らむの家族!

思い出 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

りんのチョコラボキットカット作成したのに、らむの分・・

 

作るのを忘れました。

 

一緒に作れば良かったぁ〜(涙)

 

5月!

 

らむの家族に会いに、北海道まで行ったのに(汗)

 

携帯を修理して1年分のらむ&りんの写真が消えてしまったけど、コンデジには残っているもの。

 

追加でちゃんと作りました。

IMG_5195.JPG

家族写真!

 

みるくちゃん・・ちょっと隠れていますよ。

 

おまけに、訪問2日目だったのでスーちゃんがいない。

 

なので・・同胞犬バージョン!

IMG_5194.JPG

ラブパパ・・お顔が消えちゃいました(苦笑)

 

お詫び(ここなっつ君やトーイ君がいなくてごめんね。)

 

ラブさん、みるくちゃんママ、スーちゃんママ、後日、お家にもお届けします。

 

楽しみにしていて下さいね。

 

わんこを通しての縁!

 

いつまでも・・大事にしたいです。

 

りんの家族!

思い出 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

今年の10月・・りんのママと姉妹と再会しました。

IMG_5065.JPG

また・・会おう!

 

と、約束して別れたけど・・

 

なかなか、遠いので会うのは難しいです。

 

でも、せっかくの記念だから・・

 

作りました。

IMG_5192.JPG

中身は食べても、箱は思い出にとっておけるからね。

 

ママと同胞犬家族にもプレゼントです。

 

14日、写真とともに郵送しました。

 

愛知、岐阜、静岡の3県になりますが、後日連絡があり無事に家族のもとに届いたようです。

 

”もったいないので食べられない”

 

らしいけど、賞味期限が切れる前に食べて下さいね。

 

唐津くんちの始まり!

思い出 comments(0) trackbacks(0) りか

11月2日・・いよいよ”唐津くんち”の始まりです。

 

昨年は、10月末より岐阜、山梨へ旅行に行っていました。

 

あれから、もう1年かぁ〜

 

月日の経つのが早い!

 

まりんの一部と、らむ&4か月のりんを連れての旅。

 

思い出されます。

 

岐阜でCoCoママに再会したりん♡

IMG_0967.JPG

めちゃめちゃ・・ハイテンション!

 

ママの覚えていたみたいです。

IMG_0973.JPG

その時に撮った、お気に入りの1枚!

 

後姿とはいえ、めちゃ似ているでしょ。

 

親子です!

 

 

今年は、夜は友人宅にお呼ばれ!

 

ごちになります。

 

まりん&らむコーナー♡

思い出 comments(0) trackbacks(0) りか
 お家の玄関から入って正面!

廊下の突き当たりにある飾り棚には、”まりん&らむコーナー”があります。

お友達から頂いたものや、私が購入したものを飾っています。
IMG_1383.JPG
IMG_1384.JPG
IMG_1381.JPG
大掃除も兼ねて・・

祭壇にあった羊毛キルトのまりんも、埃を予防するために移動しました。
IMG_1386.JPG
ケースの購入をしていないので、そのままですけど(汗)

他にもありますが、高さがないのでここには飾れなくて別保管です。


このコーナー・・今では、まりんの思い出になってしまいましたが、

これからも、大切にしていきたいです。

りんの成長記・・12月17日

思い出 comments(0) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ

もうすぐ・・生後半年になるりん♡

目に見えては解りませんが、日々成長しています。

最初は、らむと同じ大きさのクレートでした。

が・・10月初め、ワンサイズアップ!
 IMG_1328.JPG
しかし、最近それも小さくなり、まりんが使用していたサイズにアップ!

まだ、少し大きいようですが、上のサイズではかなり狭くなりました。
IMG_1329.JPG
こんな感じに成長しました。
IMG_1338.JPG
短くて細かった尻尾も、少しふさふさになりました。
IMG_1343.JPG
あんよの飾り毛も、ちょっと伸びてきました。
IMG_1344.JPG
お洋服もサイズアップ!

一枚なんで、大事にしましょうね・・りん♡
IMG_1301.JPG
そういや、その時にドロップ頂きました。
IMG_1321.JPG
この時期・・喉のイガイガには良いかな❀

まりんが帰って来たぁ〜!

思い出 comments(3) trackbacks(0) りか
 7月にまりんが急遽した後・・

犬友+ブロ友のTONTONさんが、

まりんの毛を残して、羊毛キルトでまりんを残すことを提案してくれました。

そこで以前、こんな可愛いものを作成して頂いた・・お友達!
IMG_0575.JPG
犬友+ブロ友のかくこさんにお願いして、

快く・・引き受けて下さいました。



そして・・お忙しい中、作成して下さいました。
IMG_0577.JPG
亡くなったあと・・残しておいた毛を入れて・・

作成して頂いたまりん♡
IMG_0578.JPG
写真では解りにくいですが、足の飾り毛、耳、尻尾等に、

まりんの毛が織り込まれています。
IMG_0579.JPG
各部署の毛を、少しずつ切り取りお送りさせて頂いていました。
IMG_0581.JPGIMG_0580.JPG
カラーには名前も入っています!

その他にも、いろいろとお心遣いを頂きました。
IMG_0576.JPG
ゴルのメモとマリン風のキャンドル!

私へお菓子まで頂きました。
IMG_0582.JPG
残った毛は、瓶に入れてくれました。

そっと・・お骨の横にお供えました。

かくこさん・・

お忙しい中・・本当にありがとうございました。

9月26日・・2か月半ぶりにまりんが帰宅した気がして・・

大粒の涙がこぼれました、

まだまだ・・心の整理がついていない私です。


同窓会!

思い出 comments(0) trackbacks(0) りか
 いつの間にか・・6月!

ブログの更新が滞っております。

梅雨入りして・・

ジメジメしたお天気のまりん&らむ地方!

facebookには掲載したけど、雨の間に草むしりとお庭の手入れ。

頑張っております。


そんな中・・5月30日のお話です。

高校を卒業して進学した専門学校の同窓会でした。

みんなに会うのは、7〜8年ぶりです。

その頃、学校が閉校することとなり、閉校式のあと同窓会をしたんです。

中には・・かなり久しぶりの方もいました。

みんないい年ですが、共に寮生活をしたし・・

盛り上がります。

では・・この日の昼食!
ご飯にお吸い物・・

食べながら楽しい時間を過ごしました。

また会いたいね!

と・・次の約束。

7月に湯布院一泊の予定です。

電車で移動し、美味しいもの食べて温泉に入り・・

また、思いで話に花を咲かせたいですね。


で・・この日の夕食!

ばさらかの田舎ラーメン。
ゴマの入れ物・・口が小さいので蓋を開けてかけました。

紅ショウガは食べ放題ですが、私は苦手です。

いやいや・・カロリーオーバーの1日でした。

長年の功労に感謝・・

思い出 comments(1) trackbacks(0) りか

 昨夜は・・長年、大役を務めあげられた方の慰労会でした。

左側の奥の方に写っています。

今は、その後任者のフォローをしておられます。

長年の大役もですが、若かった頃・・

いろいろと教えて下さり、思い出も沢山あります。

もうしばらく・・後任者のフォローをお願いします。

食べ物も沢山・・

また、写真を撮り忘れましたけど・・食べかけを撮影!

50人以上集まり・・

思い出話も含めて、楽しい時間を過ごしました。



10時過ぎに帰宅はしたものの・・

今日・・60分のお喋りしなきゃならないのに、資料の作成が間に合っていなくて・・

夜中までかかり、資料の作成・・喋る内容のまとめ!

頑張りました。

で・・どうにか、本日のお喋りは済みました。



午後は・・引き続き研修会に参加。

お昼はホテルのランチ!

昨夜に続き食べ過ぎのようです。

胃もたれ感があり・・蒸し暑くて不快だし、食欲もなくて・・

今年初めてのソーメン!

冷たく冷やして、美味しく頂きました。

胃腸薬・・飲んだ方が良いかしら???



写真はないですが・・

まりんは、お部屋で除湿!

らむは、横でおねんね!

明日は母がお出掛けなんで、まったりと過ごそうかと思っています。





ブログ4年目突入・・まりん&らむに感謝!

思い出 comments(22) trackbacks(0) りか
いぬのきもちで公式ブロガーとして、ブログを始めたのが2009年7月13日ですまる

初回ブログは⇒http://pet.benesse.ne.jp/web/156/archive/248/0

最初は「日記」なので、毎日1回を目指していましたが、らむを迎えたり・・職場環境も変わり・・最近は、忙しくなり毎日1回の更新ができていません悲しい

なので・・4年目に突入したのに、1000回に達していないのが少し残念です落ち込み

14日で4年目突入でしたが、14日は結婚式、15日はいぬともBBQがあり、まったりとしている今日・・その思いを記事にしたいと思いますメモ

お転婆で超ビビりのまりん犬11

先代プリンを亡くし、私の心を癒しにやってきてくれました拍手

 (亡くなる数か月前に撮影したものです幽霊


実際に・・癒されてもいますが、遊ぶのに体力も奪われています困った


まりん犬11が可愛くてたまらかった私女の子

プリンの死後にペットロスを経験し、多頭飼いを考えていた私に”うちの子・・養女に如何でしょうかはてな」とのお話を頂き・・移動が長いこともあり迷いましたが、北海道からMダックスの女の子を迎えることにしましたOK

らむ犬3がうちの子になって、北海道から来たのが2010年8月28日まる

ブログは⇒http://pet.benesse.ne.jp/web/156/archive/460/0

今ではかけがえのない愛娘のまりん犬11&らむ犬3


もう少しで1000回キラキラ

もし・・ブログをしていなかったら、こうして全国にお友達が出来ることもなかったでしょう悲しい

ブログで知り合った方々と・・ブログ以外でも仲良くさせて頂き、まりん犬11&らむ犬3が繋いでくれた縁に感謝をしたいと思いますウインク






さて・・昨日、沢山のお友達が遊びに来てくれて、沢山のプレゼントを頂きましたが、1人1人の方の紹介が出来なくてすいませんすいません

とてもうれしかったし、本日、まりん犬11&らむ犬3も私たちもしっかり頂きましたまる

改めてお礼を言う暇もなくて・・汗

本当にありがとうございました笑い

また・・遊んで下さいねダンス







昨日のお天気とは違い、今日はまた雨のまりん犬11&らむ犬3地方びっくり

昨日は・・ほんとに梅雨の晴れ間だったようで、いぬともBBQのために太陽みたいキラキラ

昨夜もすごい雷雨で、まりん犬11は部屋で過ごせずにクレートインで家の中電球

やはり・・窓がいっぱいだったのが、裏目に出たのでしょうか悲しい



夜は早めに家に入れたのですが、少し濡れていたので玄関にいたまりん犬11

遊び疲れて・・早めにZZZいたらむですが、お姉ちゃんのことが気になりますOK

喧嘩をしても・・おちょくられても・・らむ犬3にとっては大好きなお姉ちゃんのようです拍手




今日は1日・・雨雲

合間をぬって、お庭で遊ぶまりん犬11

雷さえ鳴らなければ、良い子で部屋にいるのにねまる


大型犬でも室内飼いの方は多いのですが、うちでは基本的にはまりん犬11は外飼いなんで、室内に入るのはシャンプー後で、私が家にいるときだけですダメ


暑い夏も嫌ですが・・まりん犬11の「のみの心臓」(私に似たのかしらはてな)がドキドキなんで、早く雷雨がなくなると良いですねクラッカー



最後になりましたが、昨日・・体調不良でBBQを早退したゴールデンの将君犬11

本日、急患で当番病院に受診病院

検査では明らかなことがわからず、抗生剤で様子を見ることになったようですまる

食欲もあり・・元気もあるとのこと・・明日は罹りつけの病院へ車

早く良くなりますように・・ウインク

ペットロスを経験して・・

思い出 comments(9) trackbacks(0) りか
お友達のみなさん・・昨日は、沢山の訪問、ありがとうございましたすいません

うるるちゃんの訃報で大泣きしたママ女の子

予想通り・・今朝は目が腫れてて、職場の同僚に心配されました落ち込み

犬ブログを書くみなさんは、わんこを愛して止まないでしょうから、なかしさんやパパさんの心痛がお分かりになると思います電球

今・・愛犬のために出来ることは何でしょうか・・はてな

人よりも短い人生の犬達・・飼い主のエゴではなく、愛犬のために素敵な人生を送らせてあげてくださいOK

そして・・いつかくるだろう・・お別れのときに、出来るだけ後悔のないように・・飼い主もまた、素敵な時間を送って下さいまる



ただ・・精一杯愛しても・・後悔しないとは言えません悲しい

先代プリンが9歳の時、小リンパ球性白血病に伴うリンパ腫が発症し、5年の闘病の後・・亡くなりました幽霊

その当時・・この病気に対する抗がん剤投与は、効果が不明だったため免疫療法等で精一杯・・できることをしました病院

しかし・・亡くなった後・・ペットロスを経験したママだから、それが良く解ります落ち込み

でも、今を大切にすることが大事ですまる

そう・・今は・・それしか出来ませんからね・・キラキラ




さて・・うちの癒し姉妹・・まりん犬11&らむ犬3ですびっくり



お庭の芝が・・こんな感じになりました困った


犯人(犬)は、もちろん・・この方です怒り


叱られても・・めげることを知らないまりん犬11

いや・・躾が出来ていないのかも汗


夕方には・・2ワンで仲良く近くをお散歩します足跡


帰宅後は、門の前で門扉が開くのを待ちますまる


お散歩の後・・お庭でまたひと遊びダンス

先日も書いたように・・最近、らむ犬3はまりん犬11に反抗します力こぶ

姉妹喧嘩もまた・・成長の証でしょうねウインク


犬と猫が食べる草・・らむ犬3がちゃんと試食してくれていますOK


こうして・・何気ない日常に、幸せを感じているママですラブ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM