らむが血便!

病気その他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日の話は覚書です。

 

内容が綺麗じゃないので、スルーする方は遠慮なくスルーして下さい。

 

12月16日(金)

 

平日に用事を済ませたかったので、午後からお休みを貰い郵便局他で用事を済ませて帰宅。

 

朝から母が留守だったために、らむ&りんはスレートインです。

 

りんは通常そうしていますが、らむはフリーでした。

 

11月24日 

 

チョコを多量に食べたため、その後はお留守番の時にはクレートインにしています。

 

帰宅するとりんの部屋が臭い!

 

うん???

 

らむ&りんを庭に出して、クレートの中を見るとらむのクレートの中に💩が多量。

 

臭いもいつもと違います。

 

よく見ると血便です!

 

その後も、数回、血が混じった💩をします。

 

クレートは💩を拭き取った後に、水洗して乾燥させました。

 

病院受診も考えましたが、掛かりつけの病院は本日休診です。

 

元気もあるし・・様子を見ていますが、気になるので💩を検査!

 

すると・・なんと・・マカダミアナッツが混じっていました。

 

24日から考えると22日目です。

 

あの時、らむが吐いたマカダミアナッツの数と、食べたであろうチョコの数には相違がありました。

 

形はそのままで、半分になったマカダミアナッツでした。

 

もしかして、それが腸壁を傷つけているのか?

 

病院が休みの日とか・・夜間とかばかりに病気になるらむ&りん♡

 

いつも獣医さんに電話するので、気の毒なんで取りあえず様子を見てみます。

 

1日経っても、💩の状態がおかしければ、明日受診予定です。

 

らむ・・ママの寿命、また縮まりそう・・

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM