今年も・・家庭菜園!

趣味 comments(0) trackbacks(0) りか
以前、住んでいた家より移植した”エビネラン”

今年も綺麗に咲いてくれました。

もうすぐ・・芍薬も咲きそうです。

南天に山椒も、緑の葉が沢山・・

春から夏・・季節を感じます。

と・・この季節になり、また家庭菜園に挑戦!

昨年、初めての挑戦をしたのですが、水やりだけで大きく成長し豊作でした。

途中、一応肥料もやりましたけど・・

まずは・・きゅうり!

成長が悪かったので心配したけど、少しは成長しています。

寒いと成長が遅くなるらしく、簡易ハウスをしてあげた方が良いようです。

次に・・トマト!

ナス!

ナスは油断できません。

昨年、カメムシが多量に付着し、退治するのが大変でしたから・・

畑は、同じ場所に植えては駄目だそうです。

簡易ハウスと、この件・・近所の畑の師匠に教えて貰いました。

腐葉土と石灰を混ぜて暫く置いて、場所を変えて苗を植えて見ました。

今年も・・豊作だと良いなぁ~

 

ママ・・匠の業師に変身!

趣味 comments(7) trackbacks(0) りか
まりん犬11&らむ犬3のお家のトイレは、お家の全体的なイメージとは違って、「和」のイメージを醸し出しておりますまる

そこで・・トイレットペーパーやタオル等の小者を入れる3段BOXも、同じクロスを貼ってみましたダンス

しかし・・『Before』撮るのを忘れたママ困った

元来は木目で、ママのお部屋にあったものを、今回トイレに使用しました拍手

クロス屋さんにお願いして、少し分けて貰おうと思ったら・・残りを全部頂きましたすいません

もしかして・・他で使うことがないから、残りをくれたのかも・・汗

だって・・このクロス・・初めて貼ったらしいですから・・宇宙人

キラキラ匠の技が光る『 After』キラキラ


よく見ると・・しわもあるし適当な感じもありますが・・お気になさらずに・・ウインク




さて・・昨夜はお仕事で泊りだったので、フェンスが出来ているかも・・なんて、期待して帰宅して見ましたが・・残念ながらまだでしたドクロ


前記事のワーママさんのコメントにあるように、先が長いのですから・・気長に待つことにしましょうか・・落ち込み

フェンスはないけど、お庭で遊んだまりん犬11&らむ犬3

まりん犬11は呼び戻しが聞くとは言え・・もしもの事があると危険ですから、ロングロープを使用して遊びましたまる

らむ犬3は通常のリードをつけて、遊んだけど・・昨日いなかったせいか・・甘えて抱っこをせがみます悲しい


写真はどれも家の中ですが、今は・・安心してへそ天でおねんねですZZZ

寝ている間に・・お尻の毛をはさみ

ママは必要があれば、トリマーにも変身しますから・・力こぶ

明日は・・なっなんと・・この地区の清掃作業だそうです困った

母が用事で参加出来ないので、ママが完全防備(手袋、帽子、首にタオル、手には草を取る奴)で参加しますドクロ

以前住んでいた場所でも、数回参加したけど・・あまり、お役にたてそうにありませんダメ

参加しないと罰金を払わなきゃならないし、引っ越したばかりなんで、やはり参加しないのはまずいでしょうからねあかんべー

作業が終わったら・・まりん犬11&らむ犬3をお庭で遊ばせる予定ですウインク
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM