花粉症対策!

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

朝夕はまだまだ冷え込みますが、日中はポカポカ陽気にらむ&りん地方!

 

この時期、毎年のように”スギ花粉”に悩まされております。

 

アレルギー反応はかなり酷く、軽めの薬では効きません。

 

抗ヒスタミン剤の強いお薬飲んでいます。

 

しかし、今年はちょっと違う!

 

昨年より、りんのお耳痒い痒いにも良いし、また飲み始めたモリンダのノニジュース。

IMG_3805.JPG

以前のものより、更に飲みやすくなりました。

 

前も飲んでいたことあったけど、なかなか継続できずにいましたが

 

今回は、とにかく続けています。

 

わんこのアレルギーや免疫力アップにもよいと勧められて、

 

りんの赤いお耳やお尻周りの湿疹に塗ると、痒みは治まり赤いのも数日後には軽減。

 

舐めても安心だし、飲んでもOK。

 

ヘルニアの既往があり、今年5月には7歳になるらむ♡

 

酷い花粉症の私と一緒に飲んでいます。

 

そのせいか?

 

今年の花粉症の症状は軽くて、今の時期でも内服はしていません。

 

あくまでも個人の感想になるので、絶対ではないけど試して見る価値はあるかも?

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM