りんのプールが・・

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

IMG_4674.JPG

プール遊びが大好きなりん♡

 

日曜日、再度プールに水を入れてみると・・

 

なにやら、横から水がにじみ出る。

 

うん???

 

何故、プールの外に水が溜まるのか?

 

何処か、敗れてる?

 

プールを上げて見ても、はっきりせず・・

 

水を貯めながら、プール遊びを楽しみシャンプーしてりんをお部屋にIN。

 

プールを片付けて、干しながら観察すると!!!

 

底の部分に小さな穴が数か所開いてる。

 

プールの中で、おもちゃで遊んだり底を掘ったりするので敗れたみたいです!

 

小さな穴なので、今年はこれで遊んで貰おう。

 

せっかく買ったけど、お安いのはワンには適していませんでした。

 

来年は、もっとしっかりしたのを購入しなきゃ(涙)

 

新洗濯機到着!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

ついに・・新しい洗濯機が届きました。

IMG_4660.JPG

これで、コインランドリーに行かなくて良くなりました。

 

もうすぐ新機種が出るらしく、お値段も下がっておりました。

 

すぐに活躍して頂きました。

 

そして、もう1つ!

IMG_4664.JPG

リーズナルブルな洗濯機も到着!

 

外に設置して貰いました。

 

ここに引っ越す前には、洗濯機が2つありわんちゃん専用だったけど、

 

かなり痛んでいたので、廃棄しました。

 

引っ越してきてからは、わんちゃん用を洗っては洗濯機の掃除をしていましたが、これでOKです。

 

らむ&りん専用です。

 

(使用後は、ちゃんと掃除をしますよ)

 

これも、本日すぐに使用!

 

りんのクレートの敷物をお洗濯しました。

IMG_4665.JPG

う〜ん・・縦にならない(涙)

 

お洗濯終了後は、中を乾燥してカバーをかけます。

 

外に置くので、野ざらしでは可哀想ですもの。

 

洗濯機2つ買ったんで、しっかり交渉して更に安くなりました。

 

ヤ○ダ電気さん・・これからも宜しくです。

 

 

プールが・・・・

その他 comments(1) trackbacks(0) りか

先日、プール開きをした我が家!

IMG_4583.JPG

楽しく遊んだりん♡

IMG_4647.JPG

無残な姿になりました。

 

まりんがいる時から使用していて、りんに引き継がれていました。

 

昨年くらいから、上2段の空気が若干抜けてくる感じでしたが、まだ使用可でした。

 

母がお庭遊びを見守っている中・・

 

お庭で遊んでいたりんが、干しているプールを破ってしまいました(驚)

 

今年の夏・・どうするのよ(怒)

 

プール遊びが大好きなりん♡のために・・

IMG_4648.JPG

膨らませるのが大変なので、広げるだけのプールを購入しました。

 

シャンプーしたばかりなので、プールに水を溜めないまま広げると、

 

おもちゃを持ち込んで遊びます。

 

いやいや・・今日は、お水は溜めませんよ。

 

次回、プール遊びは8月になってからだよ。

IMG_4649.JPG

らむは、プールには興味なし!

 

お庭の匂い嗅ぎです。

 

 

この後、2ワンに見守られながら、私は汗だくで芝刈り・・頑張りました。

 

 

町の花火大会!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

らむ&りん地方では、九州花火大会と名づけられた花火大会があります。

 

7月16日に終わったのですが・・

 

7月29日(土)

 

住んでいる町でも、夏祭りと花火大会がありました。

 

お出かけした帰りに見物!

IMG_4595.JPGIMG_4606.JPGIMG_4613.JPGIMG_4635.JPGIMG_4640.JPGIMG_4644.JPG

コンデジなので、遠いし手振れもしていますが・・

 

どうにか撮影できました。

 

短い時間でしたが、風も心地よく見物できました。

 

虫よけ!犬避け!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

ブログには残したけど、フェイスブックには投稿しなかった記事!

 

虫に刺されて腫れた左目。

 

久しぶりにヤバい腫れ方でした。

 

それから、虫刺されに気をつけています。

IMG_4521.JPG

お庭遊びをする前に、手足に噴霧しています。

 

しかし、これ顔には濡れないよね。

 

ミント系なんで、目に染みると思うし・・

 

おまけに、噴霧してすぐはらむ&りんも近づきません(苦笑)

 

りんは、近寄ってみてはくしゃみが出ます。

 

これもまた、面白い!!

 

 

 

 

芝張り

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

らむ&りんのお家にあるお庭!

 

全面芝を張っていますが、年数ととも雑草にやられ・・

 

まりんが居た時から、ロングリードで擦られたり・・

 

大きなあんよで堀ほりされたり・・(今も)

 

おまけに雨の日でも遊べるようにと屋根をつけて、UVカットされて・・

IMG_4419.JPG

かなり傷んできました。

 

しかし・・

 

昨年張った部分は、いくらか育成しました。

IMG_4418.JPGIMG_4417.JPG

UVカットしているので育つかどうか判りませんが、今年も少し張って見ました。

IMG_4416.JPGIMG_4415.JPGIMG_4414.JPG

りん(以前はまりん)の部屋の入口付近は、損傷が著しいので育つかどうか???

 

特に疑問です。

 

夕方の水まきと、養生のために踏まないようにしています。

 

おかげで朝夕、りんはお散歩です。

 

朝はお庭に放し飼いでしたが、今・・走り回ると芝が剥げますからね。

 

お散歩から帰ると、お庭で遊びたい!

 

と、部屋に入ろうとしないりん💛

 

毎日、戦っております!!!

ボール遊び大好き!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

お庭遊びが大好きなりん♡

IMG_4411.JPG

先日も、私のバランスボールを持ち出して、お庭で遊びました。

IMG_4412.JPGIMG_4409.JPG

大きなボールに挑み、転がし追いかけ・・

 

時々、噛んでみようとします。

IMG_4408.JPG

いやいや・・1個壊したし、大事に遊んで下さい。

 

サッカーボールは飽きたのか・・放置!

 

バランスボールのちょっと、小さいのを買ってあげようかな?

ハイビスカス&風車

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

父の命日もあったのでお寺にお参りに行き、ついでにダイソー散策!

 

がっちりサンデー?マンデー?(タイトル何だったけ?)に社長が出ていたけど、

 

ダイソーもいろいろ頑張ってるんだ。

 

と、考えながら見て回ると、なおさら楽しくなります。

 

ここでも便利グッズをいくつか購入。

 

で・・余計なものも購入。

IMG_4405.JPG

この前まで桜だったんですが・・・

 

玄関にハイビスカスなら、外にもハイビスカス!

IMG_4399.JPG

IMG_4406.JPGIMG_4413.JPG

色は赤、ピンク、黄色の3色です。

IMG_4405.JPG

夏ですものね。

 

ついでに風車!

IMG_4404.JPG

ポールの1番高い部分に、6か所つけちゃいました。

 

”そんなもの買ってきて”と、言われちゃいましたが・・

 

遊び心・・

 

いつもまでも忘れずにいたいです。

 

熊本城

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

5月13日にお話です。

 

九州ブロック関連施設の親善ソフトボール大会のために、熊本方面にお出かけしました。

 

懇親会は19時からなので、集合時間までには時間があったので熊本城へ!

IMG_4227.JPG

しかし、テレビニュースであったように、まだまだ中には入れません。

 

以前は、駐車場からここを通って入っていたんです。

IMG_4228.JPG

IMG_4217.JPG

いろんな場所で、石垣が崩れていますが、復興は始まったばかり・・

IMG_4222.JPGIMG_4226.JPGIMG_4218.JPGIMG_4221.JPG

もう1年以上経ったのに!

IMG_4223.JPG

城の復旧が始まっています。

 

熊本には友人もいるので、地震の時には心配しました。

 

関連施設への応援で、その周辺のことは知っていたけど、

 

ブルーシールが掛けられた家もまだまだあったし、本当の復興はいつになるのか?

 

義援金・・使途不明金にならないように、ちゃんと使って下さい。

 

1日でも早く、熊本が復興しますように・・

菜園と花!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

留守中・・北海道はとてもいいお天気でした。

 

楽しむ傍ら、心配だったのが畑の野菜と花たち・・

IMG_4182.JPG

帰宅後に、すぐに水はやったけど綺麗に咲いていました。

 

野菜は・・きゅうりもOK!

 

小さいけど、きゅうりが1本。

 

葉の成長がまだなので、殆どが土についているので腐るまえに収穫しました。

IMG_4183.JPG

ナスもOK!

 

これからは、カメムシとの戦いです。

IMG_4184.JPG

なんと・・ブロッコリーは、しっかり成長!

 

初めて植えたので、うふっ・・ちゃんと育って良かったです。

IMG_4185.JPG

レタス系もOK!

 

一部、近所の方が摘まれたようです。

IMG_4186.JPG

日曜日・・夕食のおかずになりました。

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM