秋の景色に変わったよ。

散歩コース comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

最近の夕方のお散歩は、18時を過ぎるので真っ暗です。

 

景色も見ることもなく・・短い時間のお散歩!

 

遅くなるとサボることもあります。

 

勿論、母がお庭遊びをしてくれているので、らむ&りんは満足しています。

 

週末の連休も雨でしたが、日曜日・・午後からやっと雨が上がりました。

IMG_3102.JPG

りん・・張り切ってお散歩に行きました。

IMG_3100.JPG

シャンプー後なので、Tシャツ着用!

 

ゴロゴロしちゃいますから・・

IMG_3101.JPG

解りにくいけど、ここにはコスモスが咲いています。

IMG_3099.JPG

りんの妨害により、手ぶれしてなかなか上手く撮れませんでした(涙)

 

土手を一周するのは止めて、途中で引き返します。

 

私のためには、歩いた方がいいのでしょうが・・(苦笑)

 

この時期は、お散歩していると金木犀の香りがします。

IMG_3104.JPG

こんな光景も秋の景色の1つですね。

IMG_3105.JPG

近所のお庭で見つけました。

 

渋柿ではなさそうです。

 

明るい時間のお散歩は、これからの時期なかなか無理ですが、

 

時間があるときには、らむ&りんと共に秋の景色を楽しみたいです。

 

 

りんのお散歩道!

散歩コース comments(0) trackbacks(0) りか
JUGEMテーマ:わんこ
ブログで紹介した花の写真!

近所のお家にある藤棚。
IMG_2307.JPG
りんとのお散歩道で見つけた花々です。
IMG_2313.JPGIMG_2312.JPGIMG_2314.JPG
この時期・・近所のお庭にはお花がいっぱい・・

土手に行くまでに撮影しました。
IMG_2311.JPGIMG_2310.JPG
土手についたら一休み!

心地よい風を感じます。

今年は、梅雨入りが早いとか?の情報もあります。

梅雨が来る前に、いっぱいお散歩楽しもうね。


 

りん・・お散歩に行く!

散歩コース comments(0) trackbacks(0) りか
 日帰り旅行の続きもあるけど、りんのお散歩の様子です。

土曜日、良い子でお留守番してくれたので、

明るいうちに帰宅出来たのでお散歩です。

りんだけだったので、らむはご機嫌斜め!

母に抱っこのおねだりをして、しばらく抱っこして貰っていたらしい(苦笑)

いつもの土手です。
IMG_2104.JPG
菜の花が咲いているところで休憩タイム!
IMG_2105.JPG
草・・食べないで下さい!
IMG_2111.JPG
注意されているのに、満面の笑みのりん♡

この笑顔・・可愛くて溜まりません(親ばか)

つくしも沢山生えています。
IMG_2114.JPG
ただ・・食べるには、もう時期を逃していおります。

帰宅後は、水分補給してお庭遊びです。
IMG_2115.JPG
ゴロゴロ・・スリスリ・・移動して行きます。
IMG_2116.JPGIMG_2117.JPG
シャンプー前だし、りんの好きにして下さい。

3連休1日目は、日帰り旅行!

2日目は、引っ越し祝いにお呼ばれ!

帰ったら、ちゃんと遊ぶからね。

3日目は、彼岸参りとらむ(家)&りん(お店)のシャンプーの予定です。

お散歩は楽しいね!

散歩コース comments(0) trackbacks(0) りか
 これも日曜日のお話です。

最近、少しは日暮れも遅くなりましたが、まだまだです。

仕事から帰ってからでは、お散歩するにはもう真っ暗!

お休みの日は、明るいうちにお散歩に行けます。

ただ・・

まりんと違い、訓練に行っていないりんとらむを1人で散歩するには大変!

母にも付き合ってもらいました。
IMG_1679.JPG
今日はいつもの土手とは反対方向へ歩きます。
IMG_1680.JPG
2ワンはそれぞれに土の匂いを感じます。
IMG_1678.JPG
つくしはまだ芽吹いていませんが・・
IMG_1677.JPG
春の匂い・・するのかな?

りんの初散歩!

散歩コース comments(0) trackbacks(0) りか
 らむ&りん♡

なかなか、仲よく遊びません。

りんがすぐにちょっかい出すので、バトルになります。

で・・

りん・・1ワンでお散歩です。

いつもはお家の近くだけだったけど・・

ちょっと遠くまで出かけました。
IMG_1200.JPG
何にでも興味深々!
IMG_1201.JPG
安心して下さい!

花を食べていませんよ(笑)

この土手までは初めてのお散歩です。
IMG_1203.JPG
お腹がぽっこりしてるりん♡

体系がまだ子供です。

この土手!
IMG_1202.JPG
まりん&らむは、2ワンで良く行きました。

歩調の合わない2ワンで、私が1人で行くのは大変でしたが・・

まりんが良い子に歩くので、どうにかお散歩は成立していました。

空には、飛行機雲が沢山です。
IMG_1205.JPG
三日月も浮かんでいます。
IMG_1208.JPG
写真を撮っていると・・良い子で伏せしているりん♡
IMG_1210.JPG
と・・思いきや・・

この後、動かず!!!

胴輪をつけてのお散歩が嫌なのか???

10圓魃曚┐燭蠅鵑鯤っこして帰るのは無理やろぉ〜


こんな事もあろうかと、持参したおやつを見せてお座り。

その後は、機嫌よく帰宅の途につきました。

これからは、沢山、お散歩しようね。

そして・・

らむとも仲良く、お散歩できるといいなぁ〜


まりんの散歩コース!

散歩コース comments(1) trackbacks(0) りか
 9月27日 日曜日

風もあり、とても気持ち良いお天気でした。

昼間は・・そう、暑いくらいでした。

1週間後に職場の旅行を控え、ドル交換の予定もあるので銀行へ!

途中・・以前、住んで居たお家の近くを通ります。
IMG_0595.JPG
山の間にある建物!解りますか?

私が通った中学校の校舎です。

前のお家からは、めちゃ近かったので8時過ぎて家を出てもOKでした。

プリンやまりんと歩いた線路わきの田んぼ道!
IMG_0590.JPG
ふと見ると・・以前はなかった花!
IMG_0592.JPG
線路側から見るとこんな感じです。
IMG_0593.JPG
なかなか・・綺麗ですね。

線路わきにはコスモスも咲いています。
IMG_0594.JPG
IMG_0596.JPG
ススキの穂も・・稲刈りも・・

秋の気配満点です!


らむ&りんの散歩コース!

散歩コース comments(0) trackbacks(0) りか
 JUGEMテーマ:わんこ       

          お家の近くには、ケイトウの花々が咲いています。
IMG_0602.JPG
種類も色もいろいろとあるんですね。
IMG_0599.JPGIMG_0598.JPGIMG_0601.JPGIMG_0603.JPG
そして・・向日葵!
IMG_0600.JPG
秋の気配を感じるこの頃!

今年の向日葵も見納めでしょうか・・

まりんが居たら、モデルをお願いしますが・・

らむ&りんは無理かな!

もう少ししたら、りんもお散歩に行けます。

らむ&りんで、秋のお散歩も楽しめる日も間近です。

時には・・お花!

散歩コース comments(0) trackbacks(0) りか
以前は良く、季節の草花を記事にしていましたが、

最近はさぼることが多くて・・

掲載していなかったなぁ〜

なので、久しぶりに撮って見ました。

向日葵が咲いていると聞き、近くまでお出かけ!
少し遅かったのか?

暑さのために、元気がないのか?

近所のお家の百日紅!
雲いきが怪しいけど・・

可愛いピンクの花が満開です。

うちの畑に咲くアラゲハンゴンソウ(粗毛反魂草)
かなり・・途中で抜いたけど・・
狭い畑を占領中です。

母が貰ってきた1本の苗!

今年はこんなに増えました。




まりんが居なくなり、お散歩も行かなかったり短めです。
お庭に出ると走り回るらむ!

日も長いし・・お散歩行かなきゃね。

これからの季節は、お散歩がしやすい時期になってきます。

パピーの「りん」は、暫くはダメだろうし・・

らむ・・ママ、長彫りばかりでごめんね。

これからは、ママとらむのお散歩も楽しみましょう!

アザメハス公園!

散歩コース comments(0) trackbacks(0) りか
 母が近所の方から、小耳にはさんできました。

アザメハス公園のハスの花が綺麗だと・・
アザメの瀬までは、まりんと一緒にお散歩で行ったことあったけど・・

その奥にこんな場所があるとは!
ほっほぉ〜  なかなか綺麗じゃないですか!

7時過ぎに訪れましたが、朝は早めの方がもっと良いとか。

ハスの花って、なんだか心が落ち着きますね。



そして・・少し上には沼!

木立の中に鳥・・見つけました。
鳥の名前は解りませんが、沼の上を飛ぶ姿・・優雅でした。

今日は、久しぶりに平日のお休みです!

梅雨明けして、朝から猛暑。

グランドゴルフのお誘いがあり、近所のグランドに出かけた母!

いやいや、高齢者は元気です。

私はらむとまったり・・

撮りためたビデオを視聴しています。

さて・・

エアコン無しで、いつまでいられるか?

コンデジ練習中!

散歩コース comments(1) trackbacks(0) りか
日曜日に買い換えたコンデジ!

ただ今、モードとか写し方とか・・お試し中です。

では・・
桜も満開になりつつあった月曜日!
今日の雨で散っちゃったかな?

モードもいろいろ・・
撮影モードが違うの・・解りますか?
魚眼レンズは解りやすい。
う〜ん・・

まだまだですね!!!
可愛く撮って下さい。

       by まりん♡

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM