まりんママの初めての手づくりおやつ・・ちょっと不安ですぅ~

おやつ comments(24) trackbacks(0) りか
みなさん・・いつもコメントをくださり、ありがとうございますすいません

まりんもまりんママも、とても楽しみにして読ませてもらっていますまる


遅れているお返事も、ぼちぼち書いております汗


今日は、朝から良いお天気でした太陽

でもヒート中のまりんは、どこにも連れて行って貰えません悲しい

  ちょっと、不機嫌なまりんですぅ~ダメ

まりんママはと言うと、まりんと遊ばないで梅の実の収穫をしていましたキラキラ

今年で10年くらいになるのですが、やっとたくさんの実をつけましたまる

まりんママは収穫するだけで、あとはおかあしゃんが洗って漬ける準備をしますOK

その後は、梅の木の剪定と、杜仲茶・松・銀杏・柴の木の剪定いや伐採をしていましたはさみ

まりんも外で遊びたかったけど、邪魔をするからダメダメだって・・・落ち込み

昼になり・・まりんママは思い立ちました電球

「まりんちゃんに、おやつを作ってあげようびっくり

5月に買っていたのですが・・・汗


説明を読んで作ったのに、すこしこげてしまいました困った

料理が苦手・・いや・・いい加減なんですよすいません

大きさとしては、まりんの場合、1日で全部OKですぅ~クラッカー

小さくしないとすぐにペロリなんで、細かくして専用はちみつをかけますまる

ママの愛情がこもっているので、見かけはともかく「うまうま」だよダンス

もちろん・・すぐに完食しましたウインク

初めての手作りおやつ・・喜んでくれてまるです。

また・・その内にトライするからねにっこり
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    rose.roseさんへ

    ホットケーキ・・美味しかったです
    ちゃんと、味見しましたから・・・
    よく見ると、丸いはずの端っこが欠けています
    愛情もこもっているし、毒見も済んでいます

    純子の母さんへ

    梅酒は以前のものがあるので、梅干になるそうです。
    私もお酒は飲めないんです
    まりんのうまうま顔見ると、また作ろうと思いました。
    しかし・・いつになるか・・・

    コアロコさんへ

    実が生る木は、梅、さくらんぼ、柿、栗の木があります
    さくらんぼは、季節はずれの霜が降り、今年は1つも生りませんでした
    梅酒は前のがあるので、梅干になる予定です

    ここみるさんへ

    私は自分では、何も出来なくて・・・
    母が元気でいてくれないと困ります
    料理は苦手ですが、これなら私でもでした。

    非公開さんへ

    コメントありがとうございます

    はる坊さんへ

    梅干になるそうです
    わんこのヒート・・長いですよね。
    まりんも、3週間くらいあるかな
    なので、その後も暫くは、ドッグランには行けません

    oliveさんへ

    いろんなことは出来ないけど、ホットケーキくらいは作ってやろうかな・・・
    すごく、喜んでくれたので・・・
    そう思っています

    • りかさん
    • 2010/06/10 8:58 PM

    3姉妹ママさんへ

    今年は梅がいっぱい生りました
    塩漬けにして、梅干になると思います。
    3年半・・一緒に暮らしているのに、初めての手作り・・・

    へろへろさんへ

    庭なんてもんじゃないんです
    の敷地自体は、小さいのですが、周りに市の土地があるので、いろいろ植えています
    田舎なんで、そこらへんはアバウトでなんです。
    ホットケーキ・・・美味しかったです

    青空さんへ

    ヒート中でも散歩はしています
    でも、ストーカーわんこに注意です
    梅は塩漬けして、梅干しになるそうです。
    ホットケーキ・・・味見してもでした。

    るみさんへ

    まりんは、いやしん坊なんで、うまうまですよ
    でも、嫌いなものは、遊びものにして食べません
    美味しそうに食べてくれたので、また作ります

    ころさんへ

    お出掛けできないので、構ってやりたいのですが、この日は疲れました
    日頃しないことを、一騎にやったんで・・・
    愛情は、いっぱいです

    ポムママさんへ

    1週間分・・・読んで頂きありがとうございます。
    お出掛けできないので、日常の出来事です
    小さいと、小分けにしてあげるといいですよ。
    まりんの場合は、1枚全部でした

    まゆ柴さんへ

    手作りのお野菜・・・美味しそうです
    それこそ、愛情がこもっていますね。
    散歩が大変ですね。
    何度に分けて行ったのですか

    mayuさんへ

    色づき具合はともかく、愛情はこもっています
    ヒート中はもちろんですが、終わってからも暫く、ドッグランには行けません

    • りかさん
    • 2010/06/10 8:25 PM

    blancoさんへ

    梅酒になるのか
    梅干になるのか
    採るのが楽しいので、後は母にお任せです
    その後の経過・・お知らせします
    ホットケーキは、わんこ用です
    味もでした。

    リブママさんへ

    わんこ専用で、はちみつも入っていました
    味見もしたのですがでしたよ。

    梅は母が漬けるのですが、私は収穫のみです
    剪定と言うか・・好きなんです
    伐った後の片づけが嫌いですけど・・・

    ろまんさんへ

    ヒートのときでも、散歩も行くし表では遊ばせます
    ただ、木を伐っていたんで、外に出しませんでした。
    悪戯するかも知れないので、気になりますから・・・
    この時期の散歩の時は、やはり気を使います

    ロビットさんへ

    手作りごはん・・・
    ほんと、みなさんすごいと思います
    お洋服とかも手作りされてるし・・・
    私には到底無理ですが、たまにはトライして見ようかと・・・
    残りの野菜とかも、トッピングに使います

    こにゃさんへ

    梅の木は1本ですが、今年は初めて沢山、実をつけました
    去年までは、少しだけでした
    梅酒は以前のがあります
    お酒・・・飲めないのですけど・・

    ホットケーキ・・味もでした

    まろん1224さんへ

    マロンちゃん・・コメントありがとう
    そうなんですよ。
    小さくしても、結果は同じですぐにペロリでした
    うまうまで良かったです

    ウミラさんへ

    3歳のまりん・・
    初めての手作りなんて、お恥ずかしい話ですが・・・
    そこは、右から左に受け流して下さい

    梅の木は1本ですが、今年は沢山なりました
    これが、どうなるのか
    母に確認して、その後の経過をお知らせします

    • りかさん
    • 2010/06/08 10:19 PM

    うわぁーー
    食べたいです。
    ホットケーキ大好きなんです。
    すみません。私の趣向ばかりとなってしまって。
    愛が沢山つまった、おやつ

    そして梅の実、見事です。

    • rose.roseさん
    • 2010/06/08 8:17 PM

    りかさん こんにちわ

    梅は収穫して何に変わるのですか梅干し、梅酒
    私は以前梅酒を作った事がありますが・・どうだったかは・・・実は私お酒飲めないんです
    全部パパの口に消えました
    まりんちゃんお出かけ出来なくても、おやつ作ってもらって良かったね
    美味しかったでしょ

    • 純子の母さん
    • 2010/06/08 2:46 PM

    りかさん、コアロコですっ。
    おうちに梅の木があるなんて
    ステキですねえーーー
    うらやましい
    今年も梅酒つくろうかなと思ってたところ
    でした
    スーパーに買いにいかなくちゃっ

    まりんちゃん、ヒート中なんだ~
    うちは♂で手術もしちゃってるので
    全く無縁の世界。。。。
    大変なんですねえ(> <)

    でもホットケーキうれしかったんだろうな~
    美味しそう
    うちのココにもおやつ作ってあげたいな

    • コアロコさん
    • 2010/06/08 11:55 AM

    こんばんは
    家に梅の木があるのですか~
    それも大きくて見事な梅でうらやましいです
    わたし梅大好きなんですよ。以前は梅干しを
    作っていたけど今はその元気がありません・・

    まりんちゃんママの作ってくれたホットケーキの
    おやつおいしかったね。良かったね
    わたしもたまには作ってあげないとだめですね

    • ここみるさん
    • 2010/06/07 11:09 PM

    綺麗な梅ですね~
    梅干?梅酒?梅ジュースですか?

    犬のヒートって長いですよね。
    家は1ヶ月ほどヒートが続きました。

    まりんちゃん、おやつ貰えて
    気分上々かな
    喜んでくれると作りがいがありますよね

    • はる坊さん
    • 2010/06/07 8:07 PM

    (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

    初手作りおやつですね
    まりんちゃんよかったね
    やっぱり市販のよりお母さんが作ってくれるほうがおいよね。

    また、今度チャレンジしたらブログにアップしてくださいね。
    楽しみにしています。

    • oliveさん
    • 2010/06/07 7:42 PM

    こんにちわ。

    立派な梅ちゃんじゃないですか~
    私も梅を漬けるので旦那の実家の梅と今年はどこの梅にしようか考え中です
    まりんちゃん。手作りおやつ良かったね

    • 3姉妹ママさん
    • 2010/06/07 4:33 PM

     わんちゃん用のホットケーキがあるのを、はじめて知りました。すごく美味しそうでね。出来上がったら、わんちゃんより、自分が食べちゃいそうで怖いです。
     また、梅の木や銀杏など、すてきなお庭をお持ちでうらやましいです。緑豊かなお庭で戯れるマリンちゃんの姿を、今後もブログで見せて下さいね。

    • へろへろさん
    • 2010/06/07 3:19 PM

    まりんちゃんママさん こんにちゎ!

    ホットケーキおいしそうです
    手作りってやっぱり1番いぃですょネ
    我が家もおやつやってみようかな・・

    立派な梅ですね!食べ頃はいつ頃ですか?
    い~な~

    ヒート中はお外行けないけど、ママがおやつ作ってくれるし良かったネ!まりんちゃん
    もうちょっとのがまんですょ~

    • 青空さん
    • 2010/06/07 2:10 PM

    こんにちは(^_^)/

    うわ~ホットケーキ美味しそう
    まりんちゃん…愛情たっぷりのおやつですよ~~~
    やっぱり完食してくれると嬉しいですよね
    うまうまと美味しそうに食べてるまりんちゃんを見て
    また作ってあげたいと思われて事でしょうね

    • るみさん
    • 2010/06/07 12:21 PM

    わー、ホットケーキおいしそっ。

    今度探して作ってみようかな。
    出かけられなくても愛情一杯、まりんちゃん幸せだね♪

    • ころさん
    • 2010/06/07 10:17 AM

    りかさん・マリンちゃん、おはようございま~す
    改めて1週間分の記事を、拝見させていただきました

    本当にマリンちゃんの笑顔、癒されますね~
    又、りかさんの愛情が、とっても伝わってきましたよ!

    家のポ無君も、早くホットケーキ食べれるようになったらな~と、思っちゃいました

    • pomuママさん
    • 2010/06/07 9:20 AM

    今さっき四頭の散歩が終わりましたフィラリアの薬も難なく飲んでくれたので、一安心です。明日は、三週間ぶりのお休みなので主人とワンコ達と畑に行くつもりですたぶん、アスパラが収穫できるはずです。自分で言うのなんですが、ほんとに甘くて美味しいアスパラです

    • まゆ柴さん
    • 2010/06/07 1:10 AM

    こんばんわ

    愛情たっぷりの手作りおやつですねー
    まりんちゃん、ヒート中でどこにも行けなくて
    不満だったけど、これで帳消し?だよね
    うまうまだねー

    • mayuさん
    • 2010/06/07 12:54 AM

    りかさん、まりんちゃん、こんばんわ。

    梅の収穫の時期ですね。
    今日行ったスーパーでも梅をつけるセットがたくさん売ってました。
    シソに、梅に、氷砂糖などなど・・・。

    ホットケーキの素があるんですね。
    わんちゃん用ですよね?
    確かに焦げてますが(^^;)まりんちゃんはきっと手作りのおやつに喜んだと思います。
    きっとおいしかったよ、ママっていってますよ。
    これを機に手作りおやつをまた作ってあげてくださいね。

    • blancoさん
    • 2010/06/06 10:15 PM

    りかさん

    たくさんの梅の実がなりましたねその梅を自家製で漬けるなんて(しかもお母さんが)とても贅沢でうらやましいです(^_^)/

    りかさん、先日はまりんちゃんのおうちのリニューアルもなさっていましたし、梅の木やその他の木の剪定もなさるなんてすごいです。とても器用なりかさんですね

    そしてまりんちゃんには手作りおやつおいしそうです。
    専用はちみつもかけるんですね。
    まりんちゃんも大喜びの完食でしたね(*^_^*)

    • リブママさん
    • 2010/06/06 10:14 PM

    りかさん こんばんは

    女の仔はヒートの問題があって何かとご苦労がある事と..
    男の仔しかしらない我が家はのんきなものですが
    りかさんの気遣いはそれなりに大変なものかと..

    外に出られないまりんちゃんにストレスが溜まらないと
    良いですね..^^

    りかさんお手製のパンケーキ♪
    焦げてはいてもそこは愛情でカバーかと..^^

    • ろまんさん
    • 2010/06/06 9:51 PM

    まりんちゃん、ママの手づくりホットケーキ良かったね
    愛情が一番のスパイスです!!
    (どこかで聞いたセリフ・・・)

    私も作ってあげようと、いつも思うのですが、
    なかなか・・・
    手づくりご飯をつくってあげてる飼い主さん
    尊敬しちゃいますね・・・

    • ロビットさん
    • 2010/06/06 9:44 PM

    立派な梅ですねぇ
    私も梅酒をつけるので、羨ましいです。
    数年前までは義母からもらっていたのですが、梅の木を切ってしまってからはもらえなくなり・・・
    まりんちゃんも美味しい手作りおやつに大満足なのでは?
    ここなっつにも分けて欲しいなぁ~

    • こにゃさん
    • 2010/06/06 9:19 PM

    こんばんは!手作りのお菓子作ってもらってよかったね。
    食いしん坊なまりんちゃんならペロッと食べちゃったんでしょ!?(byマロン)
    こら~!!マロン、まりんちゃんに何てことを・・・。こんなこと書いたらもう無視されちゃうよ!!ごめんね、まりんちゃんまた作ってもらえるといいね

    • まろん1224さん
    • 2010/06/06 8:59 PM

    こんばんは。
    梅を作られているんですね。
    梅って何ヶ月くらい漬けるんですか?

    まりんちゃん、初めての手作りおやつ、よかったね!!
    ママの愛情がたっぷりだもんね♪
    りんくに作ってあげたことがあるのですがりんくの場合は小さいのをたくさん作って何日かに分けました。
    まりんちゃんが喜んでくれてよかったですね!

    • ウミラさん
    • 2010/06/06 8:56 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM