まりんに腫瘍が・・(驚)

腫瘍 comments(18) trackbacks(0) りか
ママのバリ島旅行記・・最終章を前にして、本日・・まりん犬11に腫瘍を発見したので、ご報告です困った

この写真は、先日シャンプーに行った後の、いつもの田圃道でのお散歩の様子です足跡

そして・・今日のまりん犬11

昨日の夕方は雨でお散歩なしダメ

今朝は小降りになっていたので、オシッコとうんちを済ませるだけの軽めのお散歩走る

12月に入り・・急に寒くなりましたが、朝の分まで長めのお散歩に出かけましたまる

まりん犬11のあんよの飾り毛を見て解るように、冷たい風が吹いておりました落ち込み

田圃道は線路脇にあるので、ローカルな汽車が通っています電車

長めのお散歩から帰宅すると、お散歩に行けなかったらむ犬3の抗議を受けます犬2

暫く大騒ぎですダンス

抗議が終わっても気が収まらないらむ犬3

おねんね座布団に八つ当たりです怒

お散歩から帰ったまりん犬11は夕食タイムですが、夕食後にまりんの身体を触っていると・・・ショック

首筋に見つけた腫瘍びっくり

最初は毛玉かと思ったのですが、良く見ると1,5?程度の小さな腫瘍ドクロ

ママ・・気になったので、すぐに罹りつけの病院へ車ダッシュ

写真で赤く見えるのは、細胞検査をしたので出血した後です注射

結果は・・良性とのことで一安心OK

今後の経過を見て、腫瘍が開いたり化膿したり・・大きくなるようであれば手術も検討しますが、一応このまま経過観察となりました汗

ママ・・時間があるときは、まりん犬11&らむ犬3の身体を触るようにしているのですが、最近暗くなってからの帰宅となり、触り方がダメだったのか・・気づくのが遅くなり反省です悲しい

まりん犬11は外にいますからね泣く

ほんと・・油断していましたダメ

7歳過ぎたら要注意と思っていましたが、これからはもっと身体を触りまくらなければ・・電球

お触り怪獣『セクハラママ』に変身ですウインク

そう・・心に誓ったママですにっこり

そして・・今回は、付き添いで病院に同行したらむ犬3

先日、お耳の検査をして貰い、毎日お薬を入れなきゃならなかったのですが、なかなかさせてくれなくて、実は毎日は出来ていませんでしたすいません

見てもらうと・・やっぱりお耳が汚い困った

今日はお耳洗浄して、お薬を入れて貰いましたまる

これからは、嫌がるらむを抑えて・・ママ、お薬入れ頑張ります力こぶ

これもまた・・心に誓ったママでしたキラキラ

まりん犬11&らむ犬3の健康・・ママが守らないと・・炎

みなさんも、十分にお解りだと思いますが、愛犬の健康管理・・気を付けてあげて下さい注射OK

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM