久しぶりのラン

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか

母が膝を痛めていたせいもあり、かなりご無沙汰していた”ドッグランヒルズ”

 

16日は午後から帰ったので、久しぶりに訪問しました。

IMG_4427.JPG

広いランは、大型犬にはサイコーです。

 

母も少しは階段の上り下りも可能となり、お庭での自由行動禁止のりんのストレス発散を兼ねておでかけしました。

IMG_4423.JPGIMG_4428.JPG

久しぶりのランで自由行動のらむ💛

 

抜糸を終えたばかりなので、ゆっくり楽しんで下さい。

 

走り回るりん💛

IMG_4429.JPG

呼べば・・来ます!

 

隠れても探しに来ます!

 

遊んでは母の元に付き添ったり・・

IMG_4424.JPG

平日のランは、貸し切り状態でした。

 

その後、9月で2歳になるというポインターの子か遊びに来て、思いっきり走り回ったりん💛

IMG_4426.JPG

ひと休み・・ひと休み・・

 

クールダウンも必要です。

 

ポインターの男の子は、災害救助犬になる訓練中とか・・

 

がんばってね。

 

 

ただ・・りんとその子が遊んでいる最中、りんが劣勢と思ったのか?

 

らむ!

 

すぐに出動して、わんわん攻撃!

 

噛みつかんばかりに猛攻撃でした。

 

まだ、安静にして欲しかったのですぐに確保したものの・・

 

抱っこされながらも、黙っちゃいないらむでした(苦笑)

 

元気になった証拠かも知れないけど、私の寿命が縮まるからお転婆はやめて欲しいです(汗)

りんご村・・ドッグラン!

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

北海道・・最終日の楽しみは、りんご村のドッグラン!

IMG_4062.JPG

2日間は、小さいわんこ軍団に取り囲まれていたりん♡

 

やっぱり、自由に遊ぶ時間も必要だよね。

IMG_4150.JPG

りんご村の方にもお願いしていたので、富良野観光を終えて早めに戻り・・

 

ドッグランで遊びます。

 

りんご村の看板犬は、ベリーちゃんとみかんちゃん!

IMG_4149.JPG

ベリーちゃんとは絡めませんでしたが、みかんちゃんには遊んで貰いました。

IMG_4152.JPG

みかんちゃんもシャイな子でしたが、だんだん・・2ワンの距離も縮まりましたよ。

IMG_4155.JPG

みかんちゃんパパに甘えるりん♡

 

体重はりんが軽いけど、この写真だと大きく見えますね。

IMG_4157.JPGIMG_4158.JPGIMG_4159.JPG

アジリティーに挑戦したけど、才能ないかなぁ〜

 

ボールやフリスビーでは、いっぱい遊んで貰いました。

IMG_4064.JPG

宿泊中には毎朝・・歩いた道!

 

朝の空気・・気持ちよかったです。

 

 

りんご村のご夫婦は、とても素敵な方でした。

 

らむ&りんをとてもかわいがって頂いたし、2ワンも楽しい時間を過ごせました。

 

食事も、とても美味しくて少々太った私です。

 

量も沢山あったので、残してしまったこともあり・・

 

本当にすいませんでした。

 

機会があれば、是非また行きたい!と思います。

 

4泊5日・・とても素敵な時を過ごすことが出来ました。

 

携帯の電波が届かない!と言う、久しぶりの環境でしたが、

 

それも、また良かったかも?

 

またいつか・・お会いできるますように・・

 

本当にお世話になりました。

 

ワンライフ直方

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

ここ数日、仕事絡みで毎日遅くてブログの更新していません。

 

こんなに開けたのは、かなり久しぶりです。

 

毎日遅いと、ブログに書くこともないなぁ〜

 

らむ&りんも、変わらない日常を過ごしていました。

 

11日(金)最大のお仕事も一段落して、週末は連休となりました。

 

お天気の良い12日(土)

 

北九州で”動物愛護フェスティバル”が開催されていると聞き、

 

らむ&りんを連れてお出かけ!

 

ところが、途中で気が変わり・・ドッグランへ立ち寄りました。

IMG_3146.JPGIMG_3145.JPGIMG_3147.JPG

”ワンライフ直方”

 

お友達はチラホラ!

 

らむ&りんで遊びました。

 

 

 

らむ&りんにお詫び・・

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

らむ&りんは、旅行のボツなんて知る由もないけど・・

 

せっかくお出かけを企画していたのに、とても残念でした。

 

3日のお天気は良いし・・

 

唐津くんちのお呼ばれもしていましたが、旅行のためにお断りしておりました。

 

なので・・ドッグランへGO!

IMG_3134.JPG

りんは大型犬ゾーンに入って、ボーダーやシェパード、ゴールデンと遊んで貰いました。

 

走りすぎるのに給水もせず・・時々、こちらに来て休憩Timeです。

IMG_3137.JPG

楽しかったみたい。

IMG_3136.JPG

フレームアウトのらむ♡

 

写真はあまり撮らなかったけど、お友達と遊んで楽しかったね。

 

途中で見つけたコスモス🌸

IMG_3131.JPGIMG_3133.JPG

最近、急に寒くなりましたが、もう少し楽しめそうです。

 

秋晴れですもの。

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

昨日は、まったりと過ごした私!

 

来週もゆっくり出来ないので、らむ&りんのためにお出かけです。

 

秋晴れのいいお天気ですものね。

IMG_3022.JPG

やっぱり・・ドッグラン!

IMG_3024.JPG

昨日はイベントがあったみたいですが、今日はお友達いるかな?

IMG_3015.JPG

シャイなゴルのきなこちゃん!

 

りんよりは少しお姉さんですが、なかなか絡めず・・

IMG_3014.JPGIMG_3016.JPG

ラブラドールのパピーメイちゃんと遊びました。

 

お洋服が汚れたので、途中から裸族です。

 

沢山・・沢山・・遊びました。

 

その他にも大型犬が多くて・・

IMG_3017.JPG

ホテル中のシェパードの女の子!

 

大人しい子でした。

 

お写真はないけど、秋田犬、ボーダーコリー、ドーベルマン、MIX犬。

 

大型犬ゾーンで遊ぶりん♡休憩も必要だし・・

 

らむが、気にするのでフリーゾーンに移動しました。

IMG_3019.JPGIMG_3018.JPG

遊ばないけど・・りんと離れているのは気になるらむ♡

 

お姉ちゃんですものね。

IMG_3021.JPG

その後も・・沢山遊びました。

 

秋晴れで風も心地よく、沢山のお友達と遊んだらむ&りん♡

 

夕食が済んで・・お休みしています。

ドッグラン

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

夏休み残り1日を使い、本日は平日のお休みです。

 

お彼岸なんで父のお寺にお参り!

 

おはぎを備えてきました。

 

お天気も良かったので、同行しているらむ&りんを連れて、そのままおおさきへ。

IMG_2916.JPG

平日のせいか・・わんちゃん少な目!

 

大型犬が数頭!

IMG_2906.JPGIMG_2905.JPGIMG_2907.JPGIMG_2908.JPGIMG_2909.JPGIMG_2910.JPGIMG_2919.JPG

それでも、楽しく遊べました。

 

途中でホテル中の小さいわんちゃんも、出てきてくれました。

IMG_2914.JPGIMG_2911.JPG

疲れると・・すぐにベンチ入りのらむ♡

IMG_2913.JPGIMG_2915.JPG

りんは補欠なのか?

 

ベンチ入りはベンチの下!

IMG_2912.JPG

11月にお泊り予定のらむ&りん♡

 

りんは、前回のこともありちょっと心配ですが、今度はらむも一緒だし、

 

淋しくないと思います。

 

良い季節になりました。

 

時間見つけて、遊びに行こうね。

 

久々のラン!

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
 
山田神社にシャクナゲを見に行き、時間は遅かったけどせっかくなので寄り道!

久々の”ドッグランヒルズ”
IMG_2245.JPGIMG_2251.JPG
成長期のりん・・

前回訪れた時よりかなり大きくなりました。

お友達になった柴犬のヤマト君。
IMG_2247.JPGIMG_2248.JPG
MIXで11歳のケン太郎君。
IMG_2249.JPG
短い時間でしたが、初めて会ったのに仲よく遊んで頂きました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
IMG_2252.JPG
暑いのか?

りん・・時々、椅子の下に入り込みます。

今回は1時間くらいでしたが、また遊びに来ようね。

次は誰に会えるかな?


 

春のオフ会参加!

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか
 りん・・北九州ゴルオフ会に参加しました。

母が用事のため、らむはお留守番です。

かなり・・啼かれましたが・・

後ろ髪を曳かれつつ、りんとお出かけです。

場所は、北九州の”リリーズガーデン”

12時からの予定だったので、早めに出発!

2時間弱の旅、クレートインで良い子にできました。
IMG_2140.JPG
笑顔でルンルンなりん♡
IMG_2134.JPG
みんなにご挨拶して、ドッグランを走ります。

お久しぶりにすずねちゃんにも会えました。
IMG_2139.JPG
IMG_2135.JPG
兄弟で仲よく遊んでいます。
IMG_2136.JPG
浮きをボール代わりにして、お兄ちゃんに遊んで貰いました。
IMG_2142.JPG
ゲームでは、テープをリード代わりにして歩きました。

で・・りん・・1次予選通過です。

二次予選では、テープが切れて失格!

まぁ〜予選通過しただけでも、私的にはOKです。

次は頑張ろうね。

その後・・遅めに昼食です。
IMG_2166.JPGIMG_2167.JPG
ニンジンスープにサラダ、カレー、コーヒー!

お腹空いていたんで、すぐに完食・・美味しかったです。
IMG_2168.JPG
食事中も、りんは傍で良い子にしていました。
IMG_2160.JPG
帰りの車の中では、疲れていたのか?

すぐに寝ていました。
IMG_2170.JPG
古賀SAに寄り道すると、起きちゃいましたけどね。

みんなの写真・・次に紹介予定です。


ドッグラン!

ドッグラン comments(0) trackbacks(0) りか
 2月21日(日)

食べ過ぎ解消も兼ねて、ドッグランへGO!
IMG_1788.JPG
らむはヒートから18日!

もう少し我慢です。

駐車場を散歩して、お部屋で遊ばせて貰いました。

りんは、前回は少し戸惑っていましたが、今日はパワー全開で遊びます。

そして・・

本日、大型犬のゾーンへデビューしました。
IMG_1796.JPG
サルーキーにボーダー、秋田犬君達がいて楽しそうです。
IMG_1787.JPG
IMG_1798.JPG
IMG_1794.JPG
お天気は良かったけど、少し風が冷たくて、人は日陰は寒かったかも?

ドッグランを、思いっきり楽しみました。

ドッグランヒルズ!

ドッグラン comments(1) trackbacks(0) りか
23日!

 茶碗祭りの後、お天気も良かったので寄り道です。
IMG_1257.JPG
りんは2回目ですが、前回は少し遊んだだけ・・

今回は、思いっきり遊びました。
IMG_1258.JPG
って・・らむ!
IMG_1260.JPG
しつこいと嫌われますよ(汗)

2日間・・お出かけもしたし・・

ドッグランでいっぱい遊んだらむ&りん♡

(遊んだ後には、私と母はコーヒーと焼き芋を頂きました)

これから寒くなると思うけど、時間を見つけていっぱい遊ぼうね。

らむ&りん♡

いつもはお留守番の毎日です!

しかし・・

やはり、2ワンの笑顔を見たいママです。
無料ブログ作成サービス JUGEM