ランランラン!

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

熊本2日目の朝!

IMG_4365.JPG

素敵な景色を見ながら朝食!

IMG_4364.JPG

らむ&りんは、側で良い子にしていました。

 

時々、りんの顔が近づくのですが、食べたりはしません。

 

そこは良い子です。

IMG_4369.JPGIMG_4370.JPGIMG_4371.JPG

食事のあとは・・下のランでいっぱい遊びました。

IMG_4343.JPG

前日にご挨拶したわんちゃん。

 

柴犬さんと一緒でしたが、飼い主さんのお話では保護犬とか。

 

素敵な家族に出会えた子です。

 

遊んだあとは部屋でクールオフ!

IMG_4372.JPGIMG_4379.JPGIMG_4378.JPG

さて・・さて・・寄り道して帰りましょう。

 

阿蘇・・行きました。

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

5月はらむのお誕生月なので、北海道に里帰り旅行!

 

6月はりんのお誕生月だし、梅雨前に1泊旅行に行きました。

 

今回のお宿は”御宿 小笠原”

IMG_4353.JPG

まりんとは来たことあるけど、らむ&りんは初めての訪問です。

 

昨年中に計画していたけど、宿の都合で前日キャンセル!

 

今年の3月・・計画したけどりんのヒートでキャンセル!

 

やっと、来ることが出来ました。

IMG_4346.JPGIMG_4345.JPGIMG_4349.JPG

今回は、1番上の部屋だったのでランが遠い!

IMG_4351.JPG

と、思っていたらランがもうひとつ出来ていました。

IMG_4337.JPG

お友達になったマイロ君!

IMG_4334.JPG

ポメラニアンやトイプーちゃんとも遊べました。

IMG_4332.JPGIMG_4333.JPGIMG_4338.JPGIMG_4342.JPG

野イチゴだっけ・・

IMG_4336.JPG

ランの周りにいっぱい実がありました。

 

お天気も良くて、いっぱいランで遊んだあと・・

 

お部屋でまったり・・でした。

 

 

北海道旅行番外編!

旅行 comments(2) trackbacks(0) りか

旅行でお世話になった”りんご村”さん。

IMG_4070.JPG

とても素敵なお宿でしたが、上川の春はまだ始まったばかり・・

IMG_4068.JPG

近くを流れる川は、山からの雪解け水が勢いよく流れます。

 

泳げない私は、足を捕られて流されそうな勢いです。

IMG_4065.JPG

来る途中には、ふきのとうが沢山芽吹いていました。

IMG_4067.JPG

いろんな花が咲き始めています。

 

他にも紫や黄色の花も咲いていました。

 

そして・・

IMG_4066.JPG

この場所には、夜・・エジジカの群れが現われて牧草を食べていました。

エゾジカ.jpg

この写真はネットから借用しましたが、1頭が離れたところで見張りをしていたのか?

 

私たちの気配に気づくと鳴いて知らせます。

 

遠くにいたし、ライトで照らしてみたけど、その声に一斉にこちらを見たようでした。

 

害がないと思ったのか?

 

また、牧草を食べ始めました。

 

 

富良野から宿に戻る途中にも、珍しいもの見ました。

キタキツネ.jpg

野生のキタキツネ!

 

この写真も借用です。

 

農道を通っていたら、山道で野生のキタキツネを見かけました。

 

まだ毛は抜けていなくて、もっふりしていました。

 

私の目には焼き付けられましたけど、なんだか可愛かったです。

 

4泊5日の旅行は、移動に前後を要して実質3日間でしたが、

 

とても楽しい思い出と、素敵な出会いが出来た旅行でした。

 

また・・行きたいなぁ〜

 

トリックアート

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

まだまだ・・富良野観光は続きます。

IMG_4148.JPG

ここでもクーポン使用!

 

とにかく時間もクーポンも無駄にしません。

 

中には沢山のトリックアートがありました。

 

その一部を紹介します。

IMG_4144.JPG

ラベンダーの小道!

 

ブログでは解りにくいけど、ほんとに立体感があります。

IMG_4142.JPG

 

IMG_4145.JPG

こんなのもあります。

IMG_4143.JPG

あとの予定もあり、時間がないのでゆっくりは見れなかったけど

 

しっかり・・楽しみました。

 

富良野

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

五郎さんの家を見た後は、ここで一息つきました。

IMG_4139.JPG

ここでもチョコ買いました。

 

中から見ても大きなガラス張りなんで、景色は最高ですが・・

IMG_4140.JPG

テラスからは、十勝岳が綺麗に見えます。

 

周りはブドウ畑!

 

近くにはワイナリーがあります。

 

お酒はダメなので、これ・・頂きました。

IMG_4141.JPG

写真はないけど、チーズサンドクッキーも美味しかったです。

 

十勝岳

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

富良野を目指した5日!

IMG_4124.JPG

2時間半のドライブは、十勝岳を見ながらの移動です。

IMG_4122.JPG

この日は、お天気はまずまず・・雲の色がグレーに近く写真が映えません。

 

最初に目指したのはここ!

IMG_4126.JPG

北の国からの撮影で使われた家です。

 

場所は移設されたらしい・・

IMG_4125.JPG

歴史があるので、お家もいくつかあります。

 

その1つを訪ねました。

IMG_4127.JPG

IMG_4136.JPG

中に入ることもできます。

IMG_4134.JPGIMG_4135.JPG

土足厳禁ってことは、入ってもいいのかな?

IMG_4133.JPG

奥の方には石のお風呂、寝るのは階段を上がったところかな。

 

見学後は、途中に会ったここに寄り道!

IMG_4138.JPG

古いオルゴールとかもありました。

 

わんこのオルゴールがあって欲しい!とも思ったけど、

 

ゴルはないし、ダックスは茶色だし・・

 

止めました。

 

 

つづく・・

 

大雪山黒岳ロープウェイ

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

5月4日・・またまた、午前中には近場を観光しました。

 

これもまた、レンタカーのクーポン利用!

 

ロープウェイの料金に値引きあり・・です。

 

雪がありまだスキーができるらしく、通常の恰好ではリフトには乗れませんでした。

IMG_4079.JPG

青空・・綺麗でしょ。

IMG_4080.JPG

寒いと思いヒートテック着込んで、上着も着て行ったのですが、

 

お天気が良いし風もなくて、展望台までの階段上ったら・・暑かった。

IMG_4081.JPG

記念撮影は忘れません。

 

この時、らむ&りんは車中待機!

 

朝早めだったし、車中の気温は上がらずに良かったです。

 

北の森ガーデン

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

北海道旅行の目的は、らむの実家訪問だったけど、

 

時間は無駄にしません。

 

5月3日・・まずは近くにあるアイスパビリオン見学。

IMG_4016.JPG

レンタカー会社からクーポン貰ったし、使わなきゃね!

 

中はこんな感じです。

IMG_4017.JPGIMG_4019.JPGIMG_4021.JPG

上着と手袋は貸してくれます。

IMG_4022.JPG

IMG_4024.JPGIMG_4025.JPG

ここは−41℃の体験ができる部屋です。

IMG_4026.JPGIMG_4027.JPG

九州では見れないダイヤモンドダスト!

IMG_4029.JPGIMG_4030.JPG

凍ったバナナで釘が打てます。

IMG_4032.JPG

IMG_4031.JPG

濡れたおしぼりも持たせてくれるけど、その内に凍っていました。

 

寒いところを出ると・・クリオネに会えます。

IMG_4034.JPGIMG_4033.JPG

久しぶりに見ました。

 

なんだか・・めちゃめちゃ可愛いんです。

 

その後は、展望台に上り鐘を鳴らしました。

IMG_4035.JPG

ここでお土産を買いこんで、宅配で送りました。

 

それから・・家族再会のためにラブさん家を目指しました。

IMG_4036.JPG

途中で見つけた”比布”の文字・・ビップって読むんです。

IMG_4037.JPG

北海道には、珍しい地名が沢山ありました。

 

 

九州へ!

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

5月6日・・楽しかった北海道旅行も終わります。

 

帰宅することなど理解していないらむ&りん♡

IMG_4163.JPGIMG_4161.JPG

私たちの朝食が気になります。

 

ダメですよぉ〜

 

りんは、りんご村に慣れて寛いでいます。

IMG_4165.JPG

長い移動時間を考えると、らむ&りんのストレスを考えて朝ラン!

IMG_4168.JPG

みかんちゃん・・らむが吠えたにも関わらず、りんと遊んでくれてありがとうね。

 

 

 

帰りの飛行機は14時40分の飛行機ですが、新千歳までは3時間以上かかります。

 

GWで空港が混むことも考慮して、早めに空港を目指します。

IMG_4169.JPG

空港周辺ではオシッコ出来ないと思うので、PAで休憩を取ります。

 

そこで見つけた花!

 

つつじ

IMG_4173.JPGIMG_4172.JPG

                                   エゾ山桜!

IMG_4171.JPG

異動中、山々に沢山の桜が咲いていました。

IMG_4175.JPG

途中、雨が降り出したけど、空港に着くころには晴れ間も見えました。

 

思ったより早く着きすぎたので、駐車場で時間を潰します。

 

そして・・らむ&りんを預けます。

 

2ワンの旅費ですが、空調管理はしてくれると言っても貨物扱い!

 

重さで違うのかと思っていたら、1頭6,000円でした。

 

往復で24,000円です。

 

でも、値段じゃないなぁ〜

IMG_4176.JPG

やっぱり、帰りも気になって眠れず・・

 

離れているのは、私の心臓に悪い時間でした。

IMG_4177.JPG

関門海峡が見えて、もうすぐと思ったら少し旋回した飛行機!

 

余計に長くなるじゃん。

 

なんて、心でブツブツ言っていました。

 

らむは帰りの飛行機もOKでしたが、りんは水・・吐いていたみたいです。

 

駐車場でクレートから出して、軽く清掃!

 

車にクレート載せたら、すぐに飛び乗るりん♡

 

早く帰ろうね。

 

帰宅後、暫く休ませて夕食Time!

 

その日は、慣れたお家に戻り・・ぐっすり寝た2ワンでした。

 

 

日々の記録が終わったので、北海道の観光記・・これから、書いていきます。

 

子供の日!

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

5月5日・・子供の日!

 

お家では鯉のぼりが泳いでいるはず・・

 

男の子はいないけど、うちでは小さな鯉のぼりを飾ります。

 

お庭にあると、風に舞う鯉のぼりを食べようとするりん♡

 

止めて下さいね!

 

今年は、子供の日は北海道で過ごしました。

 

では、観光のお話です。

 

この日は、富良野まで出かけました。

 

その前に”男山自然公園”を散策!

 

りんご村の方は、山岳ガイドをされていたこともあり、山は勿論、お花の事も詳しいんです。

 

カタクリの花が咲いていると聞き、富良野に行く前に訪ねました。

IMG_4118.JPGIMG_4120.JPG

IMG_4119.JPGIMG_4117.JPG

ぶれた写真は気にしないで下さい!

 

りんのリードを引いていると、なかなかピントが合わなくて・・(苦笑)

IMG_4114.JPG

この数日、お天気が良くて綺麗に咲いていました。

 

ここでは、らむ&りんもお散歩です。

IMG_4110.JPGIMG_4107.JPG

とてもいいお天気だったので、若干バテ気味の2ワンでした。

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM