プール開き!

アウトドア comments(5) trackbacks(0) りか
まりん犬11のお耳とらむ犬3の目やに困った

些細なことでも、ママの心配は絶えません悲しい

壊されたお家は、大工さんにお願いして直すことが出来ますが、病気はママには治せないし・・早期発見が大事ですOK

経過を見ていきますまる




さて・・木曜日の出来事ですキラキラ

母からのSOSの電話で早めに帰宅し、しつけの先生に相談に行き・・午後のお話ですクラッカー

梅雨明けもせず・・ムシムシする毎日のまり犬11ん&らむ犬3地方落ち込み


ママ・・思いつきました電球

一昨年購入し、ほとんど我が家では活躍することのないプール泳ぐ

今年はお庭もあるし・・さて、膨らまして用意しましょう拍手


名前に反して水嫌いなまりん犬11

少しだけ水を入れて、ママ抱っこで無理やりプールインびっくり


らむ犬3も・・あまり好きじゃないような反応なので、ママ抱っこでプールイン汗


まりん犬11・・自分からプールイン拍手




今年は沢山・・プールで遊ぼうねウインク

いぬともBBQ!

アウトドア comments(8) trackbacks(0) りか
今日は・・待ちに待った「いぬともBBQ拍手

ブログで知り合ったいぬともさんをお招きして、まりん犬11&らむ犬3のお家でBBQを行いました乾杯

普段・・アウトドアじゃないママ・・一応の用意はしたけど、炭お越しはお招きしたいぬともパパさん達にお願いしちゃいました汗

まりん犬11は、本日朝5時半からお庭で遊んでおり、少々・・お疲れだったかも落ち込み


らむ犬3は、最初のお客様が到着してから、お庭で遊びましたダンス


この時は・・お客様の荷物をチェックしています電球

って・・何か良い物(おやつ)がないか・・物色していたんだと思いますダメ





では・・本日のゲストの紹介です拍手

ゆっくり写真を撮ることが出来ずに、みんなのショットを1枚ずつのみ悲しい

それぞれ・・ブロ友さんのブログがあるのですが、外部リンクの貼り付けが出来ずにタイトルを紹介していますメモ

(いぬきものブログは、貼り付けをしていますまる

まずは北九州から、2時間以上かけて遊びに来てくれた2組ですキラキラ

「ワンコ姉弟ハナ&クロ日記」

ハナ(写真上)&クロ君(写真下)と黒華さん、黒華姉さん、お兄様拍手


「すずね☆PARTY」

らむ犬3と1歳違いのお誕生日のすずねちゃんとかなこさん、お母様拍手

このお二方は、らむ犬3が北海道から九州に来た日に、わざわざ福岡空港まで会いに来てくれて、それからはブログだけでなく、一緒に遊びに行ったりして仲良くさせて頂いていますまる


次の2組は、長崎からのゲストですキラキラ

「☆花音の調べ☆」

ブログはこちら⇒http://pet.benesse.ne.jp/web/673/archive/171/0

花音ちゃんと花梨さん拍手

ポメラニアンの花音ちゃんは、ふわふわの毛がトレードマークだったのですが、サマーカットをして・・別のわんこに変身です汗


「となりのすずりんのブログ」

マリンちゃんとすずりんさん、パパさん拍手

ブログは⇒http://pet.benesse.ne.jp/web/13527/archive/255/0

マリンちゃんはシャイな性格で、ドッグランでもまだお友達と上手く遊べません落ち込み

なのに・・自分のテリトリーだと思っているまりん犬11&らむ犬3は、せっかく初めて遊びに来てくれたマリンちゃんにワンワン攻撃お出迎え怒り

怖がらせてしまいましたすいません


最後の3組は、同じ佐賀県のブロ友さんですキラキラ

「くーちゃんとくーままのお気楽日記」

くーちゃんとくーままさん、くーぱぱさん拍手

同じ佐賀県ですが、車だと40分くらいの場所びっくり

昨年、やっと・・お会いする機会がありましたOK

後姿になったのでもう1枚カメラ


くーちゃんは石ころが大好きで、パパさんの持つ石ころに夢中ですまる

後ろにいるのは、マイペースなハナちゃん電球


「ダックスの花道」

花道君と一二三さん、パパさん拍手

4月にハウステンボスにご一緒して、同じ佐賀の方だと知りましたクラッカー

花道君は、らむ犬3のこと・・お気に入りなんですよハート


最後になりましたが、自称・まりんのストーカーダンス

「showたいむ」

将君とパパさん、ママさん、tomoさん拍手

ブログは⇒http://blogs.yahoo.co.jp/kuwatoshi1025/30851855.html

実は一番最初に遊びに来てくれて、まりん犬11と仲良く(たぶん・・汗)遊んでいたのですが、途中で血尿が出て・・膀胱辺りに違和感があるのか、歩き方や様子が可笑しくなり早退ダッシュ

最後にみんなのカメラを撮ったので、将君のカメラがありませんすいません

暑かったし・・体調を壊したのかなはてな

日曜日で病院も休みだし、帰宅後は安静にして大好きな食パンを食べて、涼しくなってお散歩にも行ったそうです足跡

一過性だと良いのですが・・汗

大事なまりん犬11のお友達ですから、どうか・・大したことないように祈ります落ち込み

そして・・最後の1枚カメラ

まりん犬11の部屋の入口辺りは、昨日までの雨と水道水で乾いてなくて・・困った

濡れてて気持ち良かったのか・・汗

木曜日に温泉に行ったのに、こんな姿になりましたドクロ


シャンプータオルで拭いてみたけど、そんなんじゃ効果なしダメ

みんなが帰った後・・お庭でじゃぶじゃぶ流しました温泉まる

昨日までの雨とは違い、梅雨のジメジメ感を伴った晴天太陽

雲もあったけど・・暑かった炎

ママ・・しっかり、日焼けです太陽

ヤバい年齢なんで、またシミが増えそう悲しい

さすがに疲れていて・・寝ていたまりん犬11ですが、先ほど雷の音に騒ぎ出したので、クレートインで家の中びっくり

まりん犬11のお部屋・・明るくて風通しを良くするために、入口の他に窓を4つにしましたが、その配慮がいけなかったのか・・雷が鳴り光るとダメなようですドクロ

今はクレートインで、落ち着いていますまる

らむ犬3は早くからおねんねモードZZZでしたが、まりん犬11の大騒ぎに気づきお姉ちゃんを心配しておりました電球

8月生まれのまりん犬11は雷が苦手ですが、5月生まれのらむ犬3は平気ですクラッカー

しつけ教室に行っていたときに、雷の音に興奮して脱走したまりん犬11

先生曰く・・雷を怖がるのは生まれた月も関係あるし、子供の頃の経験も関係あるのだそうですショック

ここ最近・・雷雨に驚き、破壊が酷かったまりん犬11

予測がつく限り・・ストレスを無くすようにしてあげたいと思いますウインク





今日は・・長いお話になりました汗

最後まで読んで下さり、ありがとうございますすいません

そして・・遠いのに、遊びに来てくれたお友達のみなさんキラキラ

まりん犬11&らむ犬3へのプレゼント ママ女の子へのプレゼントなどお気づかい・・ありがとうございましたすいません

これからも・・仲良くして下さいねラブ

初めてのプール・・まりんお姉ちゃんと一緒!

アウトドア comments(9) trackbacks(0) りか
昨日はお仕事でお泊り・・・昨夜も大繁盛で、寝たのは今朝の3時間過ぎドクロ

もう若くもないので、夜中まで立ちっ放しで働くと疲れました悲しい

帰宅すると、またまた・・・まりん犬11へのプレゼントが届いていました拍手

残暑見舞いのお葉書も届いていますまる

後日、ご紹介させて戴く予定ですが、まずは今日のまりん犬11&らむ犬3の様子ですキラキラ

昨年8月28日に佐賀に来たらむ犬3

ワクチンのこともあり、まだ小さかったのでプール遊びはダメ

そして・・今日、初めてのプール遊びに挑戦ですクラッカー

いい感じでプールに入り、水に浸かっています泳ぐ

なさけないお顔に見えますが、それはたまたま・・ですよ汗

らむ犬3「ママ・・あしょんでも大丈夫でしゅか汗

そう・・・遊ぶと言うより、ほとんどお風呂に浸かっている状態です温泉

そして・・・このお方・・・基本的に水が苦手なんです困った

確か・・・お名前は「まりん:marin」さんでしたよね鐘

ボールでプールに入るように誘われますが、できる限りあんよは濡らしませんダメ

ここで登場・・・ママの必殺技「水中うまうま探し」

うまうまに誘われて、頑張るまりん犬11・・・って、取り敢えず卑しん坊なだけなんじゃないかしら落ち込み

しばらく遊んでいると、仲良くプールに浸かるまりん犬11&らむ犬3

プール遊びの後は、シャーベットとうまうまを戴きましたOK

初めてのプール遊びを楽しんだらむ犬3

夜になると、いつもより早めの入眠ですZZZ

らむ犬3のへそ天・・・結構可愛いでしょうウインク

・・・って、女の子なんで止めた方がいいかな汗

さて・・・ここで問題ですびっくり

初めてのプールでらむは泳げたでしょうかはてな

ママ・・・当直明けで疲れてはいましたが、お盆前までは何かと忙しく、なかなかプール遊びをさせてあげられなくて、やっと・・・その思いが果たせました笑い

プールは用意するのが大変なんで、そのまま車庫に保管していますまる

また・・・遊ぼうねダンス






そして・・・もう1つ・・・ママの愛情ですハート

らむの実家:北海道のLABママさんの思いに、感動したママです拍手

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/labmachimrikcai/51772633

5月15日に1歳のお誕生日を迎えたらむ犬3

らむ犬3には実家にテン(雄)&アンちゃん、神奈川のこにゃさん家にみるくちゃん、北海道にスーちゃんと言う1頭の男の子と姉妹がいます乾杯

今年のらむの誕生日ケーキに、まりん犬11&らむ犬3を模った可愛いケーキを送ってくれました拍手

実家のケーキは5ワンが揃っていますクラッカー

北海道と佐賀・・・遠く離れているので、こちらに来てからはブログでらむ犬3の成長を見守っているLABママさんにっこり

LABママさんの思いに、ママ感激ですキラキラ

いつか・・・成長したらむに会って下さいね飛行機

でも・・・1つだけ言っておきますびっくり

決して、お淑やかな子には育っておりませんすいません

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM