初秋の過ごし方

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

昨日は台風の影響で、1日曇り空と雨模様でした。

 

らむ&りんは、そんなの気にせずに遊んでいました。

IMG_4962.JPG

IMG_4967.JPG

今日の天気は、晴れ時々曇りという感じでしょうか!

 

らむ&りん・・お庭が大好きなんで、何度もお庭で遊びました。

 

母は敬老会の地区行事に参加しているので、地区の公民館に出かけています。

 

私たちはまったり・・

 

 

半日作業(草刈り)に、秋祭りの神事とレクレーション!

 

実は、今月末から来月初めは、地区行事が満載です。

 

今日は、まったり・・ゆっくり過ごします。

 

台風の影響・・

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

台風18号が直撃した南部九州ですが、北部九州からは離れていて風が強いだけ・・

 

ハナミズキもシマネトリコも揺れています。

 

特にハナミズキは、北からの風が強く揺れるのでロープで固定しました。

IMG_4966.JPGIMG_4965.JPG

このあと、雨量がどうか???

 

ここ数時間は、影響が懸念されます。

 

そんな中・・らむ&りんはお庭遊びです。

IMG_4962.JPGIMG_4967.JPG

風にも負けず・・雨にも負けず・・

 

って、風がある方が気持ちよく遊べるし、蚊等の虫もいなくて私も良いかも。

 

らむ♡

 

心地よい風を感じています。

IMG_4969.JPGIMG_4961.JPG

りん♡

 

ヒズメに夢中・・周りのことなんて気にしません。

IMG_4960.JPG

そして・・笑顔です。

IMG_4971.JPG

連休は、お家でまったりですが、この時間が私は癒されます。

 

 

天気のせいかな?

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

金曜日の会議を終えて、宿泊し午前中に帰宅しました。

 

しかし、台風による気圧のせいか・・

 

ちょっと、頭痛気味!

 

らむ&りんのお庭遊びに付き合ったけど、疲れているしお昼寝してみた。

 

旅行記も残っているので、ブログを更新して・・

 

夕食を早く終えて、早めに就寝!

 

やはり、年には勝てないなぁ〜

 

元気印でいても、体力回復が遅い。

 

らむ&りんのため、しっかり体調管理しなきゃ!

ベトナムでも満腹

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

旅行記では、写真を少しだけ掲載しました。

 

まだまだあるけど、全部掲載していると大変です。

 

では・・1日目の夕食!

IMG_4740.JPGIMG_4741.JPG

サラダ・・かきもち煎餅みたいなものに載せて食べます。

IMG_4742.JPGIMG_4743.JPG

今回は、パッションフルーツジュースで始まりました。

IMG_4744.JPGIMG_4745.JPG

海鮮鍋は、独特の味がして正直苦手でした。

IMG_4746.JPGIMG_4747.JPG

職場の友人が頼んだココナッツジュース!

IMG_4749.JPG

私も以前、飲んだことがあるけど・・味は???です。

 

お腹いっぱいになり、1日目を終えました。

 

元気です。

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

らむ&りんの写真がないけど、2ワンはとても元気です。

 

食べ放題に参加し日の夜中のお話です。

 

お腹が張るのか?

 

深夜。1時半頃より眠れない様子のらむ。

 

胃捻転の心配もあるし、2日は大事な仕事があるので、2時半過ぎ・・夜間救急に行こうかと家をでました。

 

福岡まで向かう途中、元気に吠えまくるらむ。

 

このまま走っても、帰宅時間が心配だしUターンして帰宅。

 

状況を見て、夜が明けてから母に病院に連れて行ってもらうか?

 

結局、病院には行かずに絶食で様子を見て貰いました。

 

日曜日には復活して、りんと元気にお庭遊び!

 

私も少しゆっくりして、芝刈りと草むしり・・

 

風もかなり涼しくなり、秋の気配がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気です。

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

疲れ気味でサボっているけど、覚書だし書き残しておこう。

 

日曜日、ちょっとお疲れな私!

 

らむ&りんと遊んで癒されても、やはり疲れはあ取れないなぁ〜

 

写真はないけど、らむ&りん・・元気です。

 

朝方は、だいぶ涼しくなったしエアコンいらんやろう!

 

と、思うけどりんには必要みたい。

 

クレートで寝るので、自分の体温で温まるのか?

 

エアコン切れると、起きてゴソゴソしちゃいます。

 

りんちゃん・・

 

”早起きは3文の得”なんて言葉があるけど、ママは寝る時間が減って損してる。

 

お休みの時くらい、ゆっくりお寝坊させてくれぇ〜

 

 

残念です。

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今日も1日、仕事に行きました。

 

気になることがあったから・・

 

結局、結果は一緒だったけどね。

 

人は悩むものだし、他人ではどうしてやることもできない。

 

でも、もっと早く手を差し伸べていれば・・と、考えてしまう。

 

人と人の出会いはいろいろあるけど、出来れば素敵な出会いでいたい。

 

そう願うばかり・・

 

 

 

 

 

ちょっと疲れ気味!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

9月2日に職場関係で、ある式典があります。

 

いよいよ、その準備も大詰めとなり、打ち合わせの会議も最終段階!

 

そのせいか?

 

ちょっと疲れています。

 

もうひと頑張りだけどね。

 

その他にもいろいろあって、なかなか大変!

 

それもまた、私の仕事なんだけど・・・

 

”疲れている”と、実感しています。

何気ない日常

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

お庭遊び中!

IMG_4695.JPGIMG_4694.JPGIMG_4693.JPGIMG_4696.JPG

2ワンでヒズメを堪能しています。

 

りんはらむのヒズメが気になり、時々交換!

 

同じものなのになぁ〜

 

 

たらい・・買いました!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今年買ったプールに小さな穴が開きましたが、まだこの夏は暑い!

 

やはり、水遊びは大事ですよね。

 

耐久性を考えて”たらい”を買いました。

IMG_4703.JPG

しかし、ゴルのりんには小さ目です。

 

中に入るけど、りんの大好きなポーズができません。

IMG_4705.JPG

やはり、大きなプールがいいみたい。

IMG_4704.JPG

小さな穴をテープで補修して登場させると、やはりこのポーズ!

 

セメントを混ぜる容器は、結構広いのがあったけど高さがないし・・

 

大きなプールだと置く場所も考えなきゃならないし・・

 

今年は、これで乗り切って来年はまた考えようっと!

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM