いつもの日常・・

哀愁 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

昨日は・・

 

ちゃんと、まりんがいる納骨堂にお参りに行きました。

 

1周忌ですものね。

 

らむ&りんも同行しましたが、まりんがいるのは二階なんで車中待機です。

 

らむは納骨の時に、2回に上がると震えが止まらず大変っだったので、

 

今回も連れて上がりませんでした。

 

 

まりんと話をしていると、やはり込み上げてくるものがありました。

 

でも・・その場だけ・・

 

車に戻るときには、ちゃんと笑顔です。

 

だって・・らむ&りんに心配させちゃうもの。

 

 

 

勿論、1年経っても忘れることはありません。

 

でも・・一区切りつけたいと思います。

 

 

 

みなさん、いろいろとご心配頂きありがとうございました。

 

 

 

お参りと用事を済ませて帰宅後、芝刈りと庭の木の剪定。

 

梅雨明けはまだだけど、夏の準備です。

 

まりんのために買ったプールを出す準備もしました。

水嫌いなゴールデンレトリバー♡

 

名前は”まりん”

 

さてさて・・

 

りんは、どんな反応するのか?

 

楽しみです。

 

 

あれから・・1年

哀愁 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

私にとって、全く予想していなかったあの日の出来事!

 

沢山の友人に支えられて、どうにか自分の気持ちを保つことが出来ました。

 

らむが居たから・・良かった。

 

 

みるくちゃん&らむのことで、親戚みたいにお付き合いさせて頂いている犬友さん・・

 

ここ☆みるママさんから、まりんにお花が届きました。

IMG_2561.JPG

早速、飾らせて頂きましたよ。

IMG_2560.JPG

お気遣い・・本当にありがとうございます。

 

先日もお参りには行きましたが、明日は命日!

 

また、会いに行ってきます。

 

 

らむの後姿!

哀愁 comments(1) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
日曜日の体育大会で頑張った私!

日頃の運動不足が祟り、筋肉痛になるかと思いきや・・大丈夫でした。

日曜の夜、お風呂で軽くマッサージして、9時半過ぎに寝たのが良かったのか?

疲れも残らず、今週もお仕事しています。

やはり、睡眠は大切です。


今朝、熊本派遣も最終となる職員を見送りました。

続く余震やこれからの事を考えて、眠れぬ夜を過ごしている被災地の方々!

1日でも早く、安定した日が戻ることを願うばかりです。


では、今日のお話です。
IMG_2279.JPG
テレビを見るらむ♡

地震関連のニュースを見て、被災地のわんこを心配しているのか?

そしてもう1枚!
IMG_2293.JPG
お庭を見るらむ♡

日中はお庭の警備に余念がありません。

お庭の番犬だったまりんが居なくなり、らむが頼りです。

哀愁を漂わせながらも、頼もしさを感じる後姿です。


ちなみにりん♡

人が好き・・犬が好き・・

たとえ、不審者でも尻尾を振ってwelcome!

到底、番犬にはなりません。

friendlyが売りの子ですから・・


らむ・・今日も頑張っているかな?

お彼岸・・

哀愁 comments(1) trackbacks(0) りか
 3連休・・2日目は新築祝いにお呼ばれだった私!

お昼の時間に出かけたので、早めに帰宅し父が眠るお寺へ。

お庭に咲いてた桜・・綺麗でした。
IMG_2118.JPG
おはぎとヨモギ餅をお供えします。

離れて暮らしていたので、亡くなってからの方が訪ねているかも?

命日、彼岸(春・秋)、盆、正月

会わない時には、ほんとに会っていなかったから・・

親らしいこともしてくれていないけど、娘らしいこともしなかったかな!

そんなこと・・年月が経つとふと思います。

COPDがあったとは言え、突然の別れでした。

生きてるうちに親孝行しなきゃ・・ですね。


今年の我が家・・三大ニュース!

哀愁 comments(4) trackbacks(0) りか
 我が家の今年の重大ニュースと言えば、1つ目は、やはりまりんの急死です。
7月9日(木)

あの日の朝のまりんのお顔・・今でも記憶しています。

写真を撮ろうかと思ったけど、前日だったかFacebookに投稿したし、

”今日はいいか!”と思い、仕事に出かけました。

その姿が、生きているまりんを見た最後になりました。
2つ目は、らむのヘルニア発症と手術。

手術で少し痩せたらむ・・今は、もう戻ったけどね。
4月15日(水)

5歳の誕生日を迎える1か月前の出来事です。

帰宅して迎えに来ないらむを見て様子が変だと思ったら・・

動けなくなっていた。

4月18日(土)

手術●〜*

病院からの☎を受けるまで、めちゃめちゃ心配でした。

5月15日の5歳の誕生日には、抜糸も済んでとても元気になっていました。
3つ目は、りんを迎えたこと♡

まりんが亡くなり・・

ネットでわんこばかり見ていて”この子と決めた”
8月29日(土)

名古屋駅まで日帰りでお迎えに行きました。
この時に初めて訪れた名古屋・・

滞在時間は、わずか2時間半でした。



9年前、まりんが私をペットロスから救ってくれて、

沢山の犬友を作ってくれて感謝しています。


山梨旅行も、素敵な思い出の1つです。
IMG_1107.JPG
らむが居て・・りんが居て・・

大変なこともあるけど、やはり癒しの2ワン!

まりんの急遽があり、2ワンとの時間をより大切にしたいと考えています。

そんな中・・

来年は、またいろんな所に遊びに行けたら良いなぁ〜

お友達も増えたら良いなぁ〜

ほんとに、笑顔で過ごす楽しい1年になりますように!

そして・・

お友達の皆さんにとっても、素敵な年になりますように・・


納骨●〜*

哀愁 comments(1) trackbacks(0) りか
 やばい・・

写真を掲載しないまま、予約投稿にしていたので自動的に投稿されておりました。

写真を入れて、再度、投稿し直しです。



平成27年7月9日(木)

まりんが急遽し、早いもので5か月が過ぎようとしています。
IMG_1295.JPG
月命日は9日ですが、仕事の都合もあり今日納骨しました。

本当は、もっと側に置きたかったけど、

まりんが安らかに過ごせる環境も必要かと思って・・
IMG_1299.JPG
三日月にある”メモリーランド”です。

お家からは少し遠いけど、静かなところでお寺との協定もあり、
IMG_1298.JPG
定期的にお供養もしてくれるそうです。

お骨がここに来ても、きっと側で・・

らむ&りんを見守ってくれていると思います。

お家の祭壇には、まりんの毛を入れた瓶があり、
IMG_1308.JPG
写真と共に祭っています。

お友達に作成して戴いた羊毛キルトのまりん♡

きちんとしたケースがなく、今はラップで保護しています。

ちゃんとしたケースを探さなきゃ!
IMG_1320.JPG
あまりにも早すぎた死ではありますが、

今はただ・・安らかに眠ってくれることを祈ります。

また、命日等には訪れますからね。




追記

霊園に同行したらむ&りん♡

りんは車中待機で、らむだけ同行したのですが・・

抱っこして2階に上がると突然、震えだしました。

動物は人間より霊を感じやすいとか・・?

すぐに車中に戻しました。

まりんと離れるのも嫌だったのかも?

その後は、元気だったらむ♡

何があったのでしょうか???


月命日!

哀愁 comments(3) trackbacks(0) りか
 9月9日と言えば・・職業柄「救急の日」ですが・・

今の私には、やはり・・まりんの月命日!

早いものでもう2か月。

いや、まだ2か月。

あの日のことが目に浮かびます。



私にとって・・

最高の笑顔が

永遠に失われました。
でも・・

らむがいる♡
りんに出会えた♡
沢山の友達に出会えた✿

悲しみは、まだまだ癒えませんが・・

夢・・見ますか?

哀愁 comments(6) trackbacks(0) りか
今日で49日!
ブログで知り合った犬友さんからお花が届きました。

(左下に写る黒い影=らむ)

考えて見れば・・ブログを始めてからのおつきあい!

6年来のお友達になります。

Tさん・・

いろいろとお心遣いを頂き、ありがとうございます。



何気ない日常と仕事に追われ・・月日が経ちます。

ブロ友さんもですが、Facebookで知り合った犬友さんの、

愛犬が亡くなったりしています。

私自身、先代犬でも経験しましたが、

ペットロスになっているかたもいらっしゃるようです。

大切な家族の事です・・

忘れるなんて出来ません。

後悔も沢山あります。

でも・・悲しみだけにとらわれないように・・

と、自分自身にも言い聞かせています。



ところで・・

ブログのお友達や、Facebookのお友達の皆さん・・

亡くなった人もですが、亡くなった愛犬の夢見ますか?

先代犬たちもそうでしたが、私はまりんの夢も見ません。

かなり時間が経って、ナナ(MIX)が夢に出てきたことがあったけど・・



まりんの場合・・

急遽して、言いたいこともあったと思うけど・・

亡くなって50日、夢には出てきません。



数日前に近所の方が来て、まりんの思い出話をしました。

その方は、以前ハスキー犬を飼っておられました。

フィラリアの予防をしていなくて、5歳だったか・・6歳だったか・・

若くて亡くなったそうです。

そういや・・プリン(ハスキー)がヒートの時に、
雄のハスキーが鎖をつけたまま、遊びにきたことあったけど・・

その時の子が、その方の家のハスキーだったようです。

前の家は、今の家から車で数分のところにあり、歩いていけないこともなく・・

雄のハスキーにとっては、ヒート中のプリンのことが解ったのかも?



その方との話の中で「まりんの夢とか見らんね?」

と・・聞かれ・・

私「いや、ぜんぜん見ません」と答えると・・

「まりんは幸せかったけん、ちゃんと成仏しとるとやろうね」と!

言って下さいました。

だと良いのですが・・

本当にそうでしょうか?

たまには・・夢に出てきてくれていいけどなぁ〜



虹の橋は渡っても、心はいつも私達の傍にいてくれると信じて、
 らむとりんを見守って欲しいと思う私です。 

りんの同胞犬で最後に残っていた男の子!

昨日、決まって本日お迎えとか・・

りんが週末だし、残り3頭の旅立つ日も近いですね。



そして・・

近くのお家の玄関先で見つけたお花!
台風の影響もあってか?

窓を開けていると、昨夜は、少し寒いくらいでした。

夏の終わりももうすぐでしょうか・・

台風16号!

哀愁 comments(7) trackbacks(0) りか
ママの体調不良・・ご心配頂きありがとうございますすいません

土曜日は体調不良のために寝込んでいましたが、昨日は少し改善したので、午前中に元の家を片付けに行きました力こぶ

4月末に引っ越したものの、元の住宅には不要なものが沢山困った

家賃は安いけど、さすがに放置しているのもまずいし・・そろそろ引き払わないと・・ダメ

老朽化しているので、新入居者の募集はしないようですが、そのままにしておくわけにも行きません落ち込み

まりん犬11の外の家と、倉庫だけは解体しなきゃならないのでそれが大変です困った

地元のリサイクルセンターが無料で解体してくれるので、倉庫の中身と木材を処分をしなきゃなりません落ち込み

涼しくなったので・・本気で片付けしなきゃ・・です汗





さて・・本日のお話ですメモ

大型の台風16号は、久しぶりに九州を暴風に巻き込みながら、やっと日本海側に通り抜けましたドクロ

楽しみにしていた3連休でしたが、お天気は不安定で雨と風・・時々止んだので、その時に排泄を済ませたまりん犬11です悲しい


超ビビりのまりん犬11

大型台風が心配でしたが、昨夜よりママの部屋でクレートインだったので、何事もなく過ごせましたOK

朝・・小雨になった時、雨にも負けず・・風にも負けず・・外に出て排泄を済ませましたまる


その後は・・2ワンで、どんよりとしたお外を眺めますドクロ



らむ犬3「あたちは、お外に出れなくてつまんないでしゅ怒り



さっき撮ったカメラ

まりん犬11&らむ犬3・・つまらない3日間だったね悲しい


次の週末は、お天気も良さそうですキラキラ

お天気が良かったら・・どこかに遊びに行こうね車

らむの言い分・・

哀愁 comments(6) trackbacks(0) りか
らむでしゅ・・犬3

昨日は、お洋服をかじりました困った

ママが・・数少ない冬物がなくなったと、怒っていましゅ落ち込み

今日は、おかあしゃんがお家にいたので、らむ犬3・・裸で一日あそびまちたダンス

おかしゃんのあんよがあるから・・乗っかろうっと・・ダメ

あちた(明日)・・まりんお姉ちゃんの温泉の日だから、らむも一緒にお店に行きましゅ車

ママ・・良い子にちてるから・・お洋服買ってくだしゃいすいません

買ってくれないと・・らむ犬3・・風邪引いちゃっいましゅよ悲しい

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM