ドッグランは、お友達がいっぱい!

  • 2010.02.22 Monday
  • 20:44
今日は、温かい1日でしたまる

おかげで、ママの花粉症はピークのようですドクロ

お鼻がムズムズ・・・おめめはカイカイ・・・ダメ

私と一緒に、朝のお散歩に行くと、鼻水垂らしてるママ・・・アウト

まりんママ : そーなんです困った いよいよ、花粉がマイマイしてるようで、これからしばらく戦いは続きますぅ~落ち込み


さて、昨日約束したから、日曜日に出会ったお友達を紹介するね電球
           *名前を聞き忘れてしまいましたすいません

         甘えん坊だけど、大人しくていい子だったよびっくり

         おっきかったなぁ~困った 

        ゴルで1歳の女の子びっくり
 
        挨拶の仕方が悪かったから、ちゃんと教えてあげました汗

        5歳になる女の子びっくり 体つきは少し小さめでしたキラキラ

        とても大きくて、迫力があったよクラッカー
   
        少し怖かったから、遠くから見ていましたダメ

他にも黒ラブ、ミニピン、ワイヤーフォックステリアなどなど・・・ダンス

お友達がいっぱいだったから、私のテンションも最高潮炎炎炎

おかあしゃんに飛びついて、ママから叱られましたぁ~あかんべー

ママと2人(1人+1わんこ)のお散歩も楽しいけど、やっぱりドッグランは楽しいねまる

春の温かい日差しの中で、思いっきり走り回ったから、昨夜は疲れてよく眠れましたぁ~犬10

ここで一句
       「春の日に 走るわが子の すこやかさ」
コメント
ウミラさんへ

大きな子は、グレート・デンでした。
さすがに一回り大きいし・・・
でも、大人しい子でした。
挨拶はしたけど、あとは近寄らずに知らん振り・・
大きな子用のランにいる間は、小さい子用で遊びました。

  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:51 PM
いくこさんへ

今日は、大きなわんこも多くて、まりんもテンションが上がっていました。
気候が良くなったからでしょうか・・・
どうしても、小さい子の方が多いです。
ドッグランでは、他のわんこもいて、やっぱり楽しそうです。
笑顔を褒めていただき、ありがとうございました。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:51 PM
るみさんへ

花粉症は、ピークのようです。
これからの時期・・・戦うしかない!
弱い薬では効果がないので、強いのを1日1回~2回・・症状で、自分でコントロールしています。

くぅ&らむ&ルイちゃんとも、遊んでみたいです。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:50 PM
マーミィさんへ

マーミィさんのイラストで、いない犬種があったら写して来ますよ。
取材・・頑張ります!

花粉は少なくても、私の場合は関係ないんです。
すごい値なんで・・・(涙)
これからしばらくは、戦いの日々ですよ!
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:43 PM
マリンカさんへ

マリンカさんも大変そうなのに、いつもありがとうございます。

花粉症もピークに入ったようで、ちょっとだるいです。
アレルゲンテストで、すごい値を出したので、少しの花粉でも反応します。
これがなければ、春は温かくなり嬉しいのに!

まだまだ、お友達がいっぱいでしたが、上手く写真が撮れませんでした!
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:43 PM
松尾花於里さんへ

雪の中で毎日走る、マックファミリーも楽しそうだし、めちゃ元気ですよね。
まりんもフリーで走り廻り、やっぱりドッグランは楽しそう!

そうなんです!
この顔見ると、また・・・って思います。
でも、花粉対策をしないと大変です。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:42 PM
ヴィナさんへ

花粉は飛んでます!
マジ、やばい状態です。
お布団は干せないし、洗濯物でもムズムズします。
うちには乾燥機ないから・・・

まりんは、自分はわがままするのに、他犬には厳しくて(汗)
しばらくは我慢してますが・・・しつけの1発が入ります。
本気ではしないので、先生も何も言いません!
この後、ゴールデンの子は、まりんに一目置きました(苦笑)
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:34 PM
あられさんへ

ボールを投げて取りに行く!
なんども・・なんども・・
とても、楽しそうです。
まりんは最初、挨拶も出来ませんでしたが、まずわんこと交わらない子でした。
今でも、挨拶は出来るけど、あまり上手く遊びません。
一人遊びと言うか、私と遊ぶのが好きなんですよ(苦笑)。
でも、ドッグランはフリーなんで、とても楽しそうです。





  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:33 PM
ころさんへ

遅い時間だと貸切になるんですね。
ここは家から遠いので、早めに帰宅します。
まりんは、小さい子用のランでも遊びます。
先生もいるし慣れているので、小さい子のとこでも大丈夫です。

俳句・・素人すぎてすいません!
思いつきですが、また、書いたら見て下さいね。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:25 PM
ハルトさんへ

タムちゃんは、初めてのランですか!
やっぱり、自由に走れるのは楽しそうです。
この顔見ると、時間がかかっても連れて行こう!
なんて気になります。
ランに行ったら、楽しいよ!
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:21 PM
katamichiさんへ

訪問ありがとうございます。
ドッグランも近いといいんですが、近い方のランで車で40分!
ここは1時間以上かかります。
美容室にも、小さなドッグランがありますが、思いっきり走ることは出来ません。
時間のないときは、公園でロープです。

花粉症がピークに来ており、最悪な日々です!
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:18 PM
おぶちちゃんさんへ

訪問ありがとうございます。

まりんは、29kg弱あります!
さて、姫&佐助君の何倍でしょうか?
まだまだ、お転婆な3歳です。
決して、いい子じゃないんですが、ランではとても楽しそうでした。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:14 PM
れんげさんへ

ゴロゴロダンスは、ランや公園でよくしますが、汚れるんですよね。
まぁ~今回は、シャンプーも近いので・・・
私もまりんも、みんなに会いたいです!
  • りか@公式ブログ
  • 2010/02/24 10:04 PM
こんばんは。
大きなお友達もたくさんいたんですね。
とっても大きなお友達はグレート・デン?
迫力がありそうですね。
まりんちゃん、楽しそう!!
ドッグランに行けてよかったね♪
  • ウミラ@公式ブログ
  • 2010/02/23 8:43 PM
大きなお友達も多いランですね。
マリンちゃん、とっても楽しそうですね(^^)
やっぱり、いつものお散歩も楽しいですが、ドッグランやイベントってワンコにとってもいつもと違う刺激があるのか?ワクワク顔になっているような気がします(^^)
マリンちゃん、とっても良い笑顔!!
  • いくこ@公式ブログ
  • 2010/02/23 3:53 PM
こんにちは(^_^)/

花粉症の方は大丈夫ですか?
これからますます辛くなってきちゃいますね(>_<)

まりんちゃんとっても良い笑顔してますね(*^^*)
お友達とも仲良く遊べてお利口さんですね♪

うちのくぅらむ&ルイもまりんちゃんと
遊ばせてあげたいな(^3^)
  • るみ@公式ブログ
  • 2010/02/23 3:52 PM
お久しぶりです☆
すごーい♪普段見掛けない犬種がッッ!!

とっても羨ましいです~☆


両親と兄弟は花粉症なのに、なぜか私だけ花粉症じゃないんですよね~…

今年の花粉は少ないようですが油断は禁物ですね汗

ポカポカ陽気は嬉しいけど、早く花粉が落ち着くといいですね。
  • マーミィ@公式ブログ
  • 2010/02/23 3:33 PM
こんにちは。
訪問遅くなってすみません。
前記事はレスが終わっているようだったので拝見してきもちだけポチッとしておきました。
もちろんこの記事もポチッとしてますよ。

花粉症、大変ですね。
私のところは、まだそれほど大量には飛んでいないようです。
でも、そろそろ準備が必要ですね。

前記事もこの記事も可愛いワンコたち&まりんちゃんのお写真がたくさんあって癒されました。
  • マリンカ@公式ブログ
  • 2010/02/23 2:12 PM
上手な1句ですね!
(^^♪

本当にまりんちゃん、
楽しそうです♪
やっぱりワンちゃんに囲まれて
自由に走り回るのは、楽しいんだね!
(*^_^*)

いい笑顔のまりんちゃん。
これは…
またすぐに連れてこないとダメですね!!
(^O^)/
  • 松尾花於里@公式ブログ
  • 2010/02/23 8:40 AM
りかさん、まりんちゃん、こんばんわ。

花粉症には、辛い時期になってきましたね。
もう、花粉は飛んでるんですね。

まりんちゃんも日曜日、ドッグランに行ってきたんだね。
日曜日は、暖かかったから、お友達もたくさんだね。
まりんちゃんは、年下の子にもちゃんとご挨拶の
方法を教えてあげてるんだね。
えらいね~。
ぱっやり、ドッグランは楽しよね。
  • ヴィナ@公式ブログ
  • 2010/02/23 12:23 AM
りかさん こんばんわ!
いい句ですねぇ~!! 
やっぱりランで走っている姿を見ると、犬本来の速さとか走りを見れて、こちらも楽しいですよね。
まりんちゃん、さぞかし楽しんだことでしょう。
きちんと挨拶できなかったり、他犬に吠えたり、噛んだりするのって、ちょっと困っちゃいますよね。 ランで社会性も学べて、よいことだなぁ~って思ってます。
  • あられ@公式ブログ
  • 2010/02/23 12:22 AM
ドッグラン、いいですよね。
うちも昨日行ったのですが、夕方だったので、最期貸切状態になっちゃいました。
その前もちっちゃい子が多くて、うちのがちょっかい出しそうで心配でしたし。

一句、なかなかいいですね。また季節の句を、お願いしま~す。
  • ころ@公式ブログ
  • 2010/02/22 11:10 PM
まりんちゃん、ドッグランに行って楽しかったね、いっぱいお友達できたの、いいなあ~、今度アタシもママに連れて行ってもらうの。近くにドッグランカフェが出来たんだって、初めてなので今からドキドキなの・・・・・タム。
  • ハルト@公式ブログ
  • 2010/02/22 11:01 PM
こんばんは。  

コメント ありがとうございました。
マリンちゃん ドックランに行かれたんですね。
我が家は バタバタしていて 行けなくて残念でし
た。マリンちゃん 沢山のお友達に会えて 良かったね! 
りかさん 花粉症に負けず おでかけ頑張ってくだ
さいね。\(^o^)/
  • katamichi@公式ブログ
  • 2010/02/22 10:35 PM
こんばんは。

先日は
姫と佐助の事件簿に遊びに来てくださり
ありがとうございました♪
さっそく
遊びにきました。

まりんちゃん
おっきいなあ、
うちの姫と佐助と比べたら
何倍でしょう?!
ちゃんと
いいこしてお写真にうつってて
かわいい♪

また
あそびにきまーす!
  • おぶちちゃん@公式ブログ
  • 2010/02/22 10:20 PM
こんばんは。

まりんちゃんママとドックランで遊んで良かったね(^^)
まりんちゃんゴロゴロダンス可愛いなぁ~
一緒に遊んでほしいよぉ♪
  • れんげ@公式ブログ
  • 2010/02/22 10:12 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM