薬指の悲劇!

病気その他 comments(0) trackbacks(0) りか

2月11日・・お洋服を破いたりん♥

IMG_3765.JPG

実は、このあと事件が起きました。

 

お庭に出て楽しんでいたりんを捕まえて、洋服を脱がせようと試みる私!

 

逃げるりん♥

 

捕まえようとして、首の部分に薬指だけひっかかった。

 

と、その瞬間・・久しぶりの激痛●〜*

 

指の第一関節が腫れた。

 

熱を持ってきた。

 

めちゃ、痛い!

 

で、湿布して経過観察。

 

月曜日になって、腫れは少し引いたけど痛みがある。

 

骨折はしていないと自分で判断したけど、念のために受診しました。

 

で・・

IMG_3779.JPG

指の動きがちょっと変だし、小さな骨折があるかもしれないらしくX-P撮影。

 

結果は骨折なしでしたが、側副靭帯を痛めた可能性があり安静にしています。

 

本当は、中指とともに固定した方が良いけど、

 

左手とはいえ指2本だと不都合なこともあり1本にして貰いました。

 

職場のみんなは、心配してくれつつも”指、どうしたの?犬に噛まれた?”

 

なんて、言う人が多いけど「うちの子は噛みません!」ですよ。

 

本気で言っているわけじゃないので、良いですけどね(笑)

 

帰ってからりんに見せると、匂いを嗅いだあと・・

 

パクッてしそうになった(苦笑)

 

1週間、経過観察です。

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM