダンス

海難救助犬を目指して、私のために買ってくれたプールも、もう押入れの中にしまいましたぁ~泳ぐ

このプールびっくり 今年はあんまり、使わなかったよすいません

まりん「今日は、プール遊びはてなママ、あんまり気が進まないんだけど・・・落ち込み

 まりん「ジャーキーは何処はてな

まりん「意地悪しないで、おやつちょうだい炎



      まりん「慣れると、水遊びもなかなか楽しいね犬11
まりん「暑い日は、気持ちいいねまる

        まりん「なんだか、もう飽きちゃったぁ~ダメ


今年の夏の、プール遊びは3回だけでした困った

暑くてもプール遊びをするよりは、ドッグランで思いっきり遊ぶ方が、大好きなまりんです落ち込み

あんまり好きじゃないみたいだけど、来年の夏も、またプールで遊ぼうね泳ぐ

お手伝いしたよ

遊び comments(12) trackbacks(0) りか
今日は、ママのお仕事がお休みでした犬11 

ゆうべ帰りが遅かったんで、ママはお寝坊犬4 

いつもよりお散歩行くのが遅いから呼んでみた・・

くぅ~んくぅ~ん・・わんわん・・(ゲージを)ガタガタ犬11 

でも、起きて来ないびっくり 諦めて、ちょっといじけてた悲しい

しばらくしてお寝坊したママは、フラフラしながら、「おはよう笑顔」って出てきたキラキラ

今日は休みなんでしょはてな どっか、遊びに行くのはてな

返事がないなぁ・・・困った 

今日はおでかけはしなかったけど、お家の前で遊んでくれたまる

ママは蕁麻疹が治らなくて、ちょっと疲れているから、今度ねびっくりって・・約束だよ電球

めざせ!水難救助犬!

遊び comments(24) trackbacks(0) りか
今日は暑いから、久しぶりにプール遊びでもしようかな笑顔
まずは、ママにプールを準備して貰って泳ぐ

ママはあんまり気にいってないの落ち込み 色が女の子色じゃないから・・ダメ
でも、お買い物に行ったときにこれしかなくて、底に絵があったから妥協したみたい悲しい


私は水が苦手なんだ困った
だから、私の大好きなボールを、まずプールに投げ込むの困った 
        ママの意地悪犬2
(この様子、ちょっと笑えませんか?ボールは取りたいけど、水に入るのは躊躇して、めちゃ腰が引けてます落ち込み


ふんふん電球 回り込めば取れるもんね犬10


水の中から見つけたお気に入りのボールをカミカミびっくり とにかくひたすらカミカミびっくり
(せっかく用意しても、決してプールに入ろうとしない悲しい
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM