ショックです!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

11月5日に携帯を修理にだしましたが、なっなんと・・

 

写真が1年分消えた!!!

 

ラインやメールの履歴は消えるけど、写真はマイクロSDにバックアップされ復元できるはずだった。

 

内容は簡単に確認してOKとして、移して貰ったはずが・・

 

容量が小さくて、ここ1年分くらいが消えた(涙)

 

5月にらむの実家に行き家族集合、10月にりんのママや弟妹に会ったのに・・

 

その写真は勿論、その他・・らむ&りんの写真が消えました。

 

あぁ〜泣きたい!

 

デジカメの写真があるので、すべてとはいわないけど・・

 

あぁ〜修理代は大したことなかったけど、別の代償の方が大きかった。

 

修理は画面だけだったけど、リセットされてしまうので、皆さんも気を付けて下さい。

 

 

 

 

 

11月・・残り2か月!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今年も残すところ2か月となりました。

 

いやはや・・

 

何もしないまま、毎年、時間だけが過ぎております。

 

しかし・・この月は、佐賀は大盛り上がり!

 

昨年までは、10月末から行われていた”佐賀バルーンフェスタ”ですが、今年は11月1日より始まります。

 

11月2日からは、いよいよ”唐津くんち”です。

 

地元では、10月より囃子の練習が始まります。

 

”唐津くんち”は、国重要無形民俗文化財でしたが、昨年、ユネスコ無形文化遺産登録されました。

 

私自身は、市町村合併により唐津市住民となったのですが、やはり嬉しいニュースです。

 

おくんちが終わると、いよいよ師走!

 

そんな気がします。

 

ここ2年・・旅行を計画したりして参加していなかったので、今年はお呼ばれしたいと思います。

 

 

 

 

雨の土曜日

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

お天気も気になりましたが、日曜日に用事があるために今回は早めに帰宅。

 

9時15分の飛行機で東京を後にしました。

 

11時に福岡に着き、予定より早い電車で帰宅。

 

らむ&りんの熱烈な歓迎を受け、午後のお庭遊び・・

 

雨模様のために、屋根のある部分で遊びます。

 

台風は離れているのに、なかなか風が強い。

 

1週間前にも台風の風が凄かったけど、今回もそんな感じかな。

 

庭には落ち葉が沢山。

 

この台風が通り過ぎてから、お庭掃除しよぅ・・

 

りんも甘えるけど、らむのは甘えを通り越して嫌がらせのように付きまといます。

 

ストーカーらむ。

 

明日もお出かけなんて言えないなぁ〜

 

 

 

 

りんの肘の経過!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

少し前より気になっていたりんの前足の皮膚!

 

右足は経過良いけど、左足はあまり変化しません。

 

消毒して薬塗布しているけどなぁ。

 

週末まで様子を見て、変化なければ受診かなぁ。

 

痒がったり、舐めたりはしません。

 

汚れているのは違うと思うけど・・

 

小さなことが気になります。

 

台風の影響!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は台風の影響で、風がめちゃめちゃ強い!

 

今も外は風が吹き荒れています。

 

午前中は、雨も降っていなかったので、畑の草むしり。

 

その後、お天気は悪くなり雨が降り風も強くなってきた。

 

らむ&りんは、午前中にお庭で遊び、午後は雨風の中屋根の下で少し遊びました。

 

さすがに、強風の中・・午後の散歩は行きませんでした。

 

 

最近、写真を撮っていないけど、らむ&りんは元気です。

 

台風そのものは、九州北部から遠いけど強風が吹いています。

 

雨も時々、ザーって感じ!

 

暴風域の方々は大丈夫でしょうか?

 

こうして書いている時も、外の風の音・・凄いです。

 

 

 

 

メンテナンス!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

今日は、ブログのまとめ書きをしました。

 

らむ&りんの写真はないけど、2ワン共元気です。

 

お天気は、曇り空!

 

夕方からは雨模様となりました。

 

昨日から急に気温が下がり、少し肌寒ささえ感じます。

 

午前中は、洗濯後にまったり朝寝。

 

午後から、整体に出かけました。

 

遊び疲れかも知れませんが、身体がお疲れの様子です。

 

 

らむ・・私が休みだと思っていたので、お出かけ準備を始めたら機嫌が悪くなった。

 

りんとはいっぱいお庭で遊びました。

 

今月は、週末に行事が入っていて、旅行のあとはゆっくり出来ません。

 

11月の連休辺りは、遊びに行きたいけど・・多分、近々りんがヒートになるだろうなぁ〜

 

ヒートが終わったら、また近場に遊びに行けるといいね。

 

 

らむ&りん・・㊙ショット!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

午後にはお天気になったらむ&りん地方!

 

所用もあり、午後から休んで用事を済ませて帰宅。

 

お天気も良いので、庭の木を剪定。

 

シマネトリコ・・

 

この時期なのに、何故だか成長が著しいのです。

 

(今日の写真ではないです)

IMG_4966.JPG

高くなりすぎているので、高枝ばさみの出番ですが、

 

使っていると重さが身に染みてくる。

 

休憩が多いかも・・(苦笑)

 

ゴミ袋の大いっぱいで、一先ず終了!

 

また・・後日。

 

では、㊙写真公開!

IMG_5000.JPGIMG_5001.JPG

おちっこ中の2ワン!

 

このこと・・内緒にして下さい。

 

(この後、お庭にはちゃんと水撒きしております)

 

久しぶり・・

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

久しぶりに平日のお休みなのに、午前中はお天気が悪い!

 

結構、酷い雨風だし・・

 

午後になり、お天気も回復したのでお庭遊びのらむ&りん♡

 

Shampoo前なので、汚れるのは目を瞑りましょう。

 

 

 

もうすぐ10月!

 

と、言えばハロウィン🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

IMG_4978.JPG

まりんの祭壇にも、ハロウィン仕様の蝋燭です。

 

家の周りの柵にもハロウィンの飾りつけをしました。

 

もう少し飾りを足したいなぁ〜

 

お彼岸!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

お彼岸で父が眠るお寺にお参りに行きました。

 

その途中で見つけた彼岸花!

 

田園と山が多いのどかな風景には、今の時期に彼岸花が咲き誇ります。

IMG_4975.JPGIMG_4974.JPGIMG_4976.JPG

らむ&りんも一緒に、お寺にお参りに行きました。

 

らむは父とは会ったことがあります。

 

父も犬が好きだったので、らむも抱っこして貰いました。

 

りんは、会ったことがありませんが、空から見ていてくれると思います。

 

まりんが亡くなった時も、私のこと心配していれくれたかな?

 

離れて暮らしていたため、生前はあまり会うことがなかったけど、

 

今は年5回・・お参りに行っています。

 

もう7年になるかな。

 

こうして思い出すと、時のたつのは早いものです。

 

 

お昼はこれ!おまけの1枚!

IMG_4977.JPG

最近、まきのうどんで食べるのは”お子様セット”

 

ミニうどんにかしわご飯がついています。

 

本来は肉・エビ・卵のトッピングですが、わかめにチェンジです。

 

久しぶりに食べたけど、ここの味・・好きなんです。

 

 

初秋の過ごし方

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

昨日は台風の影響で、1日曇り空と雨模様でした。

 

らむ&りんは、そんなの気にせずに遊んでいました。

IMG_4962.JPG

IMG_4967.JPG

今日の天気は、晴れ時々曇りという感じでしょうか!

 

らむ&りん・・お庭が大好きなんで、何度もお庭で遊びました。

 

母は敬老会の地区行事に参加しているので、地区の公民館に出かけています。

 

私たちはまったり・・

 

 

半日作業(草刈り)に、秋祭りの神事とレクレーション!

 

実は、今月末から来月初めは、地区行事が満載です。

 

今日は、まったり・・ゆっくり過ごします。

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM