女の子の節句!

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

今週は、週初めよりいろいろあって、ちょっぴり疲れました。

 

心が疲れる!って、こんな気分なのかな?

 

まぁ〜過ぎたことは忘れましょう。

 

ポジティブではないと、本当に心が病むかもしれません(苦笑9

 

 

 

3月3日!

 

お雛様のお人形はないけど、壁掛けのあるりんの部屋!

IMG_3758.JPG

せっかくですもの。

 

おやつでも戴きましょう。

IMG_3759.JPG

らむ&りん♡

 

ボーロにあられ、ワッフル、ポップコーン・・いろいろ入っていました。

 

いっぺんにはダメですが、うまうま・・いただきました。

 

先日、宿泊したホテルのロビーにあった雛飾り!

IMG_3832.JPG

かなり、古い物のようでした。

 

この1年もらむ&りん♡が、元気で健やかに育ちますように・・

 

回らないお寿司!

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

2月17日・・今日は友人の誕生日!

IMG_3785.JPG

そこに理由つけて、回らないお寿司を食べに行きました。

IMG_3783.JPG

近所にあるとは言え、なかなか行くことはなく・・

 

お店が新しくなってからは、初めての来店となります。

IMG_3780.JPGIMG_3781.JPG

中は、古民家の雰囲気が漂う感じです。

 

あぶりサーモン!

 

最近、はまっています。

 

回るお寿司屋さんでは、必ず一皿戴きます。

IMG_3782.JPG

赤だし!

IMG_3784.JPG

茶碗蒸し!

 

うふっ・・美味しかった。

 

 

お酒は飲まないけどいい気分になり、家に帰り”あぶない刑事リターンズ”見てたら・・

 

職場から電話☎

 

えっ?

 

この時間に何?

 

って、大変なことになってて、すぐに職場へGO!

 

対応を済ませて一段落。

 

夜中に帰宅することになりました。

 

帰宅するとご機嫌斜めのらむ。

 

寝ているりん♡を起こすし、私が寝ようとしてもなかなか寝ない!

 

夜中なのに・・暫く、相手をさせられました(涙)

 

りん・・うちの子記念日!

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

8月29日は、りんのうちの子記念日です。

IMG_2780.JPG

記念日・・らむとは1日違いなんです。

 

1年前の8月29日(土)

 

岐阜から車で1時間半で名古屋駅へ

 

その後、CoCoママや家族とお別れして、新幹線で博多まで来ました。

 

名古屋まで、ワクワクしながらお迎えに行ったんですよね。

IMG_2778.JPGIMG_2783.JPG

優しくていい子のりん♡

 

お腹が弱いし・・ストレスも感じるかな?

 

小さくて強いお姉ちゃんの妹になりました。

IMG_2777.JPGIMG_2779.JPG

お庭で穴掘り・・匂い嗅ぎ・・ゴロゴロダンス・・

 

4か月で初旅行!

 

岐阜でCoCoママと再会して、山梨のワフまで行きました。

 

 

りん♡

 

初めてのうちの子記念日・・おめでとう。

 

うちの子になってくれて・・ありがとう。

 

 

これからも、沢山・・遊びに行ったり・・

 

楽しい思い出作ろうね。

 

らむ・・うちの子記念日!

記念日・誕生日 comments(2) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

フェイスブックで、1年前の記事が表示されました。

 

http://pt-0000000665.jugem.jp/trackback/1727

(リンクが上手くはれません。これは2015,8,28の記事です)

 

そう・・8月28日は、らむのうちの子記念日です。

 

今年で6回目!

IMG_2786.JPG

で・・写真がこれ???

 

いやいや・・元気な証拠だと思って下さい(笑)

 

IMG_2785.JPG

今日は、かなり久しぶりにしっかり雨が降っています。

 

特別なことはないけど、りんと一緒にお家遊びです。

 

幸い、お庭には屋根もついたので、少しなら外で遊べます。

 

少し・・って・・

 

ちゃんと遊べるけど、りんが雨に塗れちゃうので少しだけ・・です。

 

水に濡れることを嫌がらないりん♡

 

雨に濡れても大丈夫なんで、屋根から出ていきます。

 

昨年のらむのうちの子記念日は、まりんが居なくて独りぼっちでした。

 

でも・・今年は・・

IMG_2784.JPG

元気で大きな妹;りん♡がいます。

 

こちらもこの写真(苦笑)

 

これから、りんと一緒に記念日をお祝いしましょうね。

 

 

そして・・

 

北海道の実家にいるアン&テンちゃん。

 

北海道で暮らしているスーちゃん。

 

神奈川にるみるくちゃん。

 

5ワンの絆は永遠です。

 

 

8月14日

記念日・誕生日 comments(2) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

リオでのオリンピックでは、毎日、沢山の感動がありますね。

 

メダルを取った方々は勿論ですが、メダルには届かなくても次へ繋がるいい経験になったと思います。

 

オリンピックに出るなんて、本当に凄いことですよね。

 

そこまで来るには、私たちが想像する以上の努力があったと思います。

 

選手の方々・・皆さんに拍手を送りたいです。

 

 

さて、今日はお盆の中日!

 

昨年も書いた気がしますが、まりんの誕生日でした。

 

生きていれば10歳!

 

シニアになり、少しは落ち着いてきたかな?

 

ハイパーだったまりん♡

お散歩時の引きが強かったんで、ジェントルリーダーでした。

今では、らむ&りんが使っているプール!

 

まさか・・

 

水嫌いのゴルとは思わず、まりんのために買ったものです。

おかげでこの写真!

 

”いぬのきもち”の本に掲載されました。

 

まりんの生前、あまり活躍することのなかったプールですが、

 

りん♡は水遊びが大好きなんで、今年は大活躍中です。

IMG_2577.JPG

先々代のハスキー(プリン)も、水遊びが大好きでした。

 

あとが大変だけど、夏を楽しむにはプール遊びが良いですね。

 

お庭に屋根も付けたし、傍で見守る私もちょっとは楽です。

 

昨日より、蝋燭を灯して心でお供養しております。

 

 

りん・・初ヒートです。

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

6月25日がお誕生日のりん♡

 

今日、初ヒートが始まりました。

IMG_2667.JPG

先々代のハスキー(プリン)もでしたが、

 

まりん&りんも8か月を過ぎた頃に初ヒートでした。

 

りんは成長もゆっくりで、まりんに比べて小さ目。

 

遅い子だと、1歳半とかもあるらしいと聞いていました。

 

りん♡ 1歳1か月半で初ヒートです。

 

先にFacebookに投稿すると、お祝いしなきゃ・・って!

 

そっかぁ〜

 

遅れちゃうけど、週末お祝いしようかな?

 

そう14日は、まりんが生きていれば10歳のお誕生日です。

 

うん・・やっぱりお祝いだね。

 

 

 

 

1日遅れ・・

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

22日が誕生日だったけど・・

 

23日!

 

お買い物に出かけてケーキ買ってきた。

IMG_2606.JPG

この年齢になると誰も買ってくれないけど、一応母が支払いしてくれました。

 

ダイエットも考えて、小さ目・・

 

蝋燭もかなり控え目です(笑)

 

3時のおやつに頂きました。

 

らむ&りんにも、少しだけおすそ分け!

 

スポンジをほんの少しだけ・・です。

 

 

その後は、いつものお庭遊び!

IMG_2607.JPG

プールの中でホースの蛇口に興味津々のりん♡

 

水が飛び出してくると、めちゃビビります。

 

らむは、濡れないように木陰で一休み。

IMG_2608.JPG

この後・・

 

私に水をかけられ、逃げまくりました!

 

ほどほどに濡れたらむはともかく、りんはビショビショだったのであとが大変!

 

綺麗にして湿疹のお薬塗って、クレートで一休みです。

 

 

今日から数日、留守にするけど、良い子でお留守番お願いします。

 

お土産・・あるかも?

 

 

誕生日・・

記念日・誕生日 comments(3) trackbacks(0) りか

今日は、私○歳の誕生日です。

 

誕生日だからと言って、嬉しい年でもないのですが・・

 

記念日として、書き残しておきます。

 

昨年の誕生日、まりんがいなくて寂しい気持ちでした。

 

特別にお祝いなんてしてくれなくても、まりん&らむと話していたから・・

 

今夜は、らむ&りんと話します。

9456.jpg

年齢だけを重ねていても、成長しない私です。

 

仕事でも鈍くて気付かない!とか・・

 

気遣いも下手くそです。

 

楽しいことが好きで、わんこが好きで・・ピンクが大好き!

 

ほんとは林家パー子さんみたいに、いっぱいピンクに囲まれていたい。

 

そんな感じです。

 

 

 

なのに・・

 

定年まで何年?

 

なんて、考える年になってしまった。

 

生涯現役!!!

 

と、いう方もいるけど、やっぱりのんびり好きなことしていたいなぁ〜

 

 

 

 

まりんのことは、本当に突然過ぎて、私の予定にはありませんでした。

 

8月に9歳になるはずだったまりん♥

 

わんこの寿命を考えると、5〜6年後には高齢犬のお世話が必要になるんだと思っていました。

 

なのに・・

 

リセットして子育てが始まりました。

 

 

 

これからの時間、もっと大事にしなきゃ・・

 

永遠の命なんてないんですから!

 

家族、友達、わんことの時間・・大事にしたい。

IMG_2362.JPG

そのために・・仕事も(一応)ガンバだ!

 

りんからお礼です。

記念日・誕生日 comments(1) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

りんの1歳のお誕生日につき、ブログやフェイスブック、

 

インスタに沢山の訪問やコメントありがとうございました。

 

いつも思うのですが、こうしてブログをしていなければ家族だけのお祝いだったし、

 

本当に・・

 

ブログを書くきっかけを下さった、いぬのきもちのスタッフさんと、

 

まりんに感謝です。

 

写真撮影では、頑張ってくれたらむ&りん♡

 

私の手元にデータが届くには、余分な部分をカットしたりして、

 

少し時間が掛かるそうですが、

 

とても楽しみにしています。

 

りんの実家CoCoちゃんママからも、おめでとう!コールが届きました。

 

らむの同胞犬みるくちゃんのママからも、プレゼントが届きました。

 

小包といえば・・もちろん・・

 

らむ検査官の厳しいチェックが入ります。

 

右上の黒い部分・・検査官が見つめています。

IMG_2552.JPG

りんから、皆さんにお礼の一言です。

 

「みなしゃん・・ありがとうございましゅ♡」

IMG_2543.JPG

まだまだ1歳・・いや、もう1歳🌸

 

これからも、らむ&りんにとって、沢山楽しいことがありますように・・

 

 

 

 

ちなみに、本日、鹿児島出張!

 

新幹線のダイヤがまだ通常に戻っていないため、つばめで2時間かけて行ってきます。

 

川内で降りるのは、初めてなんでちょっと楽しみです。

 

91歳のお誕生日!

記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) りか

6月26に日は、おじの誕生日です。

IMG_2546.JPG

なっなんと・・91歳!

 

1年前・・

 

90歳のお誕生会を企画していたのですが、誕生日前に入院してしまい病院で過ごしました。

 

叔母は73歳で亡くなりましたが、おじは大病をしながらも91歳のお誕生日を迎えることができました。

 

叔父と書かないのは、母の妹(叔母)の旦那さまですが、叔母よりかなり年上だったし母よりも年上なんです。

 

脳梗塞の後遺症で、身体が不自由になっていますがまだまだ頑張っています。

 

従姉が自宅介護をしているのですが、頭が下がるほどに熱心に介護をしています。

 

でもね・・

 

私としては従姉自身の身体も大事にして欲しいと思っています。

 

1日早いお誕生会では、従姉がいろいろ準備してくれて、お腹いっぱいになりました。

 

ありがとう・・

 

おじさん・・これからも、頑張れ!

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM