りんは美容室!

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

12月31日にシャンプーだったりん♡

 

1月11日にハプニングがあり、14日にシャンプー●〜*

 

で、今月はちょっとだけ間隔が開きました。

IMG_3845.JPG

らむの爪切りを待つ間・・りんを撮影!

 

良い子に出来ているようです。

 

らむの爪切りが終わったので、りんを残して待ち時間にドライブ。

IMG_3846.JPG

2時間の予定なので、お腹も空いたし波戸岬まで行きました。

IMG_3847.JPG

プリプリの牡蠣もいただきました。

 

食べてる間、らむはいい子に出来て他のお客さんに可愛がって貰いました。

 

時間の都合もあったけど、お店で河津桜のことを聞いたのでちょっと寄り道!

IMG_3849.JPGIMG_3848.JPG

ため池の側に咲いてる河津桜。

 

枝ぶりがまだ小さいので、もう数年経つとより綺麗になるでしょう。

 

桜の季節は短いのですが、もうすぐソメイヨシノも咲くでしょう。

 

では・・綺麗になったりん♡

IMG_3852.JPGIMG_3851.JPGIMG_3854.JPG

いやいや・・満面の笑みには騙されません。

 

いい香り・・いつまで続くかな?

IMG_3855.JPG

りん「おまかせくだしゃい・・りんはいい香りでしゅ!」

 

 

臭いもとれました。

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

1月9日に起きた事件!

 

(その写真は、前の記事をご覧ください)

 

必殺、”うんち塗り塗り事件”

 

警視庁の事件簿には載ってないけど、うちでは大事件!

 

小さい時に下痢して、うんちまみれになったことがあったりん♡

 

それ以来、そんなことはなかったのに・・(涙)

 

14日・・綺麗になりました。

IMG_3654.JPG

洗っていたので、一端、見た目は綺麗になっていたけど、臭いが残っていた!

 

でも・・いい香りになったよ。

IMG_3653.JPG

らむも臭いを気にしていたけど、これで仲良く遊べるね。

 

らむもシャンプー!

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

りんのシャンプーは美容室ですが、らむはママシャンプーです。

 

日曜日・・お家でシャンプーしました。

 

解りにくいと思いますが、ふわふわになりました。

IMG_3097.JPG

ただ・・いつもの匂いじゃないからか?

 

りんに、めちゃめちゃ嗅がれていました。

 

シャンプーあとに、りんと一緒にお庭遊び!

 

2ワンとも、汚れ防止のためにTシャツ着用しておりました。

 

お尻の毛のカットもママ。

 

見えないけど、アート感覚が光ります。

 

年末には、らむも美容室でシャンプー予定。

 

お正月には、らむ&りん・・ふわふわいい香りの予定です。

 

 

りん♡綺麗になりました。

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

金曜日!

 

久しぶりに平日のお休みだったので、りんをシャンプーに連れて行きました。

 

生憎の雨・・汚さないようにしないと・・

IMG_3079.JPGIMG_3080.JPG

良い香りがしています。

 

何故かしら?

 

狭いところが好きみたい。

IMG_3078.JPG

大きくなったりんには狭いんですけどね。

 

テーブルの下に入り込みます。

IMG_3082.JPG

うふっ・・このおててがまた可愛い!

 

さて、今回はいつまでいい香りがするかしら?

 

 

 

1か月と3週間ぶり・・

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

普段・・りん♡は・・お店シャンプー

IMG_2853.JPG

らむ♡は・・お家シャンプーです。

IMG_2852.JPG

しかし、8月にヒートとなり、一先ずお預けでした。

 

りんが1か月、らむが3週間を過ぎ・・予約を入れました。

 

うふっ・・2ワン共々綺麗になりました。

IMG_2856.JPG

ブログでは匂いが届けれないけど、いい香りがします。

 

寝る前に、ひとまず部屋で遊びます。

 

私の部屋だと悪戯するので、寝る前にはりんの部屋で遊びます。

IMG_2855.JPG

これっ・・眠いなら、もう寝なさい。

IMG_2854.JPG

いやいや・・まだ、元気です。

 

この後、らむ&りんの可愛い絡みがありました。

 

カメラが傍になくて、写真を取り損ねましたが、ほのぼのする光景でした。

 

暫く遊んで・・”おやすみなさい”

 

2ワンのイベント・・りん!

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか
 りんもまた、かなり期間が開いています。

あんまり汚れてないし・・

でもないけど・・ね(汗)

りんは、お店でシャンプーです。

首のことはありますが、獣医さんからの許可もOK!
IMG_2125.JPG
ふわふわ・・綺麗になりました。

ただ・・喉が渇いていたのか?
IMG_2128.JPG
クレートにも給水器があったのに、帰宅後、水分補給!

お口周りが水だらけ・・

その後は、お庭でゴロゴロ!

止めてくれぇ〜



で・・シャンプー代!

もうすぐ9か月だけど、体重が小さ目だったので料金が安かった。

ちょっと得した気分です。

20圓分岐点なんで、次回は1,000円UPでしょうね。

まりんに比べて体高、体長共に小さ目のりん♡

まりんは27圈28圓任靴燭、りんは成犬になっても23圈24圓箸いΥ兇犬な?

小さくてもいい・・元気で強い子になろうね。


2ワンのイベント・・らむ!

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか
 らむ&りんのイベント・・

実はシャンプーです。

今回、途中、らむのヒートやりんの首の事があり、

めちゃ、期間が開いております。

らむは、お家シャンプー!
IMG_2127.JPG
綺麗になったけど、めちゃめちゃ機嫌が悪かった。
IMG_2126.JPG
可愛い笑顔・・お願いします。

良い香りしているんだからね。


初シャンプー:りん♡

シャンプー comments(2) trackbacks(0) りか
 先週、金曜日の朝方から、お腹の調子が悪かったりん♡

日曜日にらむと一緒に、シャンプーの予約をしていました。

土曜日に病院に行き、検査をしてもらい特に黴菌もなく・・

内服のみだったりん。

様子を見て、下痢も治まったので予定通りに美容室へ!

初めてでもあり、ショップにいる犬を見て大はしゃぎ。

まだまだ、躾の出来ていない子です。

お腹の調子が悪かったこと!

初めてであること!を、伝えてお願いしました。

そして・・
IMG_0923.JPG
綺麗になりました。

らむ同様・・良い香りです。

ただ・・

はしゃぎ過ぎて、トリミング台から落ちそうになったらしい(汗)
IMG_0924.JPG
毛色も綺麗で・・まるでゴールデンレトリバーみたい。

って、正真正銘のゴルです。

近づくと・・
IMG_0926.JPG
お耳が裏返し!

らむもですが、たれ耳の子はこれも可愛いです。

週末からの旅行に備え、荷物も準備しました。

いよいよ、明日の夕方出発です。

初めての長旅となるりん♡

お腹のこともちょっと心配ですが、気を付けて行きたいと思います。


シャンプー:らむ♡

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか
 週末の旅行に備えて・・日曜日・・

らむ・・シャンプーに行きました。
IMG_0918.JPG
いつもは、ママシャンプーなので、終了後はボサボサになります。

が・・

艶々良い香りです。

お目目くりくりの可愛いお顔です。
IMG_0921.JPG
擦り剥けていたお鼻も、だいぶ良くなりました。
IMG_0920.JPG
ヘルニアの手術のこともあり、十分に注意をして頂くように伝え、

トリマーさんに託しました。

綺麗になって気持ち良かったね。

この日・・夜はぐっすりおねんねのらむでした。

綺麗になったよ・・らむ編!

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか
 日曜日・・まりんはトリミング!

美容室で、ふわさらになりました。


と・・その前後でお家シャンプーのらむ。

ママ、頑張ります。

あっ・・

あんよの無駄毛カットと爪切りは美容室です。

まりんの場合、シャンプーもですがドライに時間がかかります。

らむもドライには時間かかるけど、自分で頑張っております。

ドライを終えて・・解放すると・・

まず・・廊下の壁に体を擦り付ける。

その後は・・母の部屋の畳に体を擦り付ける。
こんな感じになります。
いい匂い・・してるし・・

ふわふわになるんですけどね。

何やら・・お気に召さないようです。

私シャンプーだからかな?
夕方・・お庭の草むしりでもしようかとすると・・

大騒ぎのらむ!

お洋服着て、お庭に行く準備をしています。

その後は・・

まりん&らむで、草むしりをする私を傍観。

いやいや・・手伝って下さいよ。

総監督:まりん♡

現場監督:らむ♡

お気楽の2ワンです!

今のところ、昨年より雨が少なめのまりん&らむ地方。
しかし・・伸びる芝と雑草は逞しい。

除草剤を撒かないまりん&らむのミニラン!

今年もお庭の手入れ・・ガンバだね。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM