食事の続き・・

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

食事を終えるころには、素敵な夜景が楽しめます。

IMG_3973.JPG

店を後にして、もう少しお喋りタイム。

 

いつも・・いつも・・会うと、わんこの話で盛り上がります。

IMG_3975.JPG

川崎にいる幼馴染から”最近は東京来ないの?”

 

って、聞かれたことがあるのですが・・

 

犬友さんとの時間に費やして知るとは言えないかな?

 

22日・・東京を後にして、らむ&りんが待つお家に帰りました。

IMG_3976.JPG

帰宅後は、沢山遊んで撫で撫で好き好き!

 

日曜日にも予定が入っているので、らむ&りん・・ごめんなさい。

東京3日目も食事会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は、いつもの犬友さんとの食事会です。

 

ところが・・

 

元々、都合により今回は1名が不参加でした。

 

加えていつも幹事をやってくれるTさんが、当日午後より体調を崩し不参加。

 

今回は3人でお食事会です。

IMG_3970.JPG

ケーキは私以外の2名のために、バースデーサプライズです。

IMG_3971.JPG

場所は、スカイツリーがあるソラマチです。

IMG_3974.JPG

では・・

IMG_3965.JPGIMG_3966.JPGIMG_3967.JPGIMG_3968.JPGIMG_3969.JPG

デザート・・撮るの忘れました(苦笑)

 

どれも美味しくて、大満足です。

 

Tさん・・

 

いつもありがとう。

東京2日目は食事会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

19日・・会議に出席の後は懇親会!

 

東京タワーが見えるホテルの33階です。

 

仕事関係の方々が、多数参加する場所なので写真は控えました。

 

20日は、ブロックに分かれての食事会!

 

今年は、昨年と店を変えてみました。

IMG_3952.JPGIMG_3953.JPGIMG_3954.JPGIMG_3955.JPG

魚は長崎から取り寄せているそうです。

 

この後に、うどんが出たけど”五島うどん”

 

味も九州味でした。

 

いやいや・・たくさん(ジュース)飲んで食べて・・

 

明日の研修は大丈夫かしら?

 

歓迎会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

3月にお別れがあると、4月には新しい出会いがある職場です。

 

専門職の集まりである職場では、毎年4月にある職種の方の歓迎会があります。

 

ある専門職の方々と、他の専門職の所属長が一堂に会します。

 

今年は4月3日でした。

IMG_3941.JPG

お昼は新入職の方との食事会!

 

夕方も食事会!

IMG_3940.JPG

いやいや・・まずいです

 

夏に向けて、本気のダイエットが必要みないです。

 

従姉との食事会

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

らむの手の経過については、私の指同様、経過を追って記録に残したいと思います。

 

とにかく・・消毒1日2回!

 

頑張ります。

 

 

では、先日の食事です。

 

従姉が予約してくれたお店はここ!

IMG_3928.JPG

こんなお店があったなんて、初めて知りました。

IMG_3917.JPGIMG_3918.JPG

お店の中は、さほど広くないけど感じが良いお店です。

 

夜は3,000円のコースから5,000円まであり、おまかせとなります。

 

量がどのくらいか判らないので、今回は3,000円のコースです。

 

まずは乾杯!

IMG_3919.JPG

前菜2種!

IMG_3920.JPGIMG_3921.JPG

サラダ

IMG_3923.JPG

フランスパンが出てきますが、無くなると出してくれるのでいっぱい食べました。

 

お魚

IMG_3924.JPG

お肉(カモ肉)

IMG_3925.JPG

デザート

IMG_3927.JPG

お皿の周りにパウダーが振ってありました。

 

コーヒー飲んで満腹!満腹!

 

 

いつもは伯父の介護で、お酒も飲めないし夜は家をあけれない従姉。

 

ショートステイを利用し、久しぶりの自分の時間です。

 

お酒が好きなんで、ビールにワイン・・美味しかったかな?

 

そんな時間も大事です。

 

また、ご一緒しましょう。

 

 

プチ贅沢!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

3月24日から1泊旅行を計画していましたが、りんがヒートになり予定はキャンセル!

 

旅行に行ったと思えば・・安い!

 

そう思い、母とプチ贅沢。

IMG_3874.JPG

ステーキコースですが、ロースとモモ肉を両方頂きました。

IMG_3873.JPG

まずは前菜として頬肉の煮込み。

IMG_3875.JPG

とても柔らかくて美味しかったです。

 

次はサラダ!

IMG_3877.JPG

和風とフレンチのドレッシングが選べます。

IMG_3878.JPG

焼き野菜!

IMG_3876.JPG

明日の仕事はともあれ・・

 

ニンニク・・いっぱい食べました。

 

この葉っぱ!

 

何でしょうか?

 

歯ごたえがあり、独特の味がしました。

IMG_3879.JPG

いよいよ・・お肉!

 

炎が舞います。

IMG_3883.JPG

2種類のお肉は、これまた味わいが違います。

 

このあと、もやしとニラも焼いてくれました。

 

もちろん、お味噌汁とご飯もつきますが、ご飯は牛肉の炊き込みか白ご飯が選べます。

 

最後はデザートとコーヒー!

IMG_3884.JPG

お腹いっぱい・・なんて、言いながら別腹!

 

いやぁ〜

 

コレステロール値高いけど、美味しいもの・・

 

食べるのは、やはりやめられませんね(笑)

 

ディナータイム

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

靖国神社参拝を終え、もう1つ寄ろうかと思いましたが、

 

それはまたのお楽しみ!と、いう事でホテルに向かいます。

 

今回の宿泊先は”庭のホテル東京”

 

水道橋の駅は、JRも東京メトロも近いです。

 

チャックインして、テレビを見ながらまったり・・

 

友人との約束時間が近づき、友人が着いたとの知らせです。

 

予約時間には少し早いので、私の部屋で少しお喋りタイム。

 

わんこの話で盛り上がります。

 

そして・・いよいよディナータイム!

IMG_3833.JPG

今回はグリルコースにしました。

 

まずは乾杯!!!

IMG_3834.JPG

少し口にしただけで、すぐに頬が赤くなるのがわかりました。

 

アルコールの肝代謝がめちゃ悪い私です。

 

カリカリの🍞

IMG_3836.JPG

前菜

IMG_3837.JPG

スープ

IMG_3838.JPG

サラダ

IMG_3839.JPG

メインは、若鳥、牛、子羊、ホタテ、エビ、野菜等から選べます。

 

私は”若鳥”にしました。

IMG_3840.JPG

友人は”赤城牛!

IMG_3841.JPG

シェアして、2つの味を味わいました。

 

デザート

IMG_3842.JPG

と、食べ進み・・お喋りしていたら、また小腹が空いて・・

IMG_3843.JPG

またまた、デザート頂きました。

 

いつもながら、楽しいお喋りの時間が過ぎ、再開を約束して友人を見送りました。

 

美味しい食事も、大満足で素敵でした。

 

いつも・・ありがとう。

 

 

外食4日目!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

3日間・・外食で食べすぎた私!

 

さすがに21日朝・・”胃もたれ”

 

だよね!

 

 

しかし、夕方に備えて、朝から胃薬飲んで絶食して”結婚式”へGO。

IMG_3665.JPG

職場の友人の結婚式ですが、幸せのおすそ分け・・頂きました。

IMG_3666.JPG

最初は緊張していた新婦さんでしたが、そのうちに緊張もほぐれて笑顔です。

IMG_3664.JPGIMG_3667.JPGIMG_3668.JPGIMG_3671.JPGIMG_3669.JPGIMG_3672.JPGIMG_3674.JPG

沢山のプチケーキとフルーツ、アイスもありました。

 

胃もたれしている私は、控えめにデザートを頂きました。

IMG_3676.JPG

IMG_3677.JPGIMG_3678.JPG

IMG_3679.JPG

ハートがモチーフのデザート!

 

可愛かった。

IMG_3680.JPG

それぞれの参加者に、新郎新婦からキャンドルの灯が受け継がれます。

 

願いを込めて吹き消します。

 

Nさん・・楽しい時間をありがとう。

 

Yさんと共に末永くお幸せに!

 

 

外食3日目!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

今週は、とにかく外食三昧!

 

1月20日・・職場の方のお家にお呼ばれ。

 

蟹、牡蠣、刺身、サラダ

 

その後は、しゃぶしゃぶですが、牛、豚、ブリの3種類です。

 

いやいや・・食べすぎました。

 

1月21日・・朝起きたら”胃もたれ”

 

だよね!

 

食べすぎだもの。

 

写真はないけど、美味しく頂きました。

 

ありがとうございます。

 

外食2日目!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

1月18日は、仕事関係の方々と居酒屋!

 

1月19日は、二日市のとある場所で会議のあと、懇親会!

 

その場所はここ。

IMG_3663.JPG

普通のお家を改築した感じのお店です。

 

ご夫婦で経営されているらしく、お客さんの数には限定があるとか・・

 

頂いたもの・・とにかく綺麗で美味しい!

IMG_3656.JPGIMG_3657.JPG

車だし・・

 

元々飲めない私は、オレンジジュースにジンジャエール!

IMG_3659.JPGIMG_3661.JPGIMG_3662.JPG

この他、取り忘れたけどお刺身の盛り合わせ、牛肉の石焼、

 

カニ味噌汁、山椒の実入りじゃこご飯、デザート🌸

 

いやいや・・お腹いっぱいになりました。

 

今日も夕方は、ちょっとお呼ばれちゃしゃっています。

 

ゴチになります!

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM