熊本城

その他 comments(0) trackbacks(0) りか

5月13日にお話です。

 

九州ブロック関連施設の親善ソフトボール大会のために、熊本方面にお出かけしました。

 

懇親会は19時からなので、集合時間までには時間があったので熊本城へ!

IMG_4227.JPG

しかし、テレビニュースであったように、まだまだ中には入れません。

 

以前は、駐車場からここを通って入っていたんです。

IMG_4228.JPG

IMG_4217.JPG

いろんな場所で、石垣が崩れていますが、復興は始まったばかり・・

IMG_4222.JPGIMG_4226.JPGIMG_4218.JPGIMG_4221.JPG

もう1年以上経ったのに!

IMG_4223.JPG

城の復旧が始まっています。

 

熊本には友人もいるので、地震の時には心配しました。

 

関連施設への応援で、その周辺のことは知っていたけど、

 

ブルーシールが掛けられた家もまだまだあったし、本当の復興はいつになるのか?

 

義援金・・使途不明金にならないように、ちゃんと使って下さい。

 

1日でも早く、熊本が復興しますように・・

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM