抜け毛・・

お手入れその他 comments(1) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
6月生まれのりん♡

生まれて初めて、毛が抜けております。

まりんは、割と抜け毛が少なかったので、あまりブラッシングしていませんでした。

しかし・・りんは違います。

先週になり地味に抜けていたけど、出張から帰ったら凄いことになっていました。

それからブラッシングをしていますが・・

かなり抜けました。
IMG_2478.JPG
一回り小さく見えるかも???

IMG_2479.JPG
しかし、体重はしっかり増えてて成長しています。
IMG_2394.JPG
少し前まで幼かったお顔も、大人のお顔に代わってきた気がします。
IMG_2481.JPG
って・・写真では、解りにくいみたいですけど!

今月25日には、1歳のお誕生日を迎えます。

ちょっぴりお腹が弱くて、すぐにうんちが緩んでしまうけど、

それも大人になったら強くなれるかな?

これからも成長が楽しみです。

 

らむ・・ごめんね!

お手入れその他 comments(7) trackbacks(0) りか
最近は、日暮れもかなり早くなりました星

北海道では初雪も観測したらしく、冬の足音が聞こえて来そうです困った

あれっ・・秋は何処に行ったのかはてな

ここ数年・・春と秋が短くなった気がするのは、私だけでしょうか汗

まりん犬11とのお散歩も、仕事が終わってから帰宅すると、いつもほぼ真っ暗です月

イノシシは出るわ・・これからの時期・・お散歩も大変ですドクロ

先日、お散歩で見つけた花々まる

名前・・はてなです電球

これは「紫式部」ですOK


柿も色づき、もうすぐ美味しく食べられそうクラッカー



そして・・ママ達が食事中のらむ犬3

レタスをおすそ分けしたので、お口がペロリですびっくり

しかし・・普段は食事をしているママに背を向け、終わって出すまで見ないようにしていますOK

ママの食事が終わったら、遊んでコールでおもちゃと持参して催促炎

疲れていても、取り合えず・・遊びますウインク

お留守番を頑張ったご褒美ですから・・・拍手

満足したらむは、最近・・ママのあんよの上でおねんねしますZZZ

寝てしまうと、余計に重くなり・・時代劇とかで見る拷問のような感じです困った


 注:時代劇ファンじゃない方のための解説
   罪人を正座や胡坐をかいて座らせ、その足の上に石の重しを乗せて、どんどん重ねて行き白状させますびっくり



ママはその拷問に耐えられなくなると、抱っこしておねんね場所へ移動させられるらむ犬3

スヤスヤ・・天使の寝顔ですラブ

さて・・本題のママの反省ですが、らむ犬3に怪我をさせてしまいました悲しい

ヒートも終わり、そろそろシャンプーOKのらむ犬3

耳の下にすごい毛玉が出来ていて、まりん犬11のシャンプーがまだ先なんで、自分で毛玉を切りましたはさみ

ところが・・・困った

毛を残して切ったはずでしたが、しばらくして確認すると、左側だけ少し表皮を傷つけていましたダメ

だんだん・・赤みが増してきて、2日たった傷はこんな感じです汗

解りにくいけど、少し赤みがある部分です落ち込み

おねむなら犬3むだったので、暴れることもなくてハサミでチョキチョキはさみ

用心していたのですが、ちょっぴり痛い目に合わせてしまいましたダメ

ママ・・反省です悲しい

らむ犬3・・ごめんねすいません

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM