Happy wedding♡

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

6月24日(土)

 

朝からまったりしている私を見て、休みだと察知したらむ!

 

安心してべったり・・

 

していたのに、お出かけ準備の私!

 

福岡まで結婚式のためにお出かけでした。

IMG_4432.JPGIMG_4433.JPG

久しぶりの参加だったかも?

 

今回は司会の方が、FBSのアナウンサー

 

”めんたいワイド”の司会されています。

 

新郎の上司のスピーチも慣れてあってお上手です。

 

おぉ〜緊張する!

 

そんな中、自分の役割を無事に終えました。

 

新郎は鈴木亮平さん似!

 

新婦も美人です。

IMG_4452.JPG

IMG_4453.JPG

楽しい時間を過ごしました。

 

そして・・美味しいもの頂きました。

IMG_4435.JPGIMG_4442.JPGIMG_4439.JPGIMG_4444.JPGIMG_4446.JPGIMG_4448.JPGIMG_4455.JPG

Tさん・・Eさんの事、大切にして下さいね。

 

Eさん・・

 

転居のために職場を離れることになりますが、いつまでもお幸せに・・

 

 

道の駅・・あそ望の郷くぎの!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

道に迷う前・・宿の方に教えて貰った南阿蘇を目指します。

 

着いたのは”道の駅”

 

ここは、のどかな景色が広がる先にありました。

IMG_4387.JPG

地元の野菜や土産物もあるし、食事もできます。

 

秋田犬を2頭連れていたご夫婦もいらっしゃいましたが、

 

テラス席はわんこもOKのようです。

 

中央から入っていくと広い公園とドッグラン!

 

ゴールデンの男の子、ラブラドールの女の子、

 

小型犬ゾーンにはダックスやチワワ、トイプーちゃんの姿が見えました。

 

なんと、ここのドッグラン・・

 

入場料無料です。

 

今は網で仕切られていましたが、現在柵の準備中!

 

広くて木陰もあり、素敵なランでした。

IMG_4386.JPGIMG_4381.JPG

3か月のバーニーズの女の子!

IMG_4384.JPG

りんより少し小さい、らむ気にいられちゃった?

IMG_4382.JPG

優しいお顔でしたが、パピー感がたまらない。

 

暫く遊んでお店を物色したけど、ソフトクリームも美味しかったです。

 

水車の下には鯉が泳いでいました。

IMG_4388.JPG

りん・・

 

鯉は目に入っていなかったけど、水に入りたがって大変でした。

 

小笠原にはプールがあるのですが、仕切りがあって良かったです。

 

絶対、入っていっただろうなぁ〜

 

 

この後、道に迷い大変でしたが、また1つ・・素敵な思い出が出来ました。

 

広川SAから草千里!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

旅行の話の続きです。

 

らむのことは、また記録として残していきます。

 

 

今回の熊本行きでは、ドックグランのある広川SAで一休み!

IMG_4320.JPG

ここでは、ちょっとしたハプニングがありました。

 

駐車場でらむを降ろして、母とドッグランを目指すらむ。

 

りんを降ろして・・

 

あっ・・りんがリードをつけたまま逃走!

 

らむを追いかけて行きました。

 

母のもとに走って行ったけど、駐車場だし車が来なくて良かった。

 

ひんやりしました。

 

木陰もあり、わんこも人もちょっと休憩!

 

その後、草千里を目指しますが、57号線は途中が通行止めのためミルクロードに迂回。

 

山道でカーブも多くて、いつもより疲れました。

IMG_4321.JPG

草千里を目指す中・・ちょっと休憩!

IMG_4330.JPG

牛や馬が放牧されています。

IMG_4323.JPGIMG_4328.JPG

火山活動による噴煙も見えました。

 

行かなかったけど、火口付近は規制があるんでしょうか?

 

レストハウスも震災の影響か?

 

以前は、レストハウス側に丘に入れたけど立ち入り禁止でした。

 

お馬さんも暇そう・・

IMG_4325.JPG

金曜日のためか、お客さんは少な目でした。

IMG_4327.JPG

こちらの方は散策はOKですが、ペット不可!

 

らむ&りんは、ハッチバックを開けて風を感じただけでした。

 

この後・・早めに宿に入りました。

 

 

 

熊本・・ドジ話!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

北海道に続き・・ドジな話が続きます。

 

6月2日から、らむ&りんと共に熊本に行ってきました。

 

その話も書きたいけど、その前にドジ話がここでも起こりました。

 

 

1年前に熊本震災が起こり、各地で家が潰れたり土砂崩れが起こっています。

IMG_4385.JPG

草千里方面に向かうと、途中の駐車場はこんな感じです。

IMG_4326.JPG

ここは、道路側にガードレールがしてあって入れません。

 

57号線は、まだ一部通行止めで迂回が必要です。

 

3日・・菊池渓谷を訪ねようと思いましたが、

 

渓谷事態に入れないことと、道路も迂回や通行止めがあると宿の方に教えて貰いました。

 

そこで南阿蘇方面に回り、寄り道をすることにしました。

 

(そのお話もあとで・・)

 

寄り道を済ませて、益城熊本空港ICを目指します。

 

が・・

 

ナビで入れたはずなのに、途中でナビを信じず地図を見て修正!

 

と・・辿り着いたのが、すっごいとこ。

 

復興の工事現場で、左側の道路は崩れているし・・

 

右の斜面は、かなりの高さから崩れていてユンボが上から吊るされてた状態で工事中!

 

道は鉄板が張られていて・・工事の車両ばかり・・

 

こんなとこ・・一般車両が通っていいのか???

 

と・・橋の建築中現場到着!

 

橋・・落ちたの???

 

えっ???

 

行き止まり???

 

って、ここ何処???

 

丁度、お昼休みだったのか、作業員の方は殆どいなかった。

 

途中で、会った作業トラックの方も注意してくれなくて・・

 

入っちゃいけないとこに入ったみたい。

 

 

 

写真ないけど・・

 

ここの状態・・凄かったです。

 

地震の被害の大きさを目の当たりにしました。

 

おかげで・・帰宅時間1時間ほどロスタイム(苦笑)

 

らむから文句言われました!

 

北海道 ドジ話!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

北海道旅行から、はや1か月!

IMG_4022.JPG

このドジ話を記録に残さなくては・・

 

って、写真はドジとは関係ありません。

 

お世話になったお宿!

IMG_4070.JPG

帰る前日に、朝バタバタしないで良いようにと、計算をお願いしました。

 

支払い・・支払い・・って、お金がない!!!

 

カード不可だったので現金用意していたのに・・(驚)

 

いつも持ち歩いていたバックの中に入れてたのに???

 

まさか・・落とした???

 

それとも・・

 

荷物、前日に送ったときに入れた?

 

解んないけど???

 

とにかくコンビニに走り、お金を用意しました。

 

支払いを無事に済ませて、日曜日に届いた荷物を点検したら・・ありました。

 

そのまま、お金は通帳に入金!

 

焦ったぁ〜

 

 

フラワーガーデン

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

ローズガーデンのお庭には、他にも沢山のお花が咲いています。

IMG_4293.JPG

これは、桔梗の仲間でしょうか?

IMG_4285.JPG

これは(たぶん)バラの仲間ですよね。

IMG_4283.JPGIMG_4279.JPG

他にも沢山、いろんなお花が咲いています。

 

綺麗に咲かせるためには、お手入れも大変なことでしょうね。

 

時期によって咲く花も違うし、いろいろ楽しめるようですが、

 

やはり、花は心が和みます。

 

突然、お邪魔して申し訳ありません。

 

お天気が良い日曜日!

 

様々なお花に囲まれて、心が癒された私です。

 

ローズガーデン🌸

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

ブログでは以前にも掲載しましたが、今年も知り合いの方のお家訪問!

IMG_4277.JPG

お庭にはお花がいっぱい。

IMG_4293.JPG

落ちた花びらがフラワーシャワーみたいです。

IMG_4284.JPG

特にこの時期にはバラが沢山咲いています。

IMG_4280.JPGIMG_4281.JPGIMG_4291.JPGIMG_4294.JPG

少し遅かったかな?

 

時期が、終わりつつある花もありました。

IMG_4287.JPG

アーチがもう1つ・・

IMG_4288.JPG

素敵なお庭のうえに、バラの種類も教えて頂けますが・・

 

覚えられません(涙)

IMG_4292.JPG

山側もこんな感じです。

IMG_4286.JPG

いつも素敵なお庭ですね。

 

私はまめじゃないから、こんなに素敵なお庭は作れません。

 

毎年・・ここで楽しませて頂きます。

 

 

 

大阪城

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

5月10日午後より、仕事関連の用事で大阪へ!

IMG_4200.JPG

新大阪から大阪に移動して宿泊!

 

翌日、用事があるのは大阪城の近く・・

 

と、言うことは、大阪城に行かなきゃ!

IMG_4190.JPG

大阪環状線の大阪城公園駅でおります。

IMG_4188.JPG

駅から見ると・・木立に囲まれた大阪城!

IMG_4187.JPG

IMG_4189.JPG

遠くに見えるのは大阪城ホール!

IMG_4192.JPG

入口が遠いけど、堀の辺りに行くとお城が見えるかな?

IMG_4195.JPG

って・・堀まで行くと、木立に囲まれたお城は見えない(涙)

IMG_4194.JPG

これは場所を変えて撮影したものだけど、

 

もう少し早く来ていれば、桜門まで行けたかな?

 

たまたま研修会場は3階だったので、そこから見えたお城です。

IMG_4197.JPG

大阪城訪問・・次回のお楽しみです。

IMG_4198.JPG

 

幼馴染みと糸島へ!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

数日前に”22日から帰るから23日に昼食でもどう?”

 

メールが入りました。

 

実はこの日は町民体育大会です。

 

昨年は役員で参加し、5種目か6種目でました。

 

今年は、引継ぎが終わったばかりという事で朝は準備をお手伝い。

 

テントを立てたりは出来ないけど、物を運ぶくらいなら・・

 

左指をかばいながら、お手伝いしました。

 

その後、開会式には参加せず・・

 

地区の皆さん・・ごめんなさい!

 

 

まずは、友人が会いたい人がいると言うので糸島へ!

 

以前は同じ職場でしたが、今はトリマーさんをされているとか・・

 

行ってみると、友人がノーフォークテリアを買ったお店でした。

 

友人が話している間に、らむ&りんのおやつをチョイス。

 

寂しい思いをさせているのでね。

 

お土産・・買ったよ。

 

 

その後は、海側目指して少し走って漁港へ!

IMG_3978.JPGIMG_3979.JPG

滋賀では、牡蠣3つで1,000円くらいするらしい。

 

今日が最後らしく、1件だけ開いてた牡蠣小屋で昼食タイム。

IMG_3980.JPG

ぷりぷりの牡蠣とサザエ、牡蠣ごはん、アジの開きを頂きました。

IMG_3981.JPG

やっぱるり・・美味しい。

 

そして、海岸通りをドライブ!

IMG_3982.JPGIMG_3983.JPG

途中寄り道して、友人が写真撮影。

 

私もついでに撮りました。

 

海・・綺麗でしょ。

 

これからの時期は、海も山も素敵な唐津です。

 

 

少し走り・・ティータイム!

IMG_3987.JPG

お昼の時間を過ぎたとはいえ、今日はとてもお客さんが多くてかなり待ちました。

 

その間に景色を撮影!

IMG_3984.JPGIMG_3985.JPG

見晴らしが良いし、友人は大満足でした。

 

夕日が暮れるころに来ると、海に沈んでいく太陽がまた綺麗です。

 

 

突然の帰郷でしたが、またの再会を約束してお別れです。

 

Aさん・・またね。

東京で会議&研修です!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

4月19日から、会議と研修で東京です。

IMG_3950.JPG

昨年は、この時期に熊本地震があり、出張を直前にキャンセルしました。

 

関連施設の応援に奮闘していた昨年!

 

あれから1年も経ったけど、実際にはかなり遅れている復興。

 

集められた義援金は、何に使われいるのか?

 

私たちには見えないけど、被災者の方々はどうなんでしょうか?

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM