お留守番よろしく!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

明日から、らむ&りんを残して学会へ参加します。

IMG_5118.JPGIMG_5078.JPG

母のいう事聞いて・・良い子でお留守番お願いします。

 

お土産はないと思うけど、帰ってきたら一杯遊ぼうね。

 

リベンジで撮影

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

お家のイルミネーション!

 

再度、撮影して見ました。

IMG_5202.JPG

IMG_5203.JPG

暗い方が、若干綺麗に撮影できるかな。

 

ただ・・ハナミズキに飾ったソーラータイプは、今日はあまりお天気が良くなくて、

 

光かたが元気ない。

 

実際に見ると、もう少し綺麗なんだけどなぁ〜(汗)

 

 

猫!猫!猫!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

Facebookでは先に掲載したけど、お出かけの時に見つけた猫の集団!

IMG_5189.JPG

これで、半分くらい。

 

写真には11匹写っていますが、この写真の左側にはあと10匹以上はいたかな?

 

中には子猫もいました。

 

近くにはお家もあるので、野良ではないのかもしれませんが、飼い猫にしては凄い!

 

模様もいろいろいました。

 

側に寄っても逃げないので、人には慣れているようです。

 

猫好きの方には堪らないかも。

 

私以外にも車を止めて、写真を撮ったり撫でていたりしている人もいました。

 

環境芸術の森を訪れる方々・・

 

猫を引かないように注意して下さいね。

 

 

今日は研修生!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

最近は、講師として人前で話をすることも多くなりました。

 

しかし、今回、興味のある内容だったので、1日研修に参加。

 

佐賀までお出かけしました。

 

友人に迎えに来てもらい、8時過ぎにお家をでます。

 

いつもより遅いけど・・らむは、気付いていないみたい。

 

休みの日のお出かけは、らむが後追いするので後ろ髪惹かれます。

 

研修では、今後の課題も見えました。

 

早速、次年度の課題として取り組みたいと思います。

 

今に留まることなく、数年後を見て計画していきたいと思います。

 

 

3時間の講義!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

仕事に関連して、午前中、3時間の講義をしてきました。

 

内容は”新人教育について”です。

 

 

私たちが新人の頃は、先輩の背中を見て覚える時代でした。

 

今は時代も変わり、安全第一と新人を大事にする意味でしっかり教育が組まれています。

 

その指導者となるべき方々への講義です。

 

講師なんて柄じゃないですけどね。

 

講義をするには、資料作成もですが内容について学び直しが必要です。

 

いやいや・・勉強するのは正直嫌いなんですよね。

 

良い経験にはなりますが、私のお喋りは内容がまだまだです。

 

来年はどうなるのか?

 

1回目より2回目・・成長しなきゃ!

 

 

 

らむ&りん♡ お泊りに行きました。

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

明日からの旅行に備えて、らむ&りん♡

 

いつもの所にお泊りに行きました。

 

私は、旅行まえで忙しくて、夕方に会議があり友人に依頼して連れて行って貰いました。

 

数日、姉妹で仲良く怪我などないように、いい子でお願いします。

 

ただ・・

 

帰宅すると、らむ&りんがいない!!!

 

母も一緒だし仕方ないけど、やっぱりらぬ&りんがいないと寂しいなぁ〜

IMG_4710.JPGIMG_4696.JPG

体調不良です。

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

今週末に、職場で大きな式典が開催されます。

 

その準備で、ここ2ヶ月ほどいろいろと大変でした。

 

そのストレスか???

 

月曜日くらいから、なんだか体が重い・・

 

(体重が増えたわけではありません)

 

火曜日になり、右の耳が聞こえにくい。

 

たぶん、突発性難聴かも?

 

以前は、完全に聞こえない感じだったので、すぐに耳鼻科に行ったけど、その時に貰った薬が苦いしまずかった。

 

良薬口に苦し・・なんて、言葉もあるけど苦いの苦手です。

 

取り合えず2種類内服開始して、経過を見てみます。

 

ゆっくり休めばいいと思うけど、そうもいかず・・

 

乗り切るしかないなぁ〜

 

とにかく、今日は早く寝ます。

 

 

 

 

 

りんのプールが・・

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

IMG_4674.JPG

プール遊びが大好きなりん♡

 

日曜日、再度プールに水を入れてみると・・

 

なにやら、横から水がにじみ出る。

 

うん???

 

何故、プールの外に水が溜まるのか?

 

何処か、敗れてる?

 

プールを上げて見ても、はっきりせず・・

 

水を貯めながら、プール遊びを楽しみシャンプーしてりんをお部屋にIN。

 

プールを片付けて、干しながら観察すると!!!

 

底の部分に小さな穴が数か所開いてる。

 

プールの中で、おもちゃで遊んだり底を掘ったりするので敗れたみたいです!

 

小さな穴なので、今年はこれで遊んで貰おう。

 

せっかく買ったけど、お安いのはワンには適していませんでした。

 

来年は、もっとしっかりしたのを購入しなきゃ(涙)

 

新洗濯機到着!

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

ついに・・新しい洗濯機が届きました。

IMG_4660.JPG

これで、コインランドリーに行かなくて良くなりました。

 

もうすぐ新機種が出るらしく、お値段も下がっておりました。

 

すぐに活躍して頂きました。

 

そして、もう1つ!

IMG_4664.JPG

リーズナルブルな洗濯機も到着!

 

外に設置して貰いました。

 

ここに引っ越す前には、洗濯機が2つありわんちゃん専用だったけど、

 

かなり痛んでいたので、廃棄しました。

 

引っ越してきてからは、わんちゃん用を洗っては洗濯機の掃除をしていましたが、これでOKです。

 

らむ&りん専用です。

 

(使用後は、ちゃんと掃除をしますよ)

 

これも、本日すぐに使用!

 

りんのクレートの敷物をお洗濯しました。

IMG_4665.JPG

う〜ん・・縦にならない(涙)

 

お洗濯終了後は、中を乾燥してカバーをかけます。

 

外に置くので、野ざらしでは可哀想ですもの。

 

洗濯機2つ買ったんで、しっかり交渉して更に安くなりました。

 

ヤ○ダ電気さん・・これからも宜しくです。

 

 

プールが・・・・

その他 comments(1) trackbacks(0) りか

先日、プール開きをした我が家!

IMG_4583.JPG

楽しく遊んだりん♡

IMG_4647.JPG

無残な姿になりました。

 

まりんがいる時から使用していて、りんに引き継がれていました。

 

昨年くらいから、上2段の空気が若干抜けてくる感じでしたが、まだ使用可でした。

 

母がお庭遊びを見守っている中・・

 

お庭で遊んでいたりんが、干しているプールを破ってしまいました(驚)

 

今年の夏・・どうするのよ(怒)

 

プール遊びが大好きなりん♡のために・・

IMG_4648.JPG

膨らませるのが大変なので、広げるだけのプールを購入しました。

 

シャンプーしたばかりなので、プールに水を溜めないまま広げると、

 

おもちゃを持ち込んで遊びます。

 

いやいや・・今日は、お水は溜めませんよ。

 

次回、プール遊びは8月になってからだよ。

IMG_4649.JPG

らむは、プールには興味なし!

 

お庭の匂い嗅ぎです。

 

 

この後、2ワンに見守られながら、私は汗だくで芝刈り・・頑張りました。

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM