ハワイにBy-By

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

楽しかったハワイ旅行も最終日となりました。

 

12時15分の飛行機で日本に帰ります。

 

チェックアウトの前に、運河sideのお散歩です。

IMG_3403.JPGIMG_3405.JPG

お天気も良く、心地よいお散歩です。

 

ホノルルマラソンが近いからか・・ジョギングしている人もいます。

 

マラソン参加は無理ですが、また来れるといいなぁ〜

IMG_3408.JPG

帰るとなると、らむ&りんのことが頭を離れません。

 

お土産買ったし、早く会いたい・・と、思うばかりでした。

 

ハワイ旅行記

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

いよいよ、観光の最終章です。

 

3日目は、午前中を観光にしました。

 

昨年、母や伯父が行ってない所を回ります。

 

まずは”ダイヤモンドヘッド”ですが、昨年は展望台には来なくて車窓から見ただけ・・

 

展望台には降りたけど、生憎の小雨で記念撮影をしたのみ。

 

景色はあまり見えませんでした。

 

次は”タンタラスの丘”に登ります。

 

この時・・雨が止み綺麗な虹が見えました。

IMG_3344.JPG

写真では解りづらいけど、虹は2重になっています。

 

今までに夜景は見たことあったけど、この日に気付きました。

 

夜景を見ていた場所は、めちゃめちゃ下の方で頂上はかなり上になります。

 

写真には残せませんでしたが、頂上からの景色はとても広大です。

 

また雨が降り出し、途中少し雨が止み景色を見ることができました。

IMG_3340.JPG

(頂上には防犯上のこともあり、夜には登ることが出来ません)

 

その後は、オアフ島ではベタなところです。

IMG_3355.JPGIMG_3349.JPGIMG_3370.JPGIMG_3368.JPGIMG_3376.JPG

半日観光も終わり・・

 

DFSあたりで降ろしてもらい昼食Time!

 

楽しかった観光は、これで終わりです。

 

 

ハワイ観光番外編

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

旅行記の途中ですが、番外編です。

 

カウアイ島観光で立ち寄ったお店で買ったもの。

IMG_3267.JPG

💲2,99

 

サーフィンのオブジェで記念撮影!

IMG_3259.JPG

波じゃないのに、へっぴり腰(苦笑)の私!

 

ビーチで見つけた流木とともに・・

IMG_3282.JPGIMG_3284.JPG

自分のために買ったバック!

 

”ヴィラ・ブラッドリー”

 

ネットで事前に調べていたのですが、お目当てのバックがありました。

IMG_3430.JPG

行った日に、アラモアナショッピングセンターで30%OFFで購入!

 

調子に乗って、2つ購入しちゃいました。

 

 

ところが、ワイキキにも9月にお店がオープンしていて・・

 

しかも、行った翌日から50%OFF(嘘っ)

 

えっ?

 

って、一応、交渉してみると・・レシート持って行って50%OFFにしてくれました。

 

 

💲32のキャッシュバック・・ちょっと得した気分です。

 

が・・

 

その分、母にもバックを買ってあげました。

IMG_3310.JPG

 

ハワイ旅行記

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

まだまだ、旅行記は続きます。

 

写真・・半端ないもの。

 

まぁ〜さすがに、みんなは掲載はしませんが・・

 

では・・カウアイ島観光の続きです。

 

ハナペペからの景観を見て、オパエカア滝を見学!

IMG_3301.JPGIMG_3298.JPG

近くで見ることは出来ないのですが、山の中にある滝!

 

水量もまずまず・・豪快に流れていました。

 

お世話になったガイドさんとバス!

IMG_3309.JPG

野生の鶏が沢山います。

 

運が良ければ卵が拾えるとか・・

IMG_3308.JPG

この後、この川を上り”シダの洞窟”を目指します。

IMG_3304.JPG

IMG_3312.JPG

行きの船の中は、案内のアナウンス!

 

着いたら船を下りて少し歩きます。

 

南洋の花が綺麗です。

IMG_3320.JPGIMG_3322.JPG

10数年間に来た時とは、少し変わりました。

 

まず、数年前の台風の影響でがけ崩れがあり、洞窟まで入れなくなっていました。

 

周りの植物も育ち・・洞窟が小さく見えました。

 

途中で雨が降り出したけど、すぐに止むので雨宿り。

IMG_3325.JPG

帰りの船の中では、フラと歌!

 

”フラ”の意味は”ダンス”

 

なので、”フラダンス”と言うのは間違いだそうです。

 

最後は一緒にフラを体験!

 

私も楽しみました。

 

その後は・・

 

カウアイ島観光も終わり・・空港に向かい、オアフ島に戻ります。

ハワイ旅行記

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

カウアイ島・・午後のお話です。

 

まずは昼食Time!

IMG_3294.JPG

ロビー&カフェです。

IMG_3265.JPG

食べたのは・・

IMG_3268.JPGIMG_3269.JPG

好き嫌いがあるのですが、ちゃんと食べれました。

IMG_3270.JPG

その後は・・ビーチを散歩!

IMG_3271.JPGIMG_3272.JPGIMG_3275.JPGIMG_3276.JPGIMG_3279.JPGIMG_3289.JPG

とても綺麗な海!

 

心地よい風も吹いて・・楽しかったです。

 

 

次回に続く!

 

 

ハワイ旅行記

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

1日目も無事に終わり・・2日目です。

 

この日はカウアイ島への日帰り観光!

 

朝5時にピックアップ、ホノルル空港からリフェ空港へ向かいます。

IMG_3205.JPG

7時35分の飛行機で、カウアイ島へ渡りました。

 

観光の最初は”ポイプ潮吹き岩”

IMG_3212.JPG

街を抜けていきます。

IMG_3224.JPG

次に目指すは”ワイメア・キャニオン”

 

途中、ちょっと車を止めて見ると・・

IMG_3215.JPG

丘の上に牛がいます。

IMG_3223.JPG

コンデジさん・・かなりの望遠で頑張りました。

IMG_3239.JPG

グランドキャニオンのように広大ではありませんが、圧巻の景色には違いありません。

IMG_3229.JPGIMG_3238.JPG

山々の色が素敵です。

 

ただ・・10数年前に見た時に比べると、緑が増えたような気がしました。

IMG_3249.JPG

景色をバックに記念撮影。

 

コーヒーショップに寄り道して、一休み。

IMG_3255.JPGIMG_3252.JPGIMG_3254.JPG

実は、このプランの参加人数が5人だったので、予定外の場所にも寄ってくれました。

 

この後、昼食Timeとなります。

 

ハワイ旅行記

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

11月17日より、らむ&りんをお泊りに出して旅行に行ってきました。

 

職場の旅行ですが、母や伯父も同行します。

 

元気な高齢者は良いのですが、私は楽しみながら気疲れしました。

 

21日に帰宅したものの・・早寝しました。

 

22日は仕事も溜まっていたので、これまた疲れた。

 

いやいや・・楽しみは良いけど、年齢を感じる今日この頃です(苦笑)

 

 

今日から数日に分けて、旅行記を残します。

 

では・・まずは福岡空港から出発です。

IMG_3181.JPG

国際線空港内のイルミネーションが綺麗です。

IMG_3182.JPG

わくわくな旅行気分も盛り上がります。

 

DL598 19時35分発 ホノルル空港を目指します。

IMG_3185.JPG

機内食・・いつもは苦手ですが、今回は食べれました。

 

17日 8時35分到着

 

チェックインはまだですが、ホテルのロビーでいろいろと手続きします。

 

今回のお泊りはここ!

IMG_3201.JPG

IMG_3194.JPG

昨年と同じだったので、周囲の地図はまだ記憶にありました。

 

この日はフリーなので、夕食の時間まで町をブラブラ。

 

お買い物Timeでもあります。

 

目指すは”アラモアナショッピングセンター”

 

そこにあるお店でお買い物したいもので・・

 

私のバッグとらむ&りんへのお土産探しです。

 

目的を達して、昼食はフードコート!

IMG_3187.JPG

伯父が食べた汁ビーフン

IMG_3186.JPG

友人が食べた湯麵

IMG_3189.JPG

私が食べたパンケーキ

IMG_3191.JPG

いやいや・・量が多すぎ・・

 

だって、パンケーキ2枚あるもの。

 

頑張ったけど残しちゃいました。

 

お買い物したものは後程・・

 

ホテルに戻りチェックイン。

 

母と伯父を残してネイルに行きました。

 

今年はこんな感じ・・

IMG_3389.JPG

ホテルの足湯です。

 

解りにくいけど、ブルーを基調にして右足親指にはハイビスカス。

 

左足親指は亀さん。

 

昨年と同じ場所に行ったけど、リニューアルしていて値段が上がっていました(驚)

 

夕食はここ!

 

シェラトンプリンセスにある”ピカケテラス”

IMG_3199.JPGIMG_3200.JPG

11月も半ば過ぎだし、ワイキキもクリスマスの飾りがいっぱいです。

 

ショーは見ずらい位置だったけど、お腹いっぱい食べました。

 

うふっ・・写真忘れちゃたけどね。

IMG_3197.JPG

部屋からの夜景を見て・・翌日に備えて休みました。

 

 

 

ちょっと・・行ってきます!

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

IMG_3173.JPG

職場の旅行ですが・・

 

ちょっと、行ってきます。

 

荷物は軽めにしとして、がっつりお買い物かな?

 

 

旅行に行くはずが・・

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

唐津くんちと、バルーンフェスタで盛り上がっている佐賀を後にして、

 

11月3,4日とらむ&りんとの旅行の計画をしておりました。

 

昨年は、岐阜、山梨だったけど、今年は熊本!

 

4月の地震に先日の阿蘇の噴火。

 

でも・・らむ&りんを同行するには、ベストなお宿です。

catch_room.jpg

御宿「小笠原」

 

しかし、この旅行、前日にキャンセルとなりました。

 

2日・・宵山に出かけていて、着信に気付かず・・

 

かなり遅くに帰宅して、留守電に気付き電話すると、

 

宿全体の水が出なくなった!

 

明日の予約キャンセルをお願いしたい!

 

えっ???

 

でも、復旧の見込みもなく水が出なきゃ、食事は勿論、いろいろ困るし・・

 

前日のキャンセルとなりました(涙)

 

せっかく企画したのに・・残念でした。

 

 

 

 

旅の終わり・・

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか
旅の最終章です。 

美味しいものを食べて、楽しかった2泊3日の旅行もいよいよ終わりです。

高山駅は改築中のため、現在仮駅舎!

4月のお祭りには完成するのかな?
IMG_2008.JPG
IMG_2009.JPG
名古屋を目指します。
IMG_2011.JPG
車窓から見える雪景色!

その内に、雪が無くなりました。
IMG_2012.JPG
名古屋で新幹線に乗り継ぎます。
IMG_2013.JPG
丁度良い時間なんで・・
IMG_2016.JPGIMG_2015.JPGIMG_2014.JPG
って、私が全部食べた訳ではなく、同僚のも撮影させて貰いました。

博多から高速バスで帰宅の途へ!

唐津に到着すると、母とらむがお迎えに来ていました。

博多駅について母に☎をしたら、らむが落ち着かなくなり同行してきたようです。

大歓迎のらむ♡

お留守番ありがとう。

高速バスの中で、りんのことで☎があり私も落ち着きませんでした。

りんの経過は、これからも継続観察中です。

こうして、楽しいご褒美旅行が終了しました。


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM