らむ・・綺麗?

友達犬 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

将君が遊びに来てくれて、お庭遊びを楽しむらむ♡

IMG_3778.JPGIMG_3777.JPG

りんのおもちゃを持ち逃げする将君に・・

 

”わんわん攻撃”

 

多分、りんにおもちゃを返せ!と、言っているのか?

 

自分は、りんからヒズメを取り上げるけど、他の子はダメなんだね。

 

と・・油断していると、らむ♡こうなりました。

IMG_3766.JPG

枯れた芝の上でゴロゴロ・・ゴロゴロ・・

 

おい!!!

 

頭をズームアップ。

IMG_3768.JPG

言い訳は・・

IMG_3767.JPG

”あたち綺麗?”

 

いやいや・・お洋服はともかく、頭や耳についた芝。

 

取るの大変なんですけど・・

 

 

 

世の中・・

 

今日は、バレンタインデーですね。

 

らむ&りん♡

 

ママにチョコはないのな?

 

やっぱり、自分で買うしかないなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの将君来訪

友達犬 comments(1) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

将君パパやママは遊びに来てくれていたけど、将君は久しぶりに遊びに来てくれました。

IMG_3772.JPG

まりんことが大好きで、いつもストーカーだった将君!

      (まりん&将君&らむ)

何故だか・・りんには興味がありません。

 

10歳の将君から見たら、りんはお子ちゃまなのかな?

IMG_3771.JPG

りんは遊んで欲しいけど、あまり相手にしてもらえません。

IMG_3775.JPG

IMG_3776.JPG

おまけに・・まりんを探しているのか?

IMG_3769.JPG

部屋に入りたがります。

 

まりんが亡くなり1年7か月!

 

もう、匂いは残っていないと思うけどね。

 

将君・・りんも素敵なレディになってるでしょ。

IMG_3764.JPG

 

 

お魚持ってお友達が来たぁ〜

友達犬 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

小城から帰宅して、暫くすると・・

 

沢山の鯵を、もさ吉君とママが持ってきてくれました。

IMG_2953.JPG

もさ吉君・・らむのことは大好き!

 

しかし・・

 

らむに好き好きしすぎて、叱られました。

IMG_2954.JPG

らむ・・強い子です。

 

まりんが将君にそうだったように、強い女の子です。

 

でも・・もさ吉君は、自分より年下のりんには強い!

 

最初は良かったけど、暫くしてりんを威嚇。

 

空気を読まないりんは、遊んで貰おうとしてちょっかいを出す。

 

なので・・クレートイン!

IMG_2957.JPG

クレートインのりんが気になるようです。

 

その後・・

 

秋刀魚をペコちゃんとパパ&ママが持って来てくれました。

IMG_2961.JPG

ペコちゃんももさ吉君より年下!

IMG_2959.JPG

年下には手洗いご挨拶・・

 

でも、暫くしたら仲良く出来ました。

IMG_2960.JPG

平和主義のらむですが、りんが吠えられたり威嚇されると・・

 

りんに加勢します。

 

まりんがらむも守っていたように、小さくてもお姉ちゃんのらむ♡

 

りんのこと・・守ります。

 

思いがけなく犬友が遊びに来てくれました。

 

今度は、ワン友BBQだね。

 

 

秋刀魚は塩焼き、鯵は塩焼きと南蛮!

 

美味しく頂きました。

 

 

お友達のお宅訪問!

友達犬 comments(0) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
 
らむ♡

5歳最後の日です。

明日は、6歳のお誕生日ですから・・
IMG_2368.JPG
午後から、りんと共に爪切りに行きました。

りんは、シャンプーセット。

らむは、爪切りと足回りの毛のカットです。

シャンプーは、私のお仕事・・と言うか、経費節約です。

りんのお迎えを待っている間、ホームセンターでお買物してお友達のお家へ。

まぁ〜無理やり訪問です。

訪問先はもさ吉君のお家です。

らむともさ吉君は4歳違いですが、とても仲良しです。
IMG_2370.JPG
追いかけっこに・・かくれんぼ。

内緒話も沢山しました。

なんの話したのかな?

おかげで今は、もうおねんねタイムのらむです。



もさ吉君は、アスリート系!!!
IMG_2373.JPG
ママがキッチンに行くと、何やらチェックをしています。

もさ吉君が、上っているのはソファーの背もたれ。

いやいや・・身軽ですね。

お迎えの電話があり、りんのお迎えへ!

もさ吉君のパパさん&ママさん・・

おじゃましました。


綺麗になったりん♡

ふわこもです。

その姿は明日・・



 

お客さん・・

友達犬 comments(1) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
今日は、草むしりをしながら

お庭遊びをするらむ&りんと、まったり過ごしておりました。

そんな中、有田陶器市が終わりお疲れの将君パパさんが、

将君と共に遊びに来てくれました。
IMG_2352.JPG
まりんと同じ年で3月生まれの将君!

10歳になりました。

まりんも、今年の8月で10歳だったんだけどね。

まだまだ元気な将君。

まりんのストーカーだったのに、りんとは付かず離れず・・
IMG_2355.JPG
おこちゃまだからかなぁ〜

りんのおもちゃを、部屋から持ってきて遊ぶ将君!
IMG_2357.JPG
日差しは強くなかったけど、暑かったのでバテ気味の3わんです♡
IMG_2354.JPGIMG_2356.JPG
と・・奇跡の3ショット!
IMG_2364.JPG
並んで撮るのは、めちゃ難しい3わんです。

そして・・

将来は、ユンボになりたいりん(笑)
IMG_2365.JPG
まりんに負けず、いい仕事しますよ!

掘ったら埋めてくれると良いけど・・

やっぱり放置なので、雨に供えて埋め戻しました。

午後には用事もあるらしく、短い時間の訪問でしたが、

将君・・また遊んで下さいね。

パパさん・・お疲れ様でした。

 

将君が来たよ。

友達犬 comments(1) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
日曜日の出来事です。

久しぶりにワン友の将君が遊びに来てくれました。
IMG_2216.JPG
まりんと同じ年で、3月に10歳になりました。

まだまだ元気な将君。

まりんの分まで、元気で長生きしてほしいです。

まりんの事が大好きでストーカーだった将君!

りんのことは好きじゃないみたい。

好きじゃないと言うよりは、興味ないみたい。
IMG_2220.JPG
まだまだ、おこちゃまだからか?

で・・らむの匂い嗅ぎ!
IMG_2219.JPG
らむ・・ちょっと困り顔です。

その後は、それぞれにお庭遊びを楽しみました。
IMG_2217.JPGIMG_2215.JPG
暫くすると小雨が降りだし、お家に入ります。

将君は、車で待機しパパさんとお喋り!

パパさんは、まりんの事を将君同様、わが子のように可愛がってくれていました。

亡くなった時にも、仕事で疲れているのにママさんと一緒に駆け付けてくれて・・

まりんが繋いでくれた縁・・ありがたいことです。

今は、りんの成長を楽しみにしてくれています。

これからも宜しくお願いします。

また、遊んで下さいね。


 

るるぶぶママさん・・

友達犬 comments(0) trackbacks(0) りか
 将君パパのブログで知り合ったるるぶぶママさん!

ゴルのルルーちゃんと、ボーダーコリーのブブカちゃんのママさんです。

北九州からお家BBQにも来てくれました。

今回、ゴルオフ会には参加されませんでしたが、

将君とらむ&りんに会いに来てくださいました。
IMG_0525.JPG
ハロウィンのお菓子と・・
IMG_0524.JPG
まりん(私)が好きなピンクのお花を頂きました。

まりんに見せて、らむ&りんに齧られない場所に飾らせて頂いています。

ありがとうございます。

ワフ行きのお話をさせて頂きましたが、一人での運転はかなり大変です。

いつか・・ご一緒出来ると良いですね。

まずは、近場の温泉あたりとか・・如何ですか?

また、お会いできるのを楽しみにしています。

もさ吉君・・ようこそ!

友達犬 comments(0) trackbacks(0) りか
 9月13日のお話です。

りんはワクチン2回目を済ませ、お部屋で待機!

私の芝刈りを監督するらむ♡
以前なら・・

まりんが芝刈り君に吠えまくるので、なかなか大変でした。

居なくなり・・寂しいけど・・

正直なところ、仕事ははかどります(泣笑)


そんな中・・職場の友人がわんこを連れて・・
鯵を持ってきてくれました。

御主人が魚釣りに行かれて、大量だったみたいです。

魚を料理できない私!

母にお願いしました。

その間、もさ吉君と遊ぶらむ♡
走りつかれて一休み!
おかけっこのお誘い???
仲良くお話・・何、話していたのかな?
匂い嗅ぎ・・
ノーフォークテリアのもさ吉君は、まだまだ若い!

らむも気が合うみたいで、お庭で追いかけっこ。

部屋から覗き見するりんも気になるのか?

時々、2ワンで覗きに行ったりしていました。

その前にも、思いっきりお庭を走り回っていたらむ!

夕食の後には、りんの相手もせず・・爆睡!

先日のランでも、少ししか遊べてないし・・

走り回り過ぎて、かなりお疲れでした。

4月にヘルニアの手術をしたのに、

凄く走りが良いので友人が驚いていました。

友人の親戚宅のダックス君!

手術はしたけど、後ろ足に障害が少し残っているとか。

らむは、元気に走れるようになり本当に良かったです。



りん♡

泣くこともなく・・

羨ましそうに、窓から見ていました。

もう少ししたら・・お庭でいっぱい遊ぼうね!


北のたより・・

友達犬 comments(3) trackbacks(0) りか

 ブログを初めて・・

北海道にお友達が出来ました。

お友達が出来て・・

まりんに妹が出来ました。

夕方の会議で帰りが遅くなり・・

母も出かけていてお留守番だったらむ!

帰宅後は・・安心したのかな?

で・・昨年、仕事がらみで札幌に行き、旭川の実家を訪問!
http://ameblo.jp/labmackaihimrik/

ラブ&マックファミリーのおかげで、またまたお友達が出来た。

あむ&えむちゃん・・そしてママさん!
http://ameblo.jp/amuemu11/entry-11379765119.html#cbox


で・・北海道から荷物が届きました。

まりん&らむ・・そして私が大好きなとうもろこし!

このような格好の写真でごめんなさい!

BBQでも大人気でした。

あむえむママさんからも・・・

じゃがいもが届きました。

いろいろ使えるし・・助かります。

LABさん・・あむえむママさん・・

ありがとうございます。



うふっ・・

お友達に感謝です!



またまた・・ありがとう!

友達犬 comments(3) trackbacks(0) りか
昨日・・帰宅すると、カウンターの上に緑茶の箱困った

お茶・・箱入りで買ったのはてな


と・・思いきや・・お友達からのプレゼントでしたキラキラ

そのお方は、ワーママさんとワールド&心愛君拍手

ブログはこちら⇒http://pet.benesse.ne.jp/web/9399/archive/178/0

先日、ご主人との九州旅行を思い立たれて、福岡から長崎に行かれるとのことで、無理に・・まりん犬11&らむ犬3地方にも寄って頂いたんですまる

その時のお礼とまりんの誕生日にと・・お気づかい頂きましたすいません

中には、ママへのお菓子とまりん犬11&らむ犬3へのプレゼントクラッカー


らむは、いつものように検疫を終えて、写真撮影の邪魔ばかりするのでゲージで待機ダメ

中から・・もう抗議をしておりました犬2


その後は・・おもちゃを1つ・・必死に遊んでいますダンス

でも・・実はすぐに壊したのですドクロ

破壊女王:まりん犬11が不在でも、小さな破壊姫:らむ犬3は健在です炎

ワーママさん・・申し訳ありませんすいませんすいませんすいません

そして・・ありがとうございましたウインク


今朝も・・朝日が眩しく良いお天気です太陽

でも・・まりん犬11がいないお庭は、すごく広くて・・やっぱり寂しいですね悲しい


らむ犬3もなんだか・・寂しそう落ち込み


明日から・・お仕事絡みのお出かけをしてきます飛行機

今度のお出かけには目的が2つ電球

その理由・・帰宅したら、ブログでお伝えしますパソコン
無料ブログ作成サービス JUGEM