連休1日目

日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) りか

私の職場はお盆は関係なく、カレンダー通りで仕事です。

 

そこでこの連休の間に、いろいろと済ませます。

 

まずは、まりんが眠る霊園にお参り。

 

命日からお盆は近いので、1か月ちょっと前にも訪れました。

まりんとの2ショット!

 

懐かしいなぁ〜

 

 

その後は、鳥栖に住む伯父の家を訪ねます。

 

少し前に伯母を施設に入所させました。

 

3年半前に大腸がんの手術をして、抗がん剤治療を終えて再発もなく過ごしていましたが、

 

昨年後半よりなかなか食事が入らず、低血糖を起こしたりしておりました。

 

低血糖も病気ではなく、栄養不足によるものらしく

 

伯父夫婦と話し合い、ケアマネに相談して介護老人施設へ入所を決めました。

 

夫婦2人でずっと暮らしてきたし、離れさせたことも気になり様子を見に行きました。

 

伯父はどうにか1人暮らしをしています。

 

伯母の入所している施設を訪ねると、顔色もよく食欲もあるとのこと。

 

みんながいると、食事も美味しいらしい。

 

元気そうでよかったです。

 

 

伯父を送り届け、アウトレットに寄り道。

 

目的のものは2つ!

 

セール中で、50〜80%引き。

 

思わず・・お買い物しちゃいました。

 

目的のもの1つはGETできたけど、もう1つは気に入るものがなくて・・

 

まぁ〜急ぐものでもないしね。

 

そのうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM