80周年記念式典・祝賀会

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は、職場の開設80周年記念式典でした。

 

実際には昭和9年に開設されているので83年になります。

 

80周年を記念して、関連施設の新築移転や改築、新棟建設が行われました。

 

それが無事に終わり、この日を迎えました。

 

写真は掲載しませんが、とても心に残る式典となりました。

 

職員が一丸となり準備をして、全国からのお客さんをお迎えして、施設見学会と式典を終え、祝賀会では緊張もほぐれて楽しむことができました。

 

空港までお見送りのあと、福岡での夕食会にも参加しましたげ、美味しい水炊きを頂きました。

 

いつの間にか・・耳鳴りもしなくなっていました。

 

準備から当日までとても大変でしたが、参加された皆さんより施設だけではなく、職員の笑顔と接客も褒めてもらいとてもうれしかったです。

 

次は100周年でしょうか・・

 

その時、私はもう働いてはいませんが、この経験を活かして後輩たちが素敵な式典を催してくれると思います。

 

参加して下った皆様・・ありがとうございました。

 

頑張った職員の皆さん・・本当にお疲れ様でした。

 

うちの子記念日・・2回目!

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

8月29日は、りんのうちの子記念日です。

IMG_4648.JPG

らむとは1日違いの記念日!

 

同じ日にしたかったけど、(お迎えが)曜日の関係で1日ずれました。

 

でも、忘れなくていいかな(苦笑)

 

同胞犬は8頭。りんを入れて9頭です。

 

10月にママ犬と同胞犬に会えるように計画中!

 

ママ犬は岐阜にいて、岐阜や愛知、大阪にいるようです。

 

りんが1番遠いらしいけど、他にも遠方にいる子もいたり、ご家族の都合もあり全部には会えません。

 

でも、CoCoちゃんママと、3頭の同胞犬には会えそうです。

 

2年前・・みんなと別れちゃったけど、覚えていないだろうなぁ〜

 

うちの子記念日!

 

所要で忙しくて、特別なことはしませんが・・

 

私の心は、うちの子記念日をお祝いしています。

 

りん・・優しい子に育ってくれてありがとう。

 

小さなお姉ちゃんとの関係もいい感じ・・

 

これからも、毎年、お祝いしましょうね。

 

 

 

うちの子記念日・・7回目!

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

IMG_4707.JPG

(写真は今日のものじゃないけど)8月28日は、らむのうちの子記念日です。

 

もう7回目!

 

7年前のらむ💛

 

小さくて、とても可愛かったよ。

 

2年前に大きなお姉ちゃんが亡くなり、すぐに大きな妹が出来て・・

 

2年前に胸椎ヘルニア手術!

 

今年、鼠経ヘルニア手術+避妊手術!

 

悪戯もするし、めちゃめちゃ甘えん坊。

 

いやいや・・今のままで良いから、元気でいてね。

 

可愛いらむ♡

 

8月14日は永遠です。

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

8月14日 世間ではお盆の中日です。

 

そして・・我が家ではまりんの誕生日でした。

 

でも・・

 

2年前の7月9日に、まりんの時は止まったまま!

 

永遠の8歳です。

8月15日

 

送りたくはないけど、蝋燭を灯して送りました。

 

虹の橋の向こうには、沢山友達出来たかな?

 

うちの先代犬達が、ちゃんと迎えてくれたかな?

 

きっとハイパーまりんのことだもの。

 

毎日、元気に走っているよね。

 

私は、らむ&りんと一緒に笑顔で過ごしています。

 

 

My Birthday🌸

記念日・誕生日 comments(1) trackbacks(0) りか

嬉しい!とは、言う年齢ではなくなったけど、

 

7月22日は私の誕生日です。

 

特に変わったことはなく、ガタのきている身体のケア!

 

カイロプラクティクで、疲れて強張っている身体をほぐして貰います。

 

午後・・

 

バターチョコケーキが食べたくて、買いに行ったけど無くて・・諦めた。

 

代わりにサンダル購入。

 

夏らしいデザインです。

 

らむ&りんは、エアコンの効いた部屋でお留守番!

 

帰宅後は、日が落ちてお庭遊びです。

 

(写真ないけど・・)

 

日が落ちても暑い!

 

 

今年の暑さ・・半端ないですよね。

 

夏生まれですもの。

 

暑さに負けずに、今年も乗り切ります。

IMG_4526.JPGIMG_4519.JPG

命日!

記念日・誕生日 comments(1) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

今まで・・

 

沢山のわんこを見送ったので、それぞれの子に命日はあります。

 

しかし、覚えているのは3頭だけ・・

 

ナナ(MIX) 3月11日

 

プリン(シベリアンハスキー) 5月18日

 

まりん(ゴールデンレトリバー) 7月9日

IMG_4520.JPG

ブログを始めたのは、まりんがいる時なので他の子の命日には特に記事にしていませんけど・・

 

あれから2年・・早いのか?遅いのか?

 

Facebookでは1年前の記事が出るので、ここ数日この日が来るのがちょっと・・でした。

 

朝、やはりあの日のことが思い出として出ました。

 

忘れはしないけど・・

 

やはり・・また、泣いちゃいました。

 

そんな私を見て、らむが心配します。

 

りんは、不思議そうに見つめていました。

 

雨の日曜日!

 

お出かけはしないので、お家で供養をしたいと思います。

 

 

Happy Birthday りん♡

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

6月25日

 

今日はりんの2歳のお誕生日です。

 

生後2か月が過ぎて、美濃加茂から車で名古屋へ!

 

その後、私と共に新幹線で博多ー唐津にやってきました。

 

らむ・・この日から、大きな妹ができました。

1歳過ぎるまでは、お腹が弱かったり・・皮膚が弱かったり・・

 

でも、素敵なレディに成長しました。

9453.jpg

優しいあなたに、ママは癒されています。

IMG_4482.JPG

記念のお出かけしたけど、それはまた・・

 

ダイソーで買ったカチューシャをしたかったけど(涙)

IMG_4485.JPGIMG_4484.JPG

お友達のわんちゃんは、ちゃんとしてくれてたけどなぁ〜

 

振り回して取るし、アムちゃうし・・断念!

IMG_4489.JPG

らむには大きすぎるし・・無駄になったみたい。

 

いや・・来年まで保管しておこうかな(笑)

 

りん・・2歳のお誕生日おめでとう🌸

 

これからも、らむと仲良く元気でいてね。

 

りん🌸大好き💛

 

 

 

女の子の節句!

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

今週は、週初めよりいろいろあって、ちょっぴり疲れました。

 

心が疲れる!って、こんな気分なのかな?

 

まぁ〜過ぎたことは忘れましょう。

 

ポジティブではないと、本当に心が病むかもしれません(苦笑9

 

 

 

3月3日!

 

お雛様のお人形はないけど、壁掛けのあるりんの部屋!

IMG_3758.JPG

せっかくですもの。

 

おやつでも戴きましょう。

IMG_3759.JPG

らむ&りん♡

 

ボーロにあられ、ワッフル、ポップコーン・・いろいろ入っていました。

 

いっぺんにはダメですが、うまうま・・いただきました。

 

先日、宿泊したホテルのロビーにあった雛飾り!

IMG_3832.JPG

かなり、古い物のようでした。

 

この1年もらむ&りん♡が、元気で健やかに育ちますように・・

 

回らないお寿司!

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

2月17日・・今日は友人の誕生日!

IMG_3785.JPG

そこに理由つけて、回らないお寿司を食べに行きました。

IMG_3783.JPG

近所にあるとは言え、なかなか行くことはなく・・

 

お店が新しくなってからは、初めての来店となります。

IMG_3780.JPGIMG_3781.JPG

中は、古民家の雰囲気が漂う感じです。

 

あぶりサーモン!

 

最近、はまっています。

 

回るお寿司屋さんでは、必ず一皿戴きます。

IMG_3782.JPG

赤だし!

IMG_3784.JPG

茶碗蒸し!

 

うふっ・・美味しかった。

 

 

お酒は飲まないけどいい気分になり、家に帰り”あぶない刑事リターンズ”見てたら・・

 

職場から電話☎

 

えっ?

 

この時間に何?

 

って、大変なことになってて、すぐに職場へGO!

 

対応を済ませて一段落。

 

夜中に帰宅することになりました。

 

帰宅するとご機嫌斜めのらむ。

 

寝ているりん♡を起こすし、私が寝ようとしてもなかなか寝ない!

 

夜中なのに・・暫く、相手をさせられました(涙)

 

りん・・うちの子記念日!

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

8月29日は、りんのうちの子記念日です。

IMG_2780.JPG

記念日・・らむとは1日違いなんです。

 

1年前の8月29日(土)

 

岐阜から車で1時間半で名古屋駅へ

 

その後、CoCoママや家族とお別れして、新幹線で博多まで来ました。

 

名古屋まで、ワクワクしながらお迎えに行ったんですよね。

IMG_2778.JPGIMG_2783.JPG

優しくていい子のりん♡

 

お腹が弱いし・・ストレスも感じるかな?

 

小さくて強いお姉ちゃんの妹になりました。

IMG_2777.JPGIMG_2779.JPG

お庭で穴掘り・・匂い嗅ぎ・・ゴロゴロダンス・・

 

4か月で初旅行!

 

岐阜でCoCoママと再会して、山梨のワフまで行きました。

 

 

りん♡

 

初めてのうちの子記念日・・おめでとう。

 

うちの子になってくれて・・ありがとう。

 

 

これからも、沢山・・遊びに行ったり・・

 

楽しい思い出作ろうね。

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM