北海道旅行番外編!

旅行 comments(1) trackbacks(0) りか

旅行でお世話になった”りんご村”さん。

IMG_4070.JPG

とても素敵なお宿でしたが、上川の春はまだ始まったばかり・・

IMG_4068.JPG

近くを流れる川は、山からの雪解け水が勢いよく流れます。

 

泳げない私は、足を捕られて流されそうな勢いです。

IMG_4065.JPG

来る途中には、ふきのとうが沢山芽吹いていました。

IMG_4067.JPG

いろんな花が咲き始めています。

 

他にも紫や黄色の花も咲いていました。

 

そして・・

IMG_4066.JPG

この場所には、夜・・エジジカの群れが現われて牧草を食べていました。

エゾジカ.jpg

この写真はネットから借用しましたが、1頭が離れたところで見張りをしていたのか?

 

私たちの気配に気づくと鳴いて知らせます。

 

遠くにいたし、ライトで照らしてみたけど、その声に一斉にこちらを見たようでした。

 

害がないと思ったのか?

 

また、牧草を食べ始めました。

 

 

富良野から宿に戻る途中にも、珍しいもの見ました。

キタキツネ.jpg

野生のキタキツネ!

 

この写真も借用です。

 

農道を通っていたら、山道で野生のキタキツネを見かけました。

 

まだ毛は抜けていなくて、もっふりしていました。

 

私の目には焼き付けられましたけど、なんだか可愛かったです。

 

4泊5日の旅行は、移動に前後を要して実質3日間でしたが、

 

とても楽しい思い出と、素敵な出会いが出来た旅行でした。

 

また・・行きたいなぁ〜

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    管理者の承認待ちコメントです。

    • -さん
    • 2017/05/17 4:04 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM