従姉と食事!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

高齢の父を自宅介護している従姉!

 

お家で出来る仕事とはいえ、要介護5の伯父を自宅介護中です。

 

大変なことだと解るだけに、頭が下がります。

 

そんな伯父が入院していたので、退院前に外食。

 

今日はここ!

IMG_4532.JPG

介護をしていると、なかなか外食をする機会もないのですが、ここにくるのは4年ぶりとか・・

IMG_4531.JPGIMG_4534.JPGIMG_4535.JPGIMG_4536.JPGIMG_4537.JPG

しっかり美味しいもの頂きました。

 

って、私は介護をしていませんが・・

 

土曜日に退院した伯父!

 

また、介護・・ガンバってね。

 

黒豚しゃぶしゃぶ!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

6月29日・・鹿児島訪問の目的は会議!

 

会議では、驚きの報告があり・・いろいろと心配です。

 

 

会議が終了して、今回は”黒豚しゃぶしゃぶ”のお店で食事会。

 

では・・

IMG_4493.JPGIMG_4494.JPGIMG_4495.JPGIMG_4496.JPGIMG_4498.JPGIMG_4499.JPG

いやいや・・またまた食べすぎ!

 

残念でしたが、串カツやご飯は残しちゃいました。

 

すいません。

 

帰りの新幹線の中では、眠くなりそうだったけど大丈夫でした。

 

23時近くなり帰宅!

 

勿論、それかららむ&りんとの時間です。

 

翌日仕事だったし、ちょっとだけ遊んであげました。

 

 

夕食はご馳走でした。

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

旅行の楽しみの1つ!

IMG_4357.JPG

やっぱり、食事です。

IMG_4354.JPG

IMG_4355.JPG

IMG_4358.JPGIMG_4359.JPG

お肉は3種盛!

 

阿蘇の赤牛、地鶏大王、無菌豚です。

IMG_4360.JPGIMG_4361.JPG

IMG_4363.JPG

ご飯にのっぺ汁!

 

最後に・・

 

デザート・・食べちゃいました。

IMG_4362.JPG

何が入っていたかは想像して下さい(笑)

 

おやおや・・

 

さすがに完食できずに残してしまいました。

 

美味しくてお腹いっぱい・・

 

あとは、温泉に入って翌日に備えましょう。

焼肉

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

少し前・・親善ソフトボール大会で頑張った職員たち!

IMG_4234.JPG

みんなの功労を労い、慰労会!

IMG_4274.JPG

応援だけの私も参加させて貰いました。

IMG_4275.JPGIMG_4276.JPG

他職種で結成された俄ソフトボール部!

 

普段は、なかなか話す機会がない方もいて、楽しい時間となりました。

 

美味しいお肉でしたが、やはり・・翌日は胃もたれしています(苦笑)

 

 

 

食事の続き・・

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

食事を終えるころには、素敵な夜景が楽しめます。

IMG_3973.JPG

店を後にして、もう少しお喋りタイム。

 

いつも・・いつも・・会うと、わんこの話で盛り上がります。

IMG_3975.JPG

川崎にいる幼馴染から”最近は東京来ないの?”

 

って、聞かれたことがあるのですが・・

 

犬友さんとの時間に費やして知るとは言えないかな?

 

22日・・東京を後にして、らむ&りんが待つお家に帰りました。

IMG_3976.JPG

帰宅後は、沢山遊んで撫で撫で好き好き!

 

日曜日にも予定が入っているので、らむ&りん・・ごめんなさい。

東京3日目も食事会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は、いつもの犬友さんとの食事会です。

 

ところが・・

 

元々、都合により今回は1名が不参加でした。

 

加えていつも幹事をやってくれるTさんが、当日午後より体調を崩し不参加。

 

今回は3人でお食事会です。

IMG_3970.JPG

ケーキは私以外の2名のために、バースデーサプライズです。

IMG_3971.JPG

場所は、スカイツリーがあるソラマチです。

IMG_3974.JPG

では・・

IMG_3965.JPGIMG_3966.JPGIMG_3967.JPGIMG_3968.JPGIMG_3969.JPG

デザート・・撮るの忘れました(苦笑)

 

どれも美味しくて、大満足です。

 

Tさん・・

 

いつもありがとう。

東京2日目は食事会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

19日・・会議に出席の後は懇親会!

 

東京タワーが見えるホテルの33階です。

 

仕事関係の方々が、多数参加する場所なので写真は控えました。

 

20日は、ブロックに分かれての食事会!

 

今年は、昨年と店を変えてみました。

IMG_3952.JPGIMG_3953.JPGIMG_3954.JPGIMG_3955.JPG

魚は長崎から取り寄せているそうです。

 

この後に、うどんが出たけど”五島うどん”

 

味も九州味でした。

 

いやいや・・たくさん(ジュース)飲んで食べて・・

 

明日の研修は大丈夫かしら?

 

歓迎会!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

3月にお別れがあると、4月には新しい出会いがある職場です。

 

専門職の集まりである職場では、毎年4月にある職種の方の歓迎会があります。

 

ある専門職の方々と、他の専門職の所属長が一堂に会します。

 

今年は4月3日でした。

IMG_3941.JPG

お昼は新入職の方との食事会!

 

夕方も食事会!

IMG_3940.JPG

いやいや・・まずいです

 

夏に向けて、本気のダイエットが必要みないです。

 

従姉との食事会

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

らむの手の経過については、私の指同様、経過を追って記録に残したいと思います。

 

とにかく・・消毒1日2回!

 

頑張ります。

 

 

では、先日の食事です。

 

従姉が予約してくれたお店はここ!

IMG_3928.JPG

こんなお店があったなんて、初めて知りました。

IMG_3917.JPGIMG_3918.JPG

お店の中は、さほど広くないけど感じが良いお店です。

 

夜は3,000円のコースから5,000円まであり、おまかせとなります。

 

量がどのくらいか判らないので、今回は3,000円のコースです。

 

まずは乾杯!

IMG_3919.JPG

前菜2種!

IMG_3920.JPGIMG_3921.JPG

サラダ

IMG_3923.JPG

フランスパンが出てきますが、無くなると出してくれるのでいっぱい食べました。

 

お魚

IMG_3924.JPG

お肉(カモ肉)

IMG_3925.JPG

デザート

IMG_3927.JPG

お皿の周りにパウダーが振ってありました。

 

コーヒー飲んで満腹!満腹!

 

 

いつもは伯父の介護で、お酒も飲めないし夜は家をあけれない従姉。

 

ショートステイを利用し、久しぶりの自分の時間です。

 

お酒が好きなんで、ビールにワイン・・美味しかったかな?

 

そんな時間も大事です。

 

また、ご一緒しましょう。

 

 

プチ贅沢!

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

3月24日から1泊旅行を計画していましたが、りんがヒートになり予定はキャンセル!

 

旅行に行ったと思えば・・安い!

 

そう思い、母とプチ贅沢。

IMG_3874.JPG

ステーキコースですが、ロースとモモ肉を両方頂きました。

IMG_3873.JPG

まずは前菜として頬肉の煮込み。

IMG_3875.JPG

とても柔らかくて美味しかったです。

 

次はサラダ!

IMG_3877.JPG

和風とフレンチのドレッシングが選べます。

IMG_3878.JPG

焼き野菜!

IMG_3876.JPG

明日の仕事はともあれ・・

 

ニンニク・・いっぱい食べました。

 

この葉っぱ!

 

何でしょうか?

 

歯ごたえがあり、独特の味がしました。

IMG_3879.JPG

いよいよ・・お肉!

 

炎が舞います。

IMG_3883.JPG

2種類のお肉は、これまた味わいが違います。

 

このあと、もやしとニラも焼いてくれました。

 

もちろん、お味噌汁とご飯もつきますが、ご飯は牛肉の炊き込みか白ご飯が選べます。

 

最後はデザートとコーヒー!

IMG_3884.JPG

お腹いっぱい・・なんて、言いながら別腹!

 

いやぁ〜

 

コレステロール値高いけど、美味しいもの・・

 

食べるのは、やはりやめられませんね(笑)

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM