らむ・・不機嫌になる!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

日曜日の出来事です。

 

午後のお庭遊びの中・・

IMG_4580.JPG

らむ・・階段下に逃げ込んでいます。

 

その理由は???

 

明日に続く・・

運転免許証更新

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

7月誕生日の私!

 

5年目の運転免許証更新です。

 

前回は、6〜7年前に叔母の法要から帰宅途中に、信号の赤の点滅で”一端停止をしなかった”と違反切符を切られてしまい、

 

5年期間の青でしたが、今回はゴールド免許に返り咲きました。

 

昼休みを利用して更新手続きへ。

 

車の中・・暑くて、厚くて・・

 

警察署が近いので届くまでにエアコンが効かない。

 

おまけに持参したスピード写真では、色あせがあり機械に反応しないからと取り直し。

 

これまた、警察から近い写真屋さんに行くのが暑い。。。

 

写真、ちょっと前のだったし、保管状態も悪かったからかな?

 

残りがあるのに使えないなぁ〜

 

 

そういや、安全協会のシステムが変わっていました。

 

以前は、2,500円だったけど、500円を一口として加入ができます。

 

おまけに県内のいろんな所で、割引とかサービスが受けられます。

 

会費が2,500円で任意だったし、きっと入る人が少なかったのかも?

 

結構お得です。

 

一口しか入らなかったけど、使えばすぐに取り戻すし・・利用しなきゃ!

会いたいなぁ!

いぬのきもち comments(1) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

5月に北海道旅行をして、まず同胞犬の再会をしました。

IMG_4052.JPG

親子再会も果たしました。

(ここには、スーちゃんが写っていません)

IMG_4103.JPG

6月にりんのママ、CoCoちゃんの飼い主さんが同胞犬同士のライングループを作ってくれた。

1498016800955.jpg

ベルちゃん💛

1498016819367.jpg

テンちゃん💛

1498349290335.jpg

アレン君💛

1498394907918.jpg

アンちゃん💛

IMG_4411.JPG

りん💛

 

そう・・やっぱり、会いたい!

 

ただ今、再会目指して企画中(笑顔)

 

天真爛漫

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

”天真爛漫”

 

この言葉が似あう子りん♡

IMG_4526.JPG

日曜日、まりんのことでしんみりしている私を見て”お庭で遊ぶ?”

 

って、催促します。

 

そうだね・・遊ぼー遊ぼー

IMG_4524.JPGIMG_4527.JPG

おもちゃで遊んでは、撫でて!って、側に来ます。

 

私が虫よけスプレーしていたので、くしゃみしながら近づきます。

IMG_4528.JPGIMG_4529.JPG

ゴロゴロダンスの豪快さは、まりんにも負けません。

 

芝・・養生している所では止めて下さいね。

 

湿度が高くて暑いので、お庭遊びのあとはエアコンON!

 

自慢の毛皮・・夏は大変です。

 

 

見張り?

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

私が家に居ると、ストーカーになるらむ♡

(日曜日のお話です)

 

PC前でブログ書いたり、レポート見たりしていると・・

IMG_4519.JPG

お外を眺めています。

 

朝の内に降っていた雨があがり、午後には一段落!

IMG_4523.JPGIMG_4525.JPGIMG_4530.JPG

お庭散策を楽しみます。

 

芝の手入れをしたいけど、とにかく暑い!

 

気温もですが湿度が高くて、外にいるだけで汗がにじみます。

 

私が我慢できなくて、お昼のお庭遊びは短めで終了しました。

 

 

元気な笑顔・・大好き!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

楽しかった旅行も遠く感じるほど、翌週からは忙しくて・・・

 

特に先週は長く感じました。

 

週末になり、整体でボディケア!

 

癒されるはずが、瞼を虫に刺されてヤバい顔になっています。

 

らむ&りん♡

 

ちょっとは疲れもあったと思うけど、元気にしています。

IMG_4211.JPG

ヒズメ・・噛み・・噛み・・

IMG_4209.JPG

らむ・・日差しが眩しくて目が開けられません。

IMG_4212.JPGIMG_4210.JPG

おやつタイムになると・・

IMG_4213.JPG

笑顔に・・舌ペロリ・・

 

目が輝いています。

IMG_4214.JPG

りん・・おやつしか見えていません。

IMG_4215.JPG

らむとおやつ・・のはずが・・

 

この後・・うまうま頂きました。

 

旅行で沢山の頂きものしたので、当分はおやつに困りません。

 

体重増加がないように、コントロールして食べましょうね。

 

親善ソフトボール大会!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

5月14日・・大牟田緑地公園でソフトボールの応援でした。

 

その前に、今回宿泊したのはここ!

IMG_4265.JPG

”ホテル セキア”

IMG_4263.JPG

以前、ここの周囲にはアウトレットを思わせるような街がありました。

 

しかし・・

 

今では、その殆どがクローズ状態。

 

ボーリングとか、いくつかの施設が出来ていました。

IMG_4231.JPG

部屋は6階!

 

自然がいっぱい・・なので、夜は真っ暗でしたけど!

IMG_4262.JPG

外には、簡単なショーを見る感じの建物やプールがありました。

IMG_4260.JPG

入口には大蛇!

 

南関でだったかな?

 

お祭りがあるそうです。

 

夕方には参加施設全体での懇親会。

 

食べて・・レクで笑いました!

 

 

試合当日は、朝5時起きで5時半朝食!

 

外は霧で真っ白でした。

IMG_4234.JPG

うちの選手入場!

 

前日の疲れが残っているのか?

 

でも、試合は頑張りました。

 

結果は???ですけど・・

IMG_4246.JPG

応援だけの私も、美味しいお弁当を頂きました。

 

とても良いお天気で、家に帰るとシャワーを浴びてバタンキューの私。

 

らむ&りんには、帰宅の挨拶のみ。

 

普段、日に当たらない生活なので、1日中太陽光を浴びると疲れます。

 

私はソーラーにはなれませんね(笑)

 

選手の皆さん、お疲れ様でした。

 

担当の施設の方々・・本当にお世話になりました。

 

 

 

らむ・・誕生日セクシーショット!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

5月15日 らむの誕生日です。

 

7歳になるらむ♡

 

おめでとう🌸🌸🌸

IMG_4204.JPG

遠く北海道の旭川から、1ワンで飛行機に乗ってきたんだよね。

 

何年経っても、あの日のことが思い出されます。

IMG_4203.JPG

小さかったらむ!

 

今でも小型犬ですけどね。

IMG_4205.JPG

こんなにセクシーな子になりました。

 

北海道に行き、マックパパ&ラブママにも会えた。

 

姉兄、同胞犬にも会えた。

IMG_4104.JPG

IMG_4052.JPG

良かったです。

IMG_4207.JPG

お庭の番とひなたぼっこ!

IMG_4208.JPG

何も変わらない日常に感謝して・・

IMG_4181.JPG

これからもりんと一緒に元気で過ごそうね。

休みの日の過ごし方!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

24日は、代休処理で1日お休みでした。

 

本当なら、らむ&りん♡と一緒に旅行だったのに・・

 

お天気が良いのでちょっと悔やまれます。

 

と言っても、ヒートですもの・・仕方ないですね。

 

一日に何度もお庭遊びをすると、花粉症の症状が強くなりヤバい!

 

仕事だと建物の中から出ないので、症状も落ち着いていたのですが・・

 

この時期になり、症状が悪化!!!

 

鼻がムズムズするし、お目目がかゆい。

 

鼻水小僧です。

 

それでも、らむ&りん♡との時間は大事にしなきゃ・・

いまり梅園!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

この時期は、お散歩中でも梅のいい香りが漂います。

 

以前、小城の”牛尾梅林”に訪れ、記事にしたことがありますが、

 

今回は”いまり梅園”です。

IMG_3798.JPG

数日前に職場の友人が、ニュースで見たと話していました。

 

伊万里の梅林の話は聞いたことがなかったのですが、ニュースで流れていたと聞くと、

 

ブログのネタつくりしなきゃ・・ですよね。

IMG_3789.JPGIMG_3794.JPGIMG_3795.JPGIMG_3788.JPGIMG_3790.JPG

広大な山肌一面に、沢山の梅の木があり白い花を咲かせていました。

 

車から降りるといい香りがして、春を感じることができました。

 

 

らむ&りん♡を同行したかったけど、今、左手を負傷しているのでりんはお留守番!

 

出かける準備をしていると大泣きだったらむ♡

 

写真撮り損ねたけど、同行しましたよ。

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM