今度は・・うどん

しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) りか

3月30日・・従姉からのお誘いで、食事をしにでかけました。

 

一度帰宅してからでは、らむが煩いので母に電話して家から出てきてもらった。

 

私は家に入らずに、母をピックアップ!

 

その後、食事に出かけたのですが、その話の前に事件を残しておきます。

 

帰宅するとキッチンに包装紙!

 

えっ???

 

今度は”うどん”です。

 

伯父が持って来てくれたインスタントの生うどん。

 

棚から引きずり降ろして、うどんだけ食べていました。

 

一袋・・完食です。

 

お腹がポンポン!

 

明日は、絶食だぁ〜

 

って、母・・また、らむを開放していたらしい。

 

もう、マジやめてくれ。

 

ちゃんと、クレートでお留守番させてほしい!

 

ほんとに危険から守りたいんです。

 

お願いだから、ちゃんと私の言うこと聞いてくれ・・(母への叫び!

 

 

 

 

 

 

 

消えた天ぷら

しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) りか

伯父夫婦が来ているので、食事の支度が大変な母!

 

今日の食事は”おでん”

 

3月も終わりだというのに、今年はまだまだ寒いです。

 

買い物を終えて帰宅した母と伯父夫婦。

 

伯父が買い物したものを、キッチンに持って行ってた。

 

母は車を車庫に入れたりして室内へ。

 

一休みして、夕食の準備を始めようとキッチンへ・・

 

えっ?

 

この包装は?

 

ぎゃぁ〜

 

天ぷらないじゃん。

 

だったらしい・・

 

 

その話を聞く前に、お腹がポンポン立ったので訪ねて見るとこの答です。

 

らむが悪いわけじゃない!

 

こちらが気をつけないと、危険な目に合わせるやん。

 

伯父を責めるわけにもいかず・・言葉を飲み込みました。

 

 

雪化粧!

しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

2月10日の朝・・ほんの少し積雪でした。

 

日中も雪が舞い、夜はどうなるかと心配していました。

 

2月11日・・積雪!

 

と、言ってもこれくらい。

IMG_3762.JPG

屋根のない部分のお庭がこんな感じ!

 

庭から外を見ると・・ほんのり雪化粧です。

IMG_3763.JPG

朝、お庭遊びが寒いと思って汚れ防止を兼ねてシャツを着せていたりん♡

 

濡れなかったので、そのままにしていたけど。

 

クレートインしていたりん!

 

お昼にお庭に出したら・・えっ???

IMG_3764.JPG

セクシーショット?

 

いや、遠山金四郎?

IMG_3765.JPG

可愛いお顔で、掻き掻きしながら見つめてもダメ!!!

 

シャツ・・破いとるやんか(怒)

 

リーズナブルなお値段とはいえ、まだ数回しか着ていないやん。

 

やられました(涙)

 

 

笑顔に隠された真実!

しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

1月9日のりん♥

IMG_3647.JPG

12月31日にシャンプーしたばかりです。

 

写真を撮ったあとに、気づいた私!

 

この首周りの汚れ!

 

泥だけじゃなかったんです。

 

なっなんと・・”う●こ”じゃん。

 

近づくとなんか臭う・・

 

うん?

 

なんか・・くさい!!!

 

って、よく見るとう●こ・・ついてるやん。

 

ぎゃぁ〜

 

母を呼びに行き、らむを確保!

 

りんは、そのままお庭で首周りを洗うことにしました。

 

が・・

 

しっかり、シャンプーした訳じゃないので、見た目は綺麗になったけど臭いが・・

 

乾かしてシャンプータオルで拭いても、臭いが取れない。

 

臭いに敏感な私は、気になって仕方ありません。

 

平日はお仕事で行けないので、14日・・シャンプーをお願いしました。

 

りん♥

 

天真爛漫な子です。

 

しかし・・

 

これからは、油断出来ません。

 

ちなみにカラーは洗ったけど、汚れ落ちが悪くて処分しました。

 

お洋服はセーフです。

らむ・・チョコ食べ放題!

しつけ・困りごとその他 comments(1) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

ハワイ旅行記の続きをお休みして、11月24日の出来事です。

 

夕方仕事を終えて帰宅。

 

夕食の準備をしていると、母がらむに、

 

”あんたはお姉ちゃん(私)に言わなきゃいけにことがあるやろう”

 

”はよ、言わんね”

IMG_3410.JPG

何?かと思えば・・

IMG_3431.JPG

母が留守中、お土産のチョコ1箱・・食べていました。

 

勿論、箱は未開封です。

IMG_3432.JPG

3個くらい残っていたらしいのですが、ほぼ完食!

 

時間は7時過ぎ・・かかりつけの病院は、この日午前診療。

 

一応、獣医さんの携帯に電話したけど繋がらず・・

 

何件か電話したけど、時間外ですもの・・繋がりません。

 

そうしているうちに、獣医さんから電話!

 

状況を話して、福岡の夜間救急病院まで連れて行くこととなりました。

 

9時からの診療で電話が必要ですが、車で1時間以上かかるので早めに出発。

 

途中から電話連絡しました。

 

到着して食べた時間がはっきりしないので、まずはエコーでお腹を見てみると、

 

胃の中にまだ沢山あるみたい。

 

注射して吐かせて貰うことにしました。

 

点滴でルート確保!

 

その後に注射して吐かせます。

 

暫くは側を離れていましたが、心配しすぎて胃が痛くなった。

 

吐物を見せてもらうと、チョコレート色の吐物に混じりマカダミアナッツが多数!

 

っていうか・・丸のみしているやん。

 

その後、点滴をしてもらい帰宅!

 

取りあえず大事には至らずに一安心です。

 

が・・

 

日頃、お留守番はゲージかクレートで!!!

 

って言ってるのに”可哀想”と、そうしてくれない母に大激怒の私。

 

注射して吐かせたりする方が可哀想だし、お金も掛かるし・・

 

今までに何度か危険なこともあったし、今回ばかりは母も反省してくれたかな?

 

翌日からは、お留守番はクレートインです。

 

りんの部屋で、クレートインして並んでお留守番しています。

 

まりんの急遽もでしたが、私の寿命・・1,000年くらいないと縮まりすぎて(涙)

 

 

母には普段、面倒見てもらっているので、感謝はしています。

 

しかし、今回が初めてではないので・・反省はしてくれているようです。

 

だって・・私、かなり激怒したし、マジ切れしたもの。

 

らむ&りんの安全は、私たちが守らないとね。

犯人は誰?

しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) りか

土曜日の夕方のお話です。

 

今年・・地区の役員の私!

 

毎月1回の会議のために、夕方、公民館までお出かけです。

 

まぁ〜歩いてすぐに行けるんですけど・・

 

秋の行事の報告と反省会。

 

年末に向けての準備のための検討等々・・約1時間の外出でした。

 

20時ころに帰宅して、拗ねていたらしいらむに”ただいま”

 

部屋にいるりんに”ただいま”のはずが・・

 

部屋に近づくと・・うん???

IMG_3092.JPG

電気をつけると・・

IMG_3094.JPG

ごみ箱の周囲に散らかる、りんのフードの試供品の袋!

IMG_3093.JPG

きゃぁ〜久しぶりに見た!

 

散乱するゴミの数々・・

 

犯人は???

IMG_3096.JPG

このお方です。

 

事情聴取を試みましたが・・・

IMG_3095.JPG

らむ「あたち・・知りましぇん」

 

そう・・しらを切りとおしました。

 

りんの目撃証言も貰えず、証拠不十分で釈放です。

 

 

母曰く・・

 

私が出かけた後、いじけて部屋にいたとの証言あり。

 

いじけただけではなく、しっかり嫌がらせをしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

破壊女王への道!

しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

まりんのことをご存じの方は、まりんが破壊女王として君臨していたのをご存知かと思います。

まりんが破壊したおもちゃやボールは数知れず・・

 

一番は、新築のお家の壁に穴を開けたことかな!

 

すぐに補修して貰い、今では綺麗になっていますけど。

 

部屋のドアの傷はそのままなんで、そのうちに補修しなくては・・

 

と、思っております。

 

そして小さな破壊姫らむ♡

IMG_2448.JPG

らむもまた、おもちゃやベッドを齧り、ごみ箱行きになったおもちゃが沢山(涙)

 

そんな中・・おもちゃは紐タイプの他は大事に遊ぶりん♡

 

ゴムタイプもボールも健在です。

 

しかし・・

 

昨日、事件が起きました。

 

帰宅すると母が不機嫌!

 

その理由は、私の部屋が大変なことになっていました。

 

母がりんをお庭で遊ばせたあと、クレートの入り口のドアがきちんとしまっていなかったらしい!

 

風の通りが良いように、最近は私の部屋とりんの部屋の間にあるドアを開けています。

 

ドアが開いていたので、私の部屋に乱入したりん!

 

母は気付いていなかったようで、いろんな物が壊されていました。

 

鼻炎スプレーや蝋燭ホルダー等々・・

 

中でも一番はこれ!

IMG_2523.JPGIMG_2524.JPG

エアコンのリモコンが、見事に壊されていました。

 

そのほか・・

 

プラスチックだけではなくガラス製のものも破壊!

 

飲み込んでいるかも?

 

そう思うと、昨夜は気になって眠れませんでした。

 

おまけに、考えすぎたせいか、夜中に胃が痛くなりました。

 

寝不足です。

 

心労が絶えませんが、母を責めるわけにもいかず・・

 

せっかく遊ばせてくれたのだし、83歳ですのも。

 

失敗もあるでしょう。

 

そこで、りんがクレートインの時には、鍵をかけるようにしました。

 

それなら母も、ドアを確認しやすいと思うので・・

 

今朝のうんちには、プラスチックの破片が混じっておりました。

 

ガラス片は見つからず・・

 

24時間以上経過しましたが、食欲も元気もあります。

 

まだ、気を抜けませんが、様子を見ていきます。

 

リモコンは早々に購入!

 

この時期、エアコンのリモコンがないのは困ります。

 

純正のものより汎用の方がお安いので、機能は落ちますがそれを購入しました。

 

余計な経費がかかります。

 

おもちゃは壊さないのに、硬いものが好きなりん♡

 

まりんの跡継ぎをするつもりかしら?

 

まりんとりんは違うのだから、破壊女王の名を継がなくてもいいからね!!!

 

 

雷に文句!

しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
昨夜、大雨が降り・・
夜中の2時ごろに”大雨洪水注意報”がでたらむ&りん地方!
おまけに雷が凄かった。
りんは雷には反応せず、ゴソゴソはしても大人しくしています。
ところが・・
このお方。
IMG_2510.JPG
雷ゴロゴロに対して”うるちゃい”と・・
吠えまくります。
あのぉ〜夜中の2時ですよ。
おかげで寝不足な私とりん♡
いやぁ〜久しぶりに雷が凄かった!
その後、雷がおさまりらむもやっと就寝。
しかし・・
6時には、りんの”あたち、起きてるよ”コール。
おぉ〜マジ私は寝不足だぁ〜(怒)
IMG_2509.JPG
おねむならむ♡
朝ごはん食べたら、二度寝です。
ついでに私も、このブログ書いたら朝寝しちゃおう。
今週は、雨模様のらむ&りん地方!
お庭遊びが、あまりできそうにありません。
合間をぬって、お庭遊びが出来るといいね!

りん・・汚れる!

しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
1週間前にシャンプーにいったりん♡

明日は、らむのお誕生日ランと言うこともあり、

お友達に会うのに、綺麗にしておりました。

が・・
IMG_2395.JPG
早朝から、お庭で遊んでいたりん!

朝露に濡れたお庭で・・・
IMG_2396.JPGIMG_2397.JPG
いろんな所が汚れておりました。

確かに、元気なのが一番だとは思うけど・・

遊び方・・出来るだけ良い子でお願いします。

 

りん・・将来の夢!

しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
お庭遊びの最中・・らむを撮影!

なかなかいい写真が撮れません。

しかし、後ろに写るお転婆娘に注目。
IMG_2388.JPG
芝刈り君1号に隠れて・・なにやら怪しい雰囲気が漂います。
IMG_2389.JPG
うん???
IMG_2390.JPG
こらぁ!

シャンプーしたばかりで何やってんだぁ〜

りん「大きくなったら、ユンボになりましゅよ!」
無料ブログ作成サービス JUGEM