ローズガーデン🌸

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

ブログでは以前にも掲載しましたが、今年も知り合いの方のお家訪問!

IMG_4277.JPG

お庭にはお花がいっぱい。

IMG_4293.JPG

落ちた花びらがフラワーシャワーみたいです。

IMG_4284.JPG

特にこの時期にはバラが沢山咲いています。

IMG_4280.JPGIMG_4281.JPGIMG_4291.JPGIMG_4294.JPG

少し遅かったかな?

 

時期が、終わりつつある花もありました。

IMG_4287.JPG

アーチがもう1つ・・

IMG_4288.JPG

素敵なお庭のうえに、バラの種類も教えて頂けますが・・

 

覚えられません(涙)

IMG_4292.JPG

山側もこんな感じです。

IMG_4286.JPG

いつも素敵なお庭ですね。

 

私はまめじゃないから、こんなに素敵なお庭は作れません。

 

毎年・・ここで楽しませて頂きます。

 

 

 

焼肉

食事その他 comments(0) trackbacks(0) りか

少し前・・親善ソフトボール大会で頑張った職員たち!

IMG_4234.JPG

みんなの功労を労い、慰労会!

IMG_4274.JPG

応援だけの私も参加させて貰いました。

IMG_4275.JPGIMG_4276.JPG

他職種で結成された俄ソフトボール部!

 

普段は、なかなか話す機会がない方もいて、楽しい時間となりました。

 

美味しいお肉でしたが、やはり・・翌日は胃もたれしています(苦笑)

 

 

 

ヒズメって美味しいの?

おやつ comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

ヒヅメが大好きならむ&りん♡

 

らむ・・恍惚の表情!

IMG_4268.JPG

りん・・真剣!

IMG_4269.JPG

私と遊ぶより、ヒズメが大好きな子たち・・

IMG_4271.JPG

草むしりの邪魔にはならないけど、そんなに美味しいのかな?

 

スモークタイプでも、ちょっぴり臭いよね。

 

お手手もベタベタに汚れます。

 

週末、シャンプーだし・・まっ、いいか!

 

変わらぬ日常!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

らむ&りん♡

 

北海道旅行を終えて、忙しくしている私との時間が取れません。

 

それでも、時間を見つけては・・お庭遊びです。

IMG_4272.JPGIMG_4273.JPG

夕方・・日暮れも遅くなると、遊ぶ時間が取れていいね!

元気な笑顔・・大好き!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

楽しかった旅行も遠く感じるほど、翌週からは忙しくて・・・

 

特に先週は長く感じました。

 

週末になり、整体でボディケア!

 

癒されるはずが、瞼を虫に刺されてヤバい顔になっています。

 

らむ&りん♡

 

ちょっとは疲れもあったと思うけど、元気にしています。

IMG_4211.JPG

ヒズメ・・噛み・・噛み・・

IMG_4209.JPG

らむ・・日差しが眩しくて目が開けられません。

IMG_4212.JPGIMG_4210.JPG

おやつタイムになると・・

IMG_4213.JPG

笑顔に・・舌ペロリ・・

 

目が輝いています。

IMG_4214.JPG

りん・・おやつしか見えていません。

IMG_4215.JPG

らむとおやつ・・のはずが・・

 

この後・・うまうま頂きました。

 

旅行で沢山の頂きものしたので、当分はおやつに困りません。

 

体重増加がないように、コントロールして食べましょうね。

 

虫刺され!

病気その他 comments(1) trackbacks(0) りか

5月20日のお話です。

 

久しぶりに、まったりできる土曜日!

 

早朝、お庭遊びのりんを見守りながら草むしり・・

 

その時に、なんだか小さな虫が飛んでいたんです。

 

暫くして、目の上(瞼)・・刺された!

 

その時は少し痒みがあっただけですが、その後・・だんだん腫れてきて!

IMG_4267.JPG

こうなりました。

 

日曜日!

 

鳥栖まで伯父夫婦を迎えていくのに、視野が狭い!

 

まぁ〜運転には支障はないけど・・痒いです。

 

明日も治らないだろうなぁ〜

 

仕事は眼帯した方が良いかな?

 

 

親善ソフトボール大会!

いぬのきもち comments(0) trackbacks(0) りか

5月14日・・大牟田緑地公園でソフトボールの応援でした。

 

その前に、今回宿泊したのはここ!

IMG_4265.JPG

”ホテル セキア”

IMG_4263.JPG

以前、ここの周囲にはアウトレットを思わせるような街がありました。

 

しかし・・

 

今では、その殆どがクローズ状態。

 

ボーリングとか、いくつかの施設が出来ていました。

IMG_4231.JPG

部屋は6階!

 

自然がいっぱい・・なので、夜は真っ暗でしたけど!

IMG_4262.JPG

外には、簡単なショーを見る感じの建物やプールがありました。

IMG_4260.JPG

入口には大蛇!

 

南関でだったかな?

 

お祭りがあるそうです。

 

夕方には参加施設全体での懇親会。

 

食べて・・レクで笑いました!

 

 

試合当日は、朝5時起きで5時半朝食!

 

外は霧で真っ白でした。

IMG_4234.JPG

うちの選手入場!

 

前日の疲れが残っているのか?

 

でも、試合は頑張りました。

 

結果は???ですけど・・

IMG_4246.JPG

応援だけの私も、美味しいお弁当を頂きました。

 

とても良いお天気で、家に帰るとシャワーを浴びてバタンキューの私。

 

らむ&りんには、帰宅の挨拶のみ。

 

普段、日に当たらない生活なので、1日中太陽光を浴びると疲れます。

 

私はソーラーにはなれませんね(笑)

 

選手の皆さん、お疲れ様でした。

 

担当の施設の方々・・本当にお世話になりました。

 

 

 

熊本城

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

5月13日にお話です。

 

九州ブロック関連施設の親善ソフトボール大会のために、熊本方面にお出かけしました。

 

懇親会は19時からなので、集合時間までには時間があったので熊本城へ!

IMG_4227.JPG

しかし、テレビニュースであったように、まだまだ中には入れません。

 

以前は、駐車場からここを通って入っていたんです。

IMG_4228.JPG

IMG_4217.JPG

いろんな場所で、石垣が崩れていますが、復興は始まったばかり・・

IMG_4222.JPGIMG_4226.JPGIMG_4218.JPGIMG_4221.JPG

もう1年以上経ったのに!

IMG_4223.JPG

城の復旧が始まっています。

 

熊本には友人もいるので、地震の時には心配しました。

 

関連施設への応援で、その周辺のことは知っていたけど、

 

ブルーシールが掛けられた家もまだまだあったし、本当の復興はいつになるのか?

 

義援金・・使途不明金にならないように、ちゃんと使って下さい。

 

1日でも早く、熊本が復興しますように・・

大阪城

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

5月10日午後より、仕事関連の用事で大阪へ!

IMG_4200.JPG

新大阪から大阪に移動して宿泊!

 

翌日、用事があるのは大阪城の近く・・

 

と、言うことは、大阪城に行かなきゃ!

IMG_4190.JPG

大阪環状線の大阪城公園駅でおります。

IMG_4188.JPG

駅から見ると・・木立に囲まれた大阪城!

IMG_4187.JPG

IMG_4189.JPG

遠くに見えるのは大阪城ホール!

IMG_4192.JPG

入口が遠いけど、堀の辺りに行くとお城が見えるかな?

IMG_4195.JPG

って・・堀まで行くと、木立に囲まれたお城は見えない(涙)

IMG_4194.JPG

これは場所を変えて撮影したものだけど、

 

もう少し早く来ていれば、桜門まで行けたかな?

 

たまたま研修会場は3階だったので、そこから見えたお城です。

IMG_4197.JPG

大阪城訪問・・次回のお楽しみです。

IMG_4198.JPG

 

北海道旅行番外編!

旅行 comments(1) trackbacks(0) りか

旅行でお世話になった”りんご村”さん。

IMG_4070.JPG

とても素敵なお宿でしたが、上川の春はまだ始まったばかり・・

IMG_4068.JPG

近くを流れる川は、山からの雪解け水が勢いよく流れます。

 

泳げない私は、足を捕られて流されそうな勢いです。

IMG_4065.JPG

来る途中には、ふきのとうが沢山芽吹いていました。

IMG_4067.JPG

いろんな花が咲き始めています。

 

他にも紫や黄色の花も咲いていました。

 

そして・・

IMG_4066.JPG

この場所には、夜・・エジジカの群れが現われて牧草を食べていました。

エゾジカ.jpg

この写真はネットから借用しましたが、1頭が離れたところで見張りをしていたのか?

 

私たちの気配に気づくと鳴いて知らせます。

 

遠くにいたし、ライトで照らしてみたけど、その声に一斉にこちらを見たようでした。

 

害がないと思ったのか?

 

また、牧草を食べ始めました。

 

 

富良野から宿に戻る途中にも、珍しいもの見ました。

キタキツネ.jpg

野生のキタキツネ!

 

この写真も借用です。

 

農道を通っていたら、山道で野生のキタキツネを見かけました。

 

まだ毛は抜けていなくて、もっふりしていました。

 

私の目には焼き付けられましたけど、なんだか可愛かったです。

 

4泊5日の旅行は、移動に前後を要して実質3日間でしたが、

 

とても楽しい思い出と、素敵な出会いが出来た旅行でした。

 

また・・行きたいなぁ〜

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM