夜桜見て散歩!そして、もう1つの春!

  • 2010.03.16 Tuesday
  • 19:49
昨日に比べて、やや肌寒さを感じる今日・・・困った

クリーニングに出す前の厚手のジャケットを着て、ママはお仕事に出かけました電球

夕方は、また暗くなってからの帰宅アウト

夕方の散歩は、桜並木の下を歩きますキラキラ

だいぶ・・・桜の花が開いています花

桜を見上げるのは、首が痛いから・・・知らんふりして歩いたよ犬10

そして、もう1つの春クラッカー 狂犬病予防接種のお知らせが来ました汗


8月産まれの私は、初めて9種混合ワクチンをしたときに、元気がなくなりましたドクロ

なので、初めての狂犬病予防接種も、病院でアレルギー予防の注射注射をして実施OK

1歳になってからの狂犬病予防接種は、お家の近くで市主催のお注射をしました注射

ところが、夕方に注射をしてもらったら、一晩中・・・落ち着かなくて、なかなか寝付かないダメ

なのでママは、とても心配して大変でした・・・悲しい

それから、結局・・・病院で、すべての予防接種注射をしてもらっています犬10

みんなも、体調が悪いときは、ちゃんとパパやママに言ってね炎

気分が悪くなったりすると、パパやママが心配するからねラブ犬10
コメント
ぽんでさんへ

先代プリンとかは、全く大丈夫でしたが、まりんは最初のワクチンで元気がなくなり心配しました。
病院の方があとも安心なんで、それからは病院でお願いしています。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:51 PM
kittyさんへ

2回目の方が心配とか言いますし・・・
人間もそうですが、ワクチンは心配です。
肛門腺の絞り方・・アドバイス、ありがとうございます。
大型犬だし動いたりすると、なかなか上手く出来ません。

  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:51 PM
るみさんへ

九州から桜の開花が始まるので、一足先に咲き始めたのかな・・・
また、少し寒くなり、開花がボチボチになっています。
狂犬病の予防接種!
これも、春のお知らせです。

  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:50 PM
松尾花於里さんへ

5ワンもいると、連れて行くのも料金も大変ですね。
まりんは病院だと大好きなんで、結構楽なんですよ。
桜もボチボチ咲いて、ほんと春の陽気です。

  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:50 PM
マリンカさんへ

そうなんです。
休みの日で、しかも午前中に行きます。
しばらくは観察しないと、心配なんです。
まりんも、結構、元気ですよ!

  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:50 PM
リブママさんへ

これが来ると、もう1つの春なんです。
そんな気がします。
病院で注射をする場合、以前のことを考えて、アレルギーの注射をしてくれます。
なので、今は病院で行っています。
ママがついているので、大丈夫!
そう言いながら、付き添っています。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:49 PM
トレジャーのおやじさんへ

チャップ君!2歳・・おめでとうございます。
せっかくのバースデーパーティーも、トレジャー君がいないので、ちょっと寂しかったですね。
桜はまだ、1ヶ月くらい先ですか?
かなり、違いますね。
いろんな花が咲く花見も楽しそう!

  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:49 PM
あられさんへ

北の方は、桜はまだですよね。
一足先に季節を感じられるのが、九州の良いとこかも?

うちの周りでも、予防接種してない方がいるようです。
このブログに参加している方は、みなさん、ちゃんとしている方々ですが、この頃では、かなり接種率が低い!と聞きました。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:48 PM
おぶちちゃんさんへ

桜を見ると、確かに気持ちが日本人になります。
って、ベタベタの日本人ですが・・・
春はそこまで、来ています!
予防接種は少し心配です。
最初は元気がなくなったし、狂犬病では落ちつかなくなったし・・・
毎年、午前中に病院に連れて行きます。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:47 PM
katamichiさんへ

市主催の予防接種では、なんだか変化のある子はしてくれません。
通常の注射なんで、アレルギーの注射とかしてkれませんよ。
なので、このところ病院ばかりです。
桜は咲き始めたけど、また寒いので少しずつです。

  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:29 PM
ヴィナさんへ

確かに夜の花見は、寒いですよね。
私もこの頃は、夜桜見物くらいかな・・・
家の前にも、桜並木がありますから!
市主催の方が、若干安いですよね。
でも、どんな獣医さんが来るか判らないし、病院の方が安心です。
先代の注射のときに、凄く高齢な獣医さんが来て、「先生・・・大丈夫?」なんて、思ったことがあります。
  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:28 PM
ころさんへ

そうそう・・これからは、狂犬病予防接種にフィラリアと、出費もかさみます。
でも予防をしてなくて、病気にでもなったら、それこそ(涙)です。
なので、私の出費の年間予算に組んでいます。

  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:27 PM
blancoさんへ

夜桜見物は綺麗ですが、花見はこの時期寒くて・・・
私もここ数年、夜桜花見はしていません。
初めての予防接種とか心配ですね。
ほんと、まりんが元気がないと、私も胃が痛みます。

  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:17 PM
りーたんハハさんへ

桜が咲くと、ほんと春を感じます。
ポカポカ陽気・・・といいたいところですが、
朝夕は、まだ寒さが残っています。
りーたんも、お注射に行きましょう!

  • りか@公式ブログ
  • 2010/03/18 8:17 PM
ウチも予防接種にはアレルギーがあるので、
お気持ち分かります。
毎回、ドキドキしますよね~。
  • ぽんで@公式ブログ
  • 2010/03/17 7:52 PM
そろそろ注射の季節ですね~(>_<)
我が家も2回目の注射なので心配です。
注射した日は安静にしないとですね!

肛門腺絞るとき、しっぽの根本を持って(ひっぱったりせずに)頭の方に倒すと出やすくなります♪
  • Kitty@公式ブログ
  • 2010/03/17 5:19 PM
こんにちは(^_^)/

各地方で桜が咲き始めてますね(*^^*)
家から公園へ向かう緑道は春は桜並木ですが
まだ蕾で開花していません(>_<)
ここ数日暖かい日が続いてるのでそろそろかな?
本当に春が待ち遠しいですね♪

そろそろ狂犬病の通知が届く頃ですね!
いつも我が家は病院でお願いしてるんですが
注射で体調を崩しちゃうと心配ですね(*_*)
  • るみ@公式ブログ
  • 2010/03/17 2:39 PM
すっかり、春ですねー。
夜桜かっ…。
いいなー!
(*^_^*)

こちらは…
昨夜も吹雪でした。
この違い…。
(>_<)

狂犬病予防接種の時期ですか…
早いなー。
また5ワンと病院だわー。
デカダックスばかりだから、
今年はバラバラ行こうー!!
(^^ゞ

まりんちゃんも病院で接種なのね!
その方が、何かと安心だもんね♪
(^_-)-☆
  • 松尾花於里@公式ブログ
  • 2010/03/17 8:04 AM
こんばんは。

ワンコはしゃべれないから、注射の後は飼い主がよく見ておかないといけないですよね。
マリンは注射の後は大人しく寝てくれるんですが、楓は注射の後でも走り回るので元気がよすぎて逆に心配です。
気をつけたいですね。
  • マリンカ@公式ブログ
  • 2010/03/17 12:57 AM
りかさん

そちらはもうだいぶ桜の花が咲いているんですね。
うちの方はつぼみがずいぶんふくらんで来ました(*^_^*)
ワンちゃんのいるおうちにとっては、まさに「も
う1つの春」ですね。狂犬病予防接種は春の恒例
行事ですよね。リブもかかりつけの病院で注射を
しています。

まりんちゃん

まりんちゃんもリブもお注射がんばりましょうね。
ママ達が側で見守っているから、リラックスして
受けましょうね!

リブママより
  • のこいぬ@公式ブログ
  • 2010/03/16 11:53 PM
りかさんご無沙汰です
やっと二歳になりました
有難うございます
佐賀はやっぱり暖かいんですね
桜咲いているんなんて・・・・・
こちらはもう一カ月くらいさきです
でもいろんな花がいっぺんに咲くんですよ
花見楽しみです
  • トレジャーのおやじ@公式ブログ
  • 2010/03/16 11:47 PM
りかさん こんばんわ!
桜咲いてますねぇ~!! いいなっ!

そろそろ狂犬病注射の時期ですね。 いぬのきもちを読んでる読者さんは皆さん受けてくださっていることと確信していますが・・・最近は打っていないワンちゃんが30%ぐらいいるとか。
まりんちゃん注射が嫌いなのか、調子悪くなっちゃうんですね。 でもきちんと打っているりかさん、偉いです。 飼い主の鑑!
まりんちゃん、愛されててよかったね!
  • あられ@公式ブログ
  • 2010/03/16 11:39 PM
こんばんは。

もう
きれいに桜が咲いているんですね♪
桜を見ると
日本人に生まれてよかったなあ、って
つくづく
思います。

狂犬病の注射の季節ですね。
ワクチンの後は
わたしも
大丈夫かしら、と
不安になります。

春がやってきましたね。
  • おぶちちゃん@公式ブログ
  • 2010/03/16 11:12 PM
こんばんは。

桜の花もチラホラ咲き始めているんですね(^^♪

我が家も 狂犬病の予防接種病院で受けることに
しています。
昨年アレルギー予防の注射をしてから狂犬病の予防接種をしたんですが・・・市主催だと アレルギー予防の注射はしないんですか?

まりんちゃん 頑張ってね!(^_^)v
  • katamichi@公式ブログ
  • 2010/03/16 11:10 PM
りかsなん、まりんちゃん、こんばんわ。

夜桜も、なかなか綺麗ですね。
若かったころは、夜のお花見にも行ってましたが、
このところお昼のお花見ばかりです。
だって、寒いんですもん。

そうですね、そろそろ狂犬病予防の時期ですね。
チャチャも、いつも病院でお願いしています。
市主催の方が、安いのですが、何かあった時が
怖いので、病院でお願いしています。
  • ヴィナ@公式ブログ
  • 2010/03/16 10:28 PM
うちも狂犬病の予防注射は病院でお願いしています。

注射は割と平気ですね~。
フィラリアも来月あたりから予防が始まるし。またお金かかるけど、健康のためですもんね。
  • ころ@公式ブログ
  • 2010/03/16 9:41 PM
りかさん、まりんちゃん、こんばんわ。

夜桜って妖艶な雰囲気で素敵ですよね~。
やっぱり花見は夜桜の下がいいかな・・・
ってここ何年もしてないんですけど(^^;)

狂犬病の注射の時期ですね。
レガロとノビアは今年、生まれてはじめての狂犬病の注射です。
大丈夫かな?
まりんちゃん、ワクチンで調子悪くなっちゃったんですね。
そうそう、わが子が元気がないとママたちは心配で仕方ないんだよ(^^;)blanco

  • blanco@公式ブログ
  • 2010/03/16 9:05 PM
こんばんは。

桜の花が咲き始めてますね~
春がち数いてるって感じがだんだん湧いてきますね~

春はぽかぽかで気持ちよくて大好きですぅ~
*^0^*

りーたんももうそろそろ狂犬病注射をする時期ですね~
病院行かなきゃ。
  • りーたんハハ@公式ブログ
  • 2010/03/16 8:40 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM