幼馴染みと糸島へ!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

数日前に”22日から帰るから23日に昼食でもどう?”

 

メールが入りました。

 

実はこの日は町民体育大会です。

 

昨年は役員で参加し、5種目か6種目でました。

 

今年は、引継ぎが終わったばかりという事で朝は準備をお手伝い。

 

テントを立てたりは出来ないけど、物を運ぶくらいなら・・

 

左指をかばいながら、お手伝いしました。

 

その後、開会式には参加せず・・

 

地区の皆さん・・ごめんなさい!

 

 

まずは、友人が会いたい人がいると言うので糸島へ!

 

以前は同じ職場でしたが、今はトリマーさんをされているとか・・

 

行ってみると、友人がノーフォークテリアを買ったお店でした。

 

友人が話している間に、らむ&りんのおやつをチョイス。

 

寂しい思いをさせているのでね。

 

お土産・・買ったよ。

 

 

その後は、海側目指して少し走って漁港へ!

IMG_3978.JPGIMG_3979.JPG

滋賀では、牡蠣3つで1,000円くらいするらしい。

 

今日が最後らしく、1件だけ開いてた牡蠣小屋で昼食タイム。

IMG_3980.JPG

ぷりぷりの牡蠣とサザエ、牡蠣ごはん、アジの開きを頂きました。

IMG_3981.JPG

やっぱるり・・美味しい。

 

そして、海岸通りをドライブ!

IMG_3982.JPGIMG_3983.JPG

途中寄り道して、友人が写真撮影。

 

私もついでに撮りました。

 

海・・綺麗でしょ。

 

これからの時期は、海も山も素敵な唐津です。

 

 

少し走り・・ティータイム!

IMG_3987.JPG

お昼の時間を過ぎたとはいえ、今日はとてもお客さんが多くてかなり待ちました。

 

その間に景色を撮影!

IMG_3984.JPGIMG_3985.JPG

見晴らしが良いし、友人は大満足でした。

 

夕日が暮れるころに来ると、海に沈んでいく太陽がまた綺麗です。

 

 

突然の帰郷でしたが、またの再会を約束してお別れです。

 

Aさん・・またね。

東京で会議&研修です!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

4月19日から、会議と研修で東京です。

IMG_3950.JPG

昨年は、この時期に熊本地震があり、出張を直前にキャンセルしました。

 

関連施設の応援に奮闘していた昨年!

 

あれから1年も経ったけど、実際にはかなり遅れている復興。

 

集められた義援金は、何に使われいるのか?

 

私たちには見えないけど、被災者の方々はどうなんでしょうか?

空のお楽しみ・・

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

2月24日(金)有給を貰って東京へ!

IMG_3818.JPG

生憎の雲り空ですが、雨が降らなくてよかったです。

 

最近、昼間のフライトだとこれ・・楽しみなんです。

IMG_3819.JPG

日本地図と景色を比べます。

 

結構、面白い。

 

富士山山頂は真っ白!

IMG_3822.JPG

近づくと・・

IMG_3821.JPG

雲が厚くて、あまり見えなかったけど・・

 

冬の富士山・・綺麗ですね。

 

 

らむ&りんが待つ家に・・

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

IMG_3745.JPG

1月30日(月曜日)

 

朝ゆっくりして、お昼の飛行機で福岡を目指します。

 

この日は、ポカポカ陽気の東京!

 

福岡の方が寒かった。

 

福岡空港は改築中ですが、めちゃめちゃ分かりにくい。

 

去年も出張で空港を何度か利用したけど、その度に変わっている。

 

早く工事・・終わってくれぇ〜

 

家に着いたのは16時半過ぎ・・

 

 

 

らむ&りんの熱烈なお迎えに、疲れも吹き飛びました。

 

しかし、地区役員のお仕事が待ってた。

 

回覧板と配りもの!

 

らむを連れて回ります。

 

そのまま留守番させると面倒な子なんで、母に連れて行くように言われました。

 

帰宅後は、りんとお散歩!

 

いっぱい・・好き好きして撫でてあげました。

 

寂しい思いもしたようですが、何事もなく元気だったのがなによりです。

 

 

真面目な1日!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

懇親会で美味しいもの食べて、ぶらぶらとホテルへ!

 

こんなもの見つけました。

IMG_3706.JPGIMG_3707.JPG

 

1月29日(日曜日)

 

朝早起きして、最初から参加!

 

気合を入れて早めに会場に行ったけど、時間前だと入れて貰えませんでした。

 

時間になって入場。

 

長い1日の始まりです。

 

真面目に参加したけど、ちょっぴり眠い時もありました。

 

夕方は参加者、スタッフ2500人以上が集まり、懇親会!

 

ここでもお腹いっぱいになり、二次会へ。

IMG_3744.JPG

さすがに。あまり食べれなかったけど・・ね。

 

楽しいお喋り楽しみました。

IMG_3709.JPG

懇親会

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

1月28日(土曜日)

 

午前、午後共に会議です。

 

昨夜は、それ程遅くなっていないのに、朝寝坊!

 

時間に余裕があったので、遅刻はしなかったけど・・

 

目覚ましをバイブにしたままだったので、鳴ったのに気付きませんでした(苦笑)

 

お昼はこれ!

IMG_3690.JPG

美味しそうなお弁当!

 

そう・・美味しかったしボリュームがありました。

 

午後の会議を終えて、夕方には懇親会です。

IMG_3695.JPG

IMG_3696.JPG

その前に、他の方が宿泊しているホテルの部屋訪問。

 

部屋から見る横浜の夜景は綺麗でした。

IMG_3694.JPG

IMG_3693.JPG

飲めない私は今日もジュース!

 

でも・・

 

乾杯のシャンパンは飲みました。

IMG_3697.JPG

では、この日のメニューです。

IMG_3698.JPGIMG_3699.JPG

IMG_3700.JPG

IMG_3701.JPGIMG_3702.JPG

IMG_3704.JPG

IMG_3703.JPGIMG_3705.JPG

メニュー表を持って帰りましたが、説明は止めときます。

 

美味しかった・・その一言です。

 

 

 

いやいや・・体重増加が怖いです。

 

ちなみに2月・・健診を控えております。

横浜中華街

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

1月27日(金曜日)

 

お仕事絡みで横浜へ・・3泊4日の予定です。

 

しかし、14時20分からの研修会に間に合うはずが・・

 

なっなんと、突風のために飛行機が上空で待機!

 

40分近く、旋回しておりました。

 

おかげで荷物をホテルに預ける時間がなく、横浜駅からタクシーで会場に直行。

 

ギリギリセーフです。

 

研修会を終えて、10人でお楽しみの時間!

IMG_3682.JPG

夕食は中華街です。

IMG_3683.JPG

場所は予約したものの、地図を見るのが苦手な私は場所が分かりません。

 

他の方が見つけてくれました。

IMG_3688.JPG

”旨くて安い”と書いてあったお店です。

 

店内はちょっと狭くて、10人での場所は寄り添って食べる感じでした。

IMG_3684.JPGIMG_3687.JPG

そんな事は気にせず・・

 

喋った!食べた!飲んだ!

 

写真撮るのも忘れてね(笑)

IMG_3685.JPGIMG_3686.JPG

念のために、メニューはこんな感じでした。

 

オーダーバイキングで、メニューは130種類くらいありました。

 

いやいや・・時間はあっという間に過ぎてしまいました。

IMG_3689.JPG

 

三社参り・・

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

元旦のお話の続きです。

IMG_3626.JPG

1月とは思えないくらい暖かい日でした。

 

いつもなら、まったりと過ごすのですが・・

 

らむ&りんを連れてお出かけです。

 

お揃いのお洋服を着て・・

IMG_3627.JPG

脱がせた後・・写真がないことに気付きました。

 

出かけた先はまずここ!

IMG_3618.JPG

”春日神社”

 

通勤でいつも通るけど、お参りしたのはなっなんと初めてです。

IMG_3616.JPGIMG_3617.JPG

お洋服がお揃いで可愛い!って、

 

参拝者の方々に褒めてもらったり・・

 

撫でてもらったり・・

 

ちょっと興奮気味のりん♡

 

久しぶりにグイグイ引っ張られました。

 

次は”唐津神社”を目指しましたが、結構、人も車も多くて止めました。

 

方向を変えてここへ。

IMG_3620.JPG

ペットは禁と書かれていたので、らむ&りんは境内には上がれず交代でお参りしました。

 

手洗い場にはこんなのがありました。

IMG_3619.JPG

ほっほぉ〜

 

実は、ここも初めてお参りしました。

IMG_3621.JPG

帰りに、車を止めて景色を撮影!

IMG_3622.JPGIMG_3623.JPG

霞んで見えますが、とてもお天気でした。

 

最後は、地元のここ!

IMG_3624.JPG

”和田山神社”

 

ここはまったく人が居なかった。

 

そう・・この神社のしめ縄は、私の住む地区の方々が作ったものです。

 

ちなみに老人会に入っている母も一緒に作りました。

 

小さなお社ですが、鳥居からの距離は長いんです。

IMG_3625.JPG

自然のままで舗装もしてありませんが、静かでのんびりしています。

 

小さい時に遊んでいた記憶がありますが、鳥居からこんなに遠かったっけ?

 

鳥居までは石段がありますが、今回は裏から車で来ました。

 

膝の悪い母が一緒ですからね。

 

 

元旦のお出かけなんて、何年振りだろう・・

 

いつもまったり・・テレビ見て昼寝しての私です。

 

帰宅後は、お庭遊びして楽しかったかな?

 

せっかくのお休みですもの。

 

らむ&りんとの時間を大事にしたいなぁ〜

 

 

元旦の様子!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

2017年1月1日は、とてもお天気が良くて日の出もバッチリでした。

 

日の出と言っても、日の出を見たのは部屋の窓から・・(笑)

 

早起きはするのですが、さすがに出かける元気はない!

 

らむ&りん♡

 

昨夜は蕎麦を食べて、元旦の朝も特別なことはありませんが、

 

わんこ用お節セットでお正月を迎えます。

IMG_3611.JPG

IMG_3612.JPG

お腹が弱めのりん♡

 

控えめにトッピングです。

 

私たちも雑煮とお節。

 

お酒は飲めないのでお屠蘇は形だけ・・

 

のんびりと📺を見ていましたが、らむ&りんも暇だしちょっとお出かけです。

IMG_3613.JPGIMG_3615.JPG

さて・・何処に?

 

 

 

 

 

牡蠣の季節

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

この時期・・牡蠣が美味しくなります。

 

お天気も良いし、らむ&りんを同行しお出かけ!

 

行先はここ。

IMG_3567.JPG

福吉の漁港です。

IMG_3568.JPG

目的はこれ!

IMG_3566.JPG

前回は、今年の1月だったかな?

 

同じところにしました。

 

牡蠣小屋が沢山ありますが、どう違うのか?

IMG_3561.JPGIMG_3564.JPG

今回はホタテや烏賊の一夜干しも食べました。

IMG_3562.JPGIMG_3563.JPGIMG_3565.JPG

いやぁ〜お腹いっぱいになりました。

 

その後は、ちょっとお買い物!

 

らむ&りんへのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM