早食い防止!

食事用グッズ comments(2) trackbacks(0) りか
 ご存知のとおり・・

大型犬は早食いの子が多いです。

小型犬でも早い子もいますが、大型犬の場合・・

吸い込む感じで食べます。

りん♡ 
IMG_1340.JPG
5か月半の子犬と言えでも14圓魃曚┐泙靴拭

なので、食器もついに食べにくくしました。
IMG_1331.JPG
パーツが3つになっています。

写真のために食器を綺麗にしてくれるりん♡
IMG_1332.JPG
最初の頃は小さい食器で、次がこれをこの状態で使用していました。
IMG_1333.JPG
中が分かれているので、通常の食器よりは食べにくくなっています。

現在は、お顔が大きくなってきたので、中に突っ込む形で食べます。
IMG_1331.JPG
底が丸いので安定感がなく、早食い防止ができます。

まぁ〜若干遅い!と、言う感じですが・・
IMG_1335.JPG
クレートの中で食事をして、その後は遊べます(笑)
IMG_1337.JPG
片付けが遅いと食器を噛むので、周りに歯形がついています。

空気を飲み込むため、食後は排気をさせて安静にさせています。

少し前、30分くらいでお庭に出したら、はしゃぎ過ぎて吐いちゃいました。

食後の安静は大事ですね。

人の場合も同じです。

運動もそうですが、すぐに横になると逆流性食道炎になりやすいので、

注意しましょう!

カフェマットとアクリルタワシ・・届きました!

食事用グッズ comments(5) trackbacks(0) りか
先日、義捐金のために、チャリティーバザーをされたシロ!さんクラッカー

まりん犬11&らむ犬3のためにも、カフェマットを作成して下さいました拍手

私が大好きなピンクで、写真では解りにくいかも知れませんが、真ん中にハートがあしらってありますハート

シロ!さんの要望もあり、らむとともに撮影カメラ

まりんのは特大で作成して貰いましたまる

まりんに見せると、咥えてゲージに・・まりんとの撮影は困難と判断し、破らないうちに撤収ダメ

らむの場合はともかく、まりんは破る可能性困った

お揃いで、お出かけ用のクレートに敷かせて頂きますびっくり

実際の用途はカフェマットでしたが・・シロ!さん・・ごめんなさいすいません

らむ犬3「まりんお姉ちゃん・・お行儀悪いでしゅね・・アムアムしちゃだめでしゅ怒り

ママの心の声「って・・らむちゃん・・お洋服をアムアムして、何枚ダメにしたかしら・・・汗

義捐金・・わずかですが、多きめカフェマットを考慮して、募金させて頂きました力こぶ

被災したわんこやにゃんこが、少しでも早く飼い主さんと共に暮らせますように・・・笑顔




それからもう1つ・・ゆうねえさんから、素敵なプレゼントを戴きましたOK

アクリルタワシですが・・なんだか目玉焼きみたいで、めちゃ可愛いでしょう拍手

2枚あったのですが、1枚は早々に使わせて戴いていますまる

自分のおもちゃと勘違いしている方が、若干1名(犬)おります落ち込み

今日のお散歩で見つけた水仙ですが、ゆうねえさんのアクリルタワシに似ていますひまわり

4月・・いよいよ新年度が始まりました電球

私が所属する部署には、新入職者が4名ですまる

暫くは、施設内での研修が始まりますメモ

研修が終わり、それぞれの配属部署に配置されますが、緊張と不安でいっぱいではないでしょうかはてな

十数年前・・私にもそんな頃があったはずですが、あまりに昔過ぎて・・忘れちゃいましたあかんべー

今ではズーズーしい限りかも・・・汗

被災者の方々にも、早く新しい生活が出来るようにお祈りしています鐘

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM