変わらぬ日常!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

らむ&りん♡

 

北海道旅行を終えて、忙しくしている私との時間が取れません。

 

それでも、時間を見つけては・・お庭遊びです。

IMG_4272.JPGIMG_4273.JPG

夕方・・日暮れも遅くなると、遊ぶ時間が取れていいね!

母の日!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は、旅行のお話はちょっとお休みです。

 

今年は北海道旅行に行ったので、特になにもない”母の日”です。

 

まぁ〜毎年、大したことないけど・・

 

実は、私はソフトボールの親善試合の応援に出かけています。

 

(汗)

 

その話も後日掲載できるかな?

 

 

 

ポットにカーネーション植えているし、それでいいかな?

IMG_3949.JPG

83歳になる母!

 

元気でいてくれることに感謝です。

 

仕事で家を空けることもあり、らむ&りんのお世話・・

 

いつもありがとう。

 

ついでに・・私のお世話もありがとう(笑)

 

まだまだ、これからも元気でいて下さいね。

 

 

5月7日!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

6日は19時半過ぎについて、早めに眠りについたらむ&りん♡

 

疲れは残っていると思うけど、元気な2ワンです。

IMG_4180.JPGIMG_4181.JPG

らむ&りんの笑顔を見て、私も元気に朝から洗濯3回頑張りました。

IMG_4179.JPG

北海道でお友達から頂いた沢山のおやつと、私たちのお菓子をらむが点検します。

IMG_4178.JPG

荷物に入らず別便で送りました。

 

皆さん・・

 

沢山の頂きもの、本当にありがとうございました。

 

GWの始まり!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今年のGWは、かなり長期の休みの方もいるらしいですね。

 

私はカレンダー通りなんで、あまり関係ないけど・・

 

で、GW1日目!

 

とてもお天気が良くて、どこかに行きたい気分だけど・・

 

行楽日和=混雑!!

 

ですよね。

 

 

午前中は、自分の身体のメンテナンス・・整体です。

 

午後には、伯父を迎えに行く予定だったけど、28日に電車で来てくれたのでお迎えなし。

 

庭の草むしりと畑のお手入れ・・頑張りました。

 

今年、初めて植えたブロッコリーが、少しづつ育っています。

 

レタスは種類違いを2苗植えたけど、沢山栄えています。

 

何度かつまんで食べました。

 

少し早かったけど、植えたきゅうりとナス。

 

何故か?

 

2苗ずつ植えたのに、1苗だけ順調です。

 

残りの苗・・微妙な感じ。

 

最近は暑いくらいなので、ハウスも外して自然に任せています。

 

家庭菜園・・無農薬野菜!

 

趣味の範囲ですが、ちょっとだけ・・楽しくなっています。

 

桜満開!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今年の写真はないけど、桜が満開になりました。

今年はいつまでも肌寒くて、なかなか温かくならずに

 

ここ数日で一気に満開!

 (この写真も以前のものです)

 

場所によっては、菜の花とのコラボも綺麗です。

 

午前中で用事を済ませて帰宅したので、桜の写真を撮りに行きたかったけど、

 

お天気は曇り!

 

こんな日の写真はどんよりですもん。

 

気になっていた庭の草むしりに、せいを出しました。

 

ビフォーの写真ないけど、ごみ袋1個分(詰め込み)頑張りました。

 

しかし・・まだ、雑草が沢山(涙)

 

これから、雑草との闘いの日々です!

 

 

 

自由時間

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

土曜日から、エリザベスカラーのらむ♡

IMG_3932.JPG

お庭遊びの時には、おててを舐めない(私が見張っている)のでフリーにしました。

IMG_3939.JPGIMG_3938.JPG

エリカラが邪魔だったけど、大好きなお庭の匂い・・

 

いっぱい嗅いでね。

エリザベス;らむ♡

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

お庭遊びのらむ&りん♥

 

りん・・

IMG_3930.JPG

らむのエリカラが気になります。

IMG_3931.JPG

着いて回る!

IMG_3933.JPG

やはり・・着いて回る!

 

そのうちに、エリカラを舐めたり・・齧ろうとしたり・・

 

油断できません。

IMG_3932.JPG

らむ「これ・・外して下さい。りんがしつこいです」

 

って、訴えています。

 

平成29年・・畑!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

季節としては、ちょっと早いけど・・

 

お野菜植えて見ました。

IMG_3911.JPG

3月も終わろうとしているのに、まだまだ朝夕は冷え込みます。

 

なので、ミニハウス!

 

奥にきゅうりとナス。

 

昨年は、早すぎてダメになり2度植えしました。

 

さて・・ハウスの効果はどうでしょうか?

 

手前には、左にブロッコリーが2苗。

 

中央にはレタス2苗。

IMG_3912.JPG

右側にはパセリ。

IMG_3913.JPG

パセリは苦手ですが、お弁当の色付けやタルタルソースには必需野菜です。

 

大きくなり・・美味しく育つように願いを込めて植えました。

 

 

 

狭い畑なのに、左側にはミント、水仙、ヒヤシンス、ミニバラも植えています。

 

ヒヤシンスとミニバラは、鉢を買ってきて枯れる前に畑に植えて見ました。

 

ここ2年・・ヒヤシンスは花を咲かせてくれています。

 

ミニバラは、今年はどうかな?

 

 

りん♡

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

自分もヒートなのに、元気はつらつのりん♡

IMG_3894.JPG

らむも元気ですが、いつもより倦怠感があるような感じがします。

 

ボール投げて取りに行く!

 

音のするおもちゃ・・咥えて走り回る!

IMG_3898.JPG

うんうん!

 

元気が1番。

IMG_3897.JPG

しかし、最近は甘えてきます。

 

らむにディフェンスされながら、私に近づきます。

 

撫でて貰うのが大好きです。

 

犬嫌いじゃない方!

 

りんを見かけたら、いっぱい撫でて下さいね。

 

らむ♡

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

雨が降る前に遊びました。

IMG_3899.JPG

ヒートのせいか・・走り回りません。

IMG_3896.JPG

カメラ目線をしないらむ♡

 

たまには、可愛いお顔もするんんですよ。

 

真面目に見えるけど、甘えん坊で我儘なお姉ちゃんです。

IMG_3895.JPG

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM