休みの日の過ごし方!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

24日は、代休処理で1日お休みでした。

 

本当なら、らむ&りん♡と一緒に旅行だったのに・・

 

お天気が良いのでちょっと悔やまれます。

 

と言っても、ヒートですもの・・仕方ないですね。

 

一日に何度もお庭遊びをすると、花粉症の症状が強くなりヤバい!

 

仕事だと建物の中から出ないので、症状も落ち着いていたのですが・・

 

この時期になり、症状が悪化!!!

 

鼻がムズムズするし、お目目がかゆい。

 

鼻水小僧です。

 

それでも、らむ&りん♡との時間は大事にしなきゃ・・

いまり梅園!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

この時期は、お散歩中でも梅のいい香りが漂います。

 

以前、小城の”牛尾梅林”に訪れ、記事にしたことがありますが、

 

今回は”いまり梅園”です。

IMG_3798.JPG

数日前に職場の友人が、ニュースで見たと話していました。

 

伊万里の梅林の話は聞いたことがなかったのですが、ニュースで流れていたと聞くと、

 

ブログのネタつくりしなきゃ・・ですよね。

IMG_3789.JPGIMG_3794.JPGIMG_3795.JPGIMG_3788.JPGIMG_3790.JPG

広大な山肌一面に、沢山の梅の木があり白い花を咲かせていました。

 

車から降りるといい香りがして、春を感じることができました。

 

 

らむ&りん♡を同行したかったけど、今、左手を負傷しているのでりんはお留守番!

 

出かける準備をしていると大泣きだったらむ♡

 

写真撮り損ねたけど、同行しましたよ。

 

 

お庭番?

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

らむ&りん♡

 

2ワンでお庭で遊んでいると・・

 

宅急便が通ったり・・

 

郵便屋さんが来ると・・

 

らむ・・吠えます!

IMG_3639.JPG

らむが吠えると走っていくりん♡

 

らむにちょっかいを出して・・邪魔したら・・

IMG_3641.JPG

帰ってきます。

IMG_3640.JPG

りんは全く吠えません。

IMG_3642.JPG

誰を見ても、何があっても・・吠えません。

 

最近、1回だけ吠えたかな?

 

”キュン”って啼くことあるけど、本当に吠えません。

IMG_3650.JPG

おいおい・・こっち見てよ!

IMG_3651.JPG

あらっ・・りんは笑顔なのに、らむはあっち見てホイ!

 

今年は、何処に遊びに行こうかな?

 

とにかく元気で、楽しく過ごしたいね。

 

私の癒し・・らむ&りん♡

 

見ているだけで笑顔になれます。

 

 

らむ・・不機嫌です。

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

水曜日から仕事だった私!

 

午前中に仕事に行き、帰宅するとべったりのらむ。

 

明日は留守にするので、ご機嫌斜めだろうなぁ〜

 

ストーカー全開で、何処にでもついて回ります。

 

ちょっと外に出ただけで、母に抱っこのおねだり・・

 

いやいや・・お休みが続くと余計に大変です。

IMG_3617.JPG

 

☆HAPPY NEW YEAR☆

いぬのきもち comments(4) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

2017年 平成29年の幕開けとなりました。

 

昨年中は、仲良くして下さりありがとうございました。

 

今年も引き続き、宜しくお願い致します。

 

では・・らむ&りんからご挨拶です。

 

 

 

お家の前で1枚!

IMG_3604.JPG

なぜか・・真面目なお顔のりん♡

IMG_3605.JPG

取り直しても・・やはり真面目なりんのお顔!

 

りん「ことちも、よろちくお願いしましゅ」

 

らむ♡は、母のお腹の上からご挨拶!

IMG_3609.JPG

って・・写真は夜中に撮影したけど・・

 

では、近づいてご挨拶!

IMG_3610.JPG

らむ「大きな妹りんと一緒に、今年もよろちくお願いしましゅ」

 

最後に・・笑顔のりん♡

IMG_3608.JPG

今年初めてのお散歩!

 

今年は、どんな1年になるのか?

 

忙しいけど合間を見つけて、いっぱい遊びに行けるといいね!

 

そして・・

 

みんなが健康で過ごせますように・・

 

平成27年の我が家ニュース!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

今年の我が家のニュースですが、2月にりんが独りでお泊りに行って、

 

首が曲がり眼振とかが出たことかな!

 

原因は解らないままでしたが、やはりストレスになったのか?

 

らむと一緒だと何も起こりませんでした。

 

その後は・・

 

りんのお尻周りやあんよが湿疹になったり・・

 

らむがチョコ食べたり・・

 

ほんとに・・寿命が縮まったかも?

 

1000年くらい寿命がないとやばい1年だった気がします。

 

今年は2ワンと、熊本旅行を計画したけど宿の都合で前日にキャンセル!

 

来年は、きっと旅行にいくぞ!!!

 

玄関前の門松!

IMG_3603.JPG

小さいので熊笹を下に敷いて見ました。

 

って、29日に飾ったので熊笹が乾燥してる(苦笑)

 

門扉にはこれ!

IMG_3602.JPG

私が飾った門松!

 

作ったと言うより飾っただけですが・・

 

りん・・今年最後の土手のお散歩!

IMG_3607.JPG

シャンプー後でふわふわ・・いい香りです。

 

汚れないようにお洋服を着せています。

IMG_3606.JPG

らむも綺麗になりました。

 

今年も残りわずか・・

 

お友達の皆さん!

 

この1年、ありがとうございました。

 

来年も宜しくお願いいたします。

 

            らむは♡&りん♡&りか🌸

            

らむ・・元気です!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

お買い物して帰宅し、お庭で遊ぶらむ&りん♡

 

走るりん!

 

動画状態になりました。

IMG_3569.JPG

途中で寄り道したかったけど、そのまま帰宅したのでつまらなかったようです。

 

 

金曜日から血便が出ていたらむ!

IMG_3570.JPG

内服で様子を見ています。

 

クリスマスプレゼントとして買ったおもちゃで、一足先に遊ぶりん♡

IMG_3571.JPG

ブーブーうるさいなぁ〜

 

らむはお家に入って、ピーピーうるさい。

 

お腹の方はだいぶ良いけど、まだ💩が本調子ではありません。

IMG_3573.JPG

数日、様子を見ていきます。

 

北からのお便り!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

ブログ・・

 

さぼり癖がついた訳じゃないけど、冬場の平日は書く事ないなぁ~

 

朝、仕事に行って夕方帰って・・もう真っ暗だし・・

 

ご飯食べてテレビ見て寝る!

 

途中、らむ&りんと遊ぶけど、いつもと変わりなくて・・

 

平凡な日々が良いけど、ブログに書く事がない。

 

連ドラの最終回を、見逃さないようにだけはチェックしています(笑い)

 

そんな中・・

 

昨日、帰宅すると・・

 

らむのお里からクリスマスプレゼントが届きました。

IMG_3528.JPG

麻薬取締官ならぬ、らむ捜査官の入念なチェックが入ります。

IMG_3529.JPG

短いあんよで抑えながら、匂い嗅ぎをします。

 

中身は???

 

らむ&りんへのプレゼントと私に!

IMG_3535.JPG

LABさん!

 

いつもありがとう🌸

 

いい子にしてるかな?

いぬのきもち comments(1) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

旅行は楽しんでいますが、やはりお留守番のらむ&りんが気になります。

 

いい子にしているかな?

 

お友達と仲良くしているかな?

 

迎えに行くまで、姉妹で仲良くしていてね。

IMG_3045.JPGIMG_3044.JPG

まだまだ綺麗なコスモス!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

らむ&りんを、お泊りに連れて行く途中に撮影しました。

 

お友達から聞いていたけど、めちゃめちゃ・・綺麗!

IMG_3175.JPG

のどかな景色の中に、一面のコスモス畑!

 

他では終わりつつあるのに、ここはまだ綺麗でした。

IMG_3174.JPG

田圃の跡地なのか?

 

小道を挟んだ両側に綺麗に咲いていました。

 

紅葉も綺麗なこの時期・・

 

気温は下がりつつありますが、楽しみはいっぱいです。

IMG_3177.JPG

 

無料ブログ作成サービス JUGEM