福岡で研修会参加

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

お天気が良いので、家の事したい気もしたけど申し込みをしていたので、

 

福岡である研修に参加しました。

 

午後からなので、お昼を駅で済ませます。

 

これまたお腹いっぱいになり、研修の最初辺り・・眠かった。

 

飴を舐めたり・・ガムを噛んだり・・

 

必死で起きていました。

 

いやいや・・

 

最近、ハードスケジュールです。

 

もう若くはないので、まったりする時間も必要です。

 

疲れが溜まったら、自分のメンテナンスもしなくては・・

 

 

鹿児島・・川内へ!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は仕事で川内へ!

 

新鳥栖から新幹線です。

 

午後からの会議のために、少し早めについて昼食。

IMG_5153.JPG

川内駅前のホテルでランチ!

 

ボリュームたっぷりで、この他サラダにスープ、デザート、コーヒーで1,000円。

 

お腹いっぱいになり、お天気も良いし・・

 

帰りたくなった(笑)

 

けど、ちゃんと会議に参加しましたよ。

 

夕方の新幹線で帰りましたが、家が近くなると大雨☂

 

久しぶりに土砂降りで、ワイパー効かないし怖いくらい降りました。

 

家に帰って車を降りようとしたら、あまりの土砂降りで暫く車中待機。

 

こんな☂・・ヤバいです。

 

干潟・・シチメンソウ

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

干潟よか公園に初めて行きました。

IMG_5139.JPG

ニュースでは見たことあったので、一度は行きたいと思いお出かけです。

 

こんなに綺麗に咲くこともあるようです。

IMG_5140.JPG

たまたまイベントがあっていたのですが、公園にはわんこは入れず!

 

シチメンソウが咲く場所では、わんこもOKです!

IMG_5143.JPG

少し時期が遅かったのか?

IMG_5141.JPG

時期は、もう終わりつつあったのかな?

 

りん🌸

IMG_5151.JPG

まりんみたいにモデルは出来なかったけど、まずまずのモデルぶり!

 

人が大好きなので、通りがかる方に撫でて貰うとご機嫌でした。

 

興奮気味でリードをめちゃ引くので、私の腕は強張っております。

 

らむ🌸

IMG_5145.JPG

我関せず・・いきなり道の真ん中でゴロゴロ!

 

張り切って歩いていたのに、疲れたのか?

 

「おかあしゃん・・抱っこ」

IMG_5150.JPG

途中から、母に抱っこされておりました。

 

らむ&りんを車中に待機させ、公園を散策!

 

味噌や卵かけごはん用醤油、利尻昆布等を購入しました。

 

試食も少し・・ね。

 

りんのシャンプーにも行き、うちの3連休が終わりました。

 

 

 

携帯が・・

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

2日間の暴飲暴食で胃もたれがありますが、今日もお出かけでした。

 

今日の佐賀はお天気はまずまず・・でも、風が強くてバルーン競技は中止になったようです。

 

でも、嘉瀬川河川敷ではイベントがあってて、通ると沢山の車と人でした。

 

ニュースでやってたけど、M,Jさんも来ていたみたい。

 

おでかけは楽しい時間でしたが、私には悲劇が起こりました。

 

携帯・・落として表面が割れました。

 

カバーしているのに、上手く角から落ちたみたいで割れたぁ〜

 

翌日、修理に出すしかないのでお店へ!

IMG_5152.JPG

機種が違うので、使い方に少し苦労しています。

 

写真はデータに残っているはずなのに、鳴戸親方が残っていない。

 

何故???

 

1週間から10日・・慣れた頃に戻ってくるかな!

 

 

 

帰りは少し寄り道して、まりんが眠る納骨堂へ。

 

11月25日で契約が切れるので、来年の契約継続のために訪問。

 

もちろん、お参りもしました。

 

沢山のお友達!

 

虹の橋の向こうでも、みんなと仲良くしていますか?

 

もう・・2年過ぎたけど、あの日のことはまだ忘れられません。

 

 

半年ぶりの東京出張!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

午後、会議のために11時の飛行機で東京へ!

 

14時から18時まで、会議と研修会・・長がったけど面白かったです。

 

終わってからのお楽しみ。

 

今回は、浅草のハンバーグ屋さん”モンブラン”

 

(遅くなると雷門は修復中です)

IMG_5096.JPG

テレビでも紹介されたことあるし、芸能人のサイン入り色紙がいっぱいでした。

 

予約が出来ないらしく、Tさんが並んでくれました。

 

19時の約束にちょっと遅れて到着。

 

SさんもNさんも到着しておりました。

 

最初にサラダとコーンスープ。

 

Tさんチョイス! チーズたっぷりの「オランダ」

IMG_5092.JPG

Sさんチョイス! 「イタリア」

IMG_5091.JPG

Nさんチョイス! 「フランス」

IMG_5089.JPG

私はピリ辛味をチョイス! 「メキシコ」

IMG_5090.JPG

お昼がおにぎり1個だったので、ご飯もしっかり頂きました。

 

飲み物もついてて、デザートはこれ!

IMG_5093.JPG

みんなでアイスを頂きました。

 

お値段もリーズナブルだし、ボリュームもあって美味しかったです。

 

お店の中は、物凄い人でゆっくり話せないので、お店を変えてお喋りTimeです。

 

近くのお店に入り・・

IMG_5094.JPG

飲み物だけのはずが、パンケーキを2枚。

 

4人で半分づつにして頂きます。

 

いやいや・・さっき、お腹いっぱいだったよね(苦笑)

 

1年に1回か2回しか会えないけど、長年の友人のように話が弾みます。

 

わんこを通して知り合った友人達!

 

いつも、付き合ってくれてありがとう。

 

クリスマス会には行けそうにないけど、また・・行きます。

 

今度は何処になるかな?

IMG_5097.JPG

Tさん、いつも良いお店を探してくれてありがとう。

 

また、次回も楽しみにしています。

 

 

鹿児島へGO!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は仕事絡みで鹿児島へ!

 

中堅スタッフの研修会が鹿児島で開催されるために、聴講者として参加しました。

 

宿泊したのは”サンロイヤルホテル”

 

(携帯では撮ったけど、デジカメでは撮影を忘れましたが)桜島が正面に見えるホテルです。

 

桜島も噴火していなくて、灰も降ってないので綺麗に見えました。

 

新幹線で鹿児島中央駅に行き、午後の研修に備えて少し早めの昼食!

 

駅の近くにあるとんかつ屋さん!

IMG_4981.JPG

お店はここ。

IMG_4982.JPG

ご一緒した方が、前に行ったことがあるらしく・・行列ができるお店です。

 

お昼は11時半からと言うことで、少し時間を潰して11時20分にお店に行くと先客1名。

 

その後、私たちの後ろに行列が出来ました。

 

ランチを注文!

IMG_4983.JPG

ロースとヒレの両方が食べられます。

IMG_4984.JPG

ソースは黒ごまだれ、ポン酢、濃いソースの3種類です。

 

お肉が柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

(ちなみにお値段は1,100円でした🐷)

 

海🌊行ったよ☀

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

日曜日にらむ&りん💓がお出かけしたのは、芦屋海水浴場です❗

あまりの暑さに、あんよの短いらむ💕は車中待機でした❗

大きなワンにも吠えるからね。

お肉食べて、ちょっと吠えて疲れたのか⁉

翌日、行き倒れになっていました。

いやいや、荷物の片付け、りん💓のシャワー、お洗濯!

頑張ったのは私ですよ。

ゴルゴルBBQ

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

海デビューをしたりん♡

IMG_4548.JPG

その後はBBQに参加!

IMG_4553.JPGIMG_4554.JPGIMG_4555.JPGIMG_4556.JPGIMG_4543.JPGIMG_4557.JPGIMG_4558.JPGIMG_4560.JPG

沢山の食材と、ゴル友達!

 

楽しい時間を過ごしました。

 

実は、らむも同行していたけど、浜辺の砂は暑いし車中待機。

 

BBQの時には、りんも車中待機。

 

わんこ用にも美味しいお肉が用意されており、ちゃんとうまうまは食べました。

 

お世話して下さったIさん、Mさん・・

 

ありがとうございました。

 

炭起こしや焼き当番をして下さったパパさん方・・

 

ありがとうございました。

 

美味しいスイカもありがとうございました。

 

イベントには滅多に参加できませんが、楽しい時間でした。

 

 

初めての海!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

北九州のお友達にお誘いを受けて、ゴルゴルBBQに参加しました。

 

まずは、りんにとって初めての海!

IMG_4552.JPGIMG_4545.JPGIMG_4548.JPG

波を怖がることもなく、波打ち際で遊びます。

 

沢山のお友達にも会えて、ご挨拶もできました。

IMG_4543.JPGIMG_4549.JPG

他の子みたいにノーリードにしたいけど、初めてだし水上バイクも横行していたので、

 

オンリードで遊びました。

 

 

 

帰りが遅くなり、そのまま就寝したりん♡

 

日曜日に水シャワー!

 

車庫でりんを洗っていたら、大人しく横になっていたのですが、

 

その光景が面白かったらしく、近所の方が車を止めて”大人しいですね”と笑顔!

 

簡単にシャワーが終わりました。

 

その後は、タオルドライしてお庭の芝の上で自然乾燥!

 

が・・

 

油断すると、土の上に寝てる。

 

きゃぁ〜それは止めて!!!

 

 

鹿児島訪問!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

6月29日(木)のお話です。

 

仕事で鹿児島へ。

 

10時11分の新幹線に乗車するためには、結構早く家を出ました。

 

金立SAにより、手土産を購入したのですが、その時に気付いた。

 

なっなんと、登りにもドッグランが出来てる!

 

下りのSAには、以前からドッグランがあったのですが、登りにできたの知らなかったです。

 

多久から高速に乗るので、なかなか寄らないけど機会があれば利用したいなぁ〜

 

そうそう・・新鳥栖の駐車場代が上がっていたのは驚きでした。

 

1日100円だったけど、12時間100円。12時間以上は300円になっていました。

 

それでも、凄く安いので驚かれますけど・・

 

鹿児島に早めについて昼食Time。

IMG_4492.JPG

駅で食べたけど、ランチメニューでスープにサラダがついててよかったです。

 

その後、タクシーで会場に向かったけど、その運転手がいい加減過ぎた。

 

ナビも携帯も使いこなせずに、目的地に着かないし・・

 

私の携帯で道案内!

 

ちょっとだけ・・イラついたけどね。

 

他にも同乗者がいたので、気持ちは納まったけど・・

 

おぉ〜い。運転手さん・・頼みますよ。

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM