メンテナンス!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は、ブログのまとめ書きをしました。

 

らむ&りんの写真はないけど、2ワン共元気です。

 

お天気は、曇り空!

 

夕方からは雨模様となりました。

 

昨日から急に気温が下がり、少し肌寒ささえ感じます。

 

午前中は、洗濯後にまったり朝寝。

 

午後から、整体に出かけました。

 

遊び疲れかも知れませんが、身体がお疲れの様子です。

 

 

らむ・・私が休みだと思っていたので、お出かけ準備を始めたら機嫌が悪くなった。

 

りんとはいっぱいお庭で遊びました。

 

今月は、週末に行事が入っていて、旅行のあとはゆっくり出来ません。

 

11月の連休辺りは、遊びに行きたいけど・・多分、近々りんがヒートになるだろうなぁ〜

 

ヒートが終わったら、また近場に遊びに行けるといいね。

 

 

らむ&りん・・㊙ショット!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

午後にはお天気になったらむ&りん地方!

 

所用もあり、午後から休んで用事を済ませて帰宅。

 

お天気も良いので、庭の木を剪定。

 

シマネトリコ・・

 

この時期なのに、何故だか成長が著しいのです。

 

(今日の写真ではないです)

IMG_4966.JPG

高くなりすぎているので、高枝ばさみの出番ですが、

 

使っていると重さが身に染みてくる。

 

休憩が多いかも・・(苦笑)

 

ゴミ袋の大いっぱいで、一先ず終了!

 

また・・後日。

 

では、㊙写真公開!

IMG_5000.JPGIMG_5001.JPG

おちっこ中の2ワン!

 

このこと・・内緒にして下さい。

 

(この後、お庭にはちゃんと水撒きしております)

 

久しぶり・・

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

久しぶりに平日のお休みなのに、午前中はお天気が悪い!

 

結構、酷い雨風だし・・

 

午後になり、お天気も回復したのでお庭遊びのらむ&りん♡

 

Shampoo前なので、汚れるのは目を瞑りましょう。

 

 

 

もうすぐ10月!

 

と、言えばハロウィン🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

IMG_4978.JPG

まりんの祭壇にも、ハロウィン仕様の蝋燭です。

 

家の周りの柵にもハロウィンの飾りつけをしました。

 

もう少し飾りを足したいなぁ〜

 

お彼岸!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

お彼岸で父が眠るお寺にお参りに行きました。

 

その途中で見つけた彼岸花!

 

田園と山が多いのどかな風景には、今の時期に彼岸花が咲き誇ります。

IMG_4975.JPGIMG_4974.JPGIMG_4976.JPG

らむ&りんも一緒に、お寺にお参りに行きました。

 

らむは父とは会ったことがあります。

 

父も犬が好きだったので、らむも抱っこして貰いました。

 

りんは、会ったことがありませんが、空から見ていてくれると思います。

 

まりんが亡くなった時も、私のこと心配していれくれたかな?

 

離れて暮らしていたため、生前はあまり会うことがなかったけど、

 

今は年5回・・お参りに行っています。

 

もう7年になるかな。

 

こうして思い出すと、時のたつのは早いものです。

 

 

お昼はこれ!おまけの1枚!

IMG_4977.JPG

最近、まきのうどんで食べるのは”お子様セット”

 

ミニうどんにかしわご飯がついています。

 

本来は肉・エビ・卵のトッピングですが、わかめにチェンジです。

 

久しぶりに食べたけど、ここの味・・好きなんです。

 

 

初秋の過ごし方

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

昨日は台風の影響で、1日曇り空と雨模様でした。

 

らむ&りんは、そんなの気にせずに遊んでいました。

IMG_4962.JPG

IMG_4967.JPG

今日の天気は、晴れ時々曇りという感じでしょうか!

 

らむ&りん・・お庭が大好きなんで、何度もお庭で遊びました。

 

母は敬老会の地区行事に参加しているので、地区の公民館に出かけています。

 

私たちはまったり・・

 

 

半日作業(草刈り)に、秋祭りの神事とレクレーション!

 

実は、今月末から来月初めは、地区行事が満載です。

 

今日は、まったり・・ゆっくり過ごします。

 

台風の影響・・

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

台風18号が直撃した南部九州ですが、北部九州からは離れていて風が強いだけ・・

 

ハナミズキもシマネトリコも揺れています。

 

特にハナミズキは、北からの風が強く揺れるのでロープで固定しました。

IMG_4966.JPGIMG_4965.JPG

このあと、雨量がどうか???

 

ここ数時間は、影響が懸念されます。

 

そんな中・・らむ&りんはお庭遊びです。

IMG_4962.JPGIMG_4967.JPG

風にも負けず・・雨にも負けず・・

 

って、風がある方が気持ちよく遊べるし、蚊等の虫もいなくて私も良いかも。

 

らむ♡

 

心地よい風を感じています。

IMG_4969.JPGIMG_4961.JPG

りん♡

 

ヒズメに夢中・・周りのことなんて気にしません。

IMG_4960.JPG

そして・・笑顔です。

IMG_4971.JPG

連休は、お家でまったりですが、この時間が私は癒されます。

 

 

天気のせいかな?

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

金曜日の会議を終えて、宿泊し午前中に帰宅しました。

 

しかし、台風による気圧のせいか・・

 

ちょっと、頭痛気味!

 

らむ&りんのお庭遊びに付き合ったけど、疲れているしお昼寝してみた。

 

旅行記も残っているので、ブログを更新して・・

 

夕食を早く終えて、早めに就寝!

 

やはり、年には勝てないなぁ〜

 

元気印でいても、体力回復が遅い。

 

らむ&りんのため、しっかり体調管理しなきゃ!

ベトナムでも満腹

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

旅行記では、写真を少しだけ掲載しました。

 

まだまだあるけど、全部掲載していると大変です。

 

では・・1日目の夕食!

IMG_4740.JPGIMG_4741.JPG

サラダ・・かきもち煎餅みたいなものに載せて食べます。

IMG_4742.JPGIMG_4743.JPG

今回は、パッションフルーツジュースで始まりました。

IMG_4744.JPGIMG_4745.JPG

海鮮鍋は、独特の味がして正直苦手でした。

IMG_4746.JPGIMG_4747.JPG

職場の友人が頼んだココナッツジュース!

IMG_4749.JPG

私も以前、飲んだことがあるけど・・味は???です。

 

お腹いっぱいになり、1日目を終えました。

 

元気です。

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

らむ&りんの写真がないけど、2ワンはとても元気です。

 

食べ放題に参加し日の夜中のお話です。

 

お腹が張るのか?

 

深夜。1時半頃より眠れない様子のらむ。

 

胃捻転の心配もあるし、2日は大事な仕事があるので、2時半過ぎ・・夜間救急に行こうかと家をでました。

 

福岡まで向かう途中、元気に吠えまくるらむ。

 

このまま走っても、帰宅時間が心配だしUターンして帰宅。

 

状況を見て、夜が明けてから母に病院に連れて行ってもらうか?

 

結局、病院には行かずに絶食で様子を見て貰いました。

 

日曜日には復活して、りんと元気にお庭遊び!

 

私も少しゆっくりして、芝刈りと草むしり・・

 

風もかなり涼しくなり、秋の気配がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気です。

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

疲れ気味でサボっているけど、覚書だし書き残しておこう。

 

日曜日、ちょっとお疲れな私!

 

らむ&りんと遊んで癒されても、やはり疲れはあ取れないなぁ〜

 

写真はないけど、らむ&りん・・元気です。

 

朝方は、だいぶ涼しくなったしエアコンいらんやろう!

 

と、思うけどりんには必要みたい。

 

クレートで寝るので、自分の体温で温まるのか?

 

エアコン切れると、起きてゴソゴソしちゃいます。

 

りんちゃん・・

 

”早起きは3文の得”なんて言葉があるけど、ママは寝る時間が減って損してる。

 

お休みの時くらい、ゆっくりお寝坊させてくれぇ〜

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM