健康第一・・・まりんは元気だよ!

ウンチ comments(17) trackbacks(0) りか
いつも、お腹の調子がいいまりんママですまる

昨日は、まりんの健康管理について話をしたのですが、よく見るとうんちマークがいっぱい困った

しかも、コメント下った方々もうんちマークがいっぱいショック

愛娘の健康管理・・大事なことですよね拍手

しかし、これで良かったのかはてなと、反省していたところ・・・汗


『モデルの品格が落ちちゃうじゃない怒りって・・・まりんに叱られましたすいません

こんなまりんママですが、みなさん・・・懲りずにお付き合いくださいにっこり


今日は、朝から大雨雨

ついに・・梅雨本番かと思いきや、午後から小降りになり、夕方には止んだので走るにも行けましたクラッカー

朝の分まで長めの走るに行き、1日分の量・色・ツヤ・硬さもOKうんちをしたまりんですぅ~

         (写真は、先日のものですすいません


そうそう・・・まりんママも・・・いや、この話は丸秘ですあかんべー

愛犬の健康管理・・・みなさん・・ポイントは同じですよね電球

毎日の観察が大事ですので、食欲ごはん 排泄うんち 毛づやキラキラ 目の輝き電球 元気ダンス そして・・・ボディチェックOK

これからの時期は、わんこも人も大変ですが、雨にも負けずポジティブに過ごしましょうウインク


  • 0
    • Check
    コメント一覧

    純子の母さんへ
    ゆきジャズママさんへ
    かたんさんへ
    空陸隊さんへ
    かくこさんへ
    capyさんへ
    blancoさんへ
    ヴィナさんへ
    ロールケーキさんへ
    ミロモネママさんへ
    ころさんへ
    マリンカさんへ
    リブママさんへ
    ☆hitomaru☆さんへ
    こにゃさんへ
    まろん1224さんへ

    みなさん・・たくさんのコメント、ありがとうございます
    前日に引き続きの話題
    まりん&まりんママの品位が、失われたのではないかと心配していました
    しかし・・コメントを頂き、それはないようで安心しました。
    梅雨入りしたようですが、幸いずっと降り続くこともなく、毎日の散歩には行ってます
    1日1回になることもあるけど・・・
    おかげで、元気印のチェックも出来ています
    愛犬の元気を見ながら、みなさん・・・健康管理をしましょうね
    ちなみに、飼い主の健康管理も忘れずに・・・

    • りかさん
    • 2010/06/19 10:30 PM

    りかさん こんばんわ

    私も純子のには気お付けてます
    まりんちゃんはちょっと恥ずかしかったのかな
    でもイメージダウンしてないから大丈夫だよ
    これからうっとうしい梅雨の季節でお散歩もなかなかいけなかったりするからストレス溜まらないようにしないとね
    うちも純子の健康管理に気を付けないとと思う今日この頃です

    • 純子の母さん
    • 2010/06/18 10:43 PM

    うんPは本当に健康のバロメーターですよね!
    ついでにおしっこの色も、、、、
    元気が一番のワンコの健康チェックは本当に大切だと思いますよ~~!!でもまりんちゃんにとっては・・・レディですものね!!でも大事なのよ

    • ゆきジャズママさん
    • 2010/06/17 3:34 PM

    りかさんこんにちは

    品格は落ちてないですよ~まりんちゃん。
    だっては大切なんだよっ。

    今日はとてもいいお天気でしたが昨日は
    こちらも雨でしたよ。

    まりんちゃん今日も快便ですね~。
    気持ちいい~

    まりんちゃんはいつも素敵な場所でのお散歩。

    空気もいいし心が広くなるだろうなぁ。

    • かたんさん
    • 2010/06/16 6:24 PM

    こんばんわ
    またまたでは…まりんちゃんにもうって怒られますよ??
    でも、散歩も思うように行けないとか、犬達もなんだかお疲れモードなこの時期だけに
    体調管理は気になりますね。

    まりんちゃんだと怒られるから??ま○んちゃん??にしますか?(笑)

    • 空陸隊さん
    • 2010/06/16 5:34 PM

    りかさん、まりんちゃん、こんにちは

    梅雨で雨が降ったりやんだり、気温と湿度も高くなりましたね
    きれいな紫陽花の写真、とっても癒されます

    まりんちゃん、ママがしっかり健康チェックしてくれて安心だね
    暑い日が続くけれど体調を崩さないように少しずつ慣れてくるといいね

    ティアラも早くもヘタっているけれど、雨の日も、暑い日も、ポジティブにですね

    • かくこさん
    • 2010/06/16 4:07 PM

    りかさん まりんちゃん こんにちは

    いつもきれいな写真だなー
    と思いながら拝見しています。

    ぱっと見元気なのでついつい見た目だけで
    判断しちゃいますねぇ
    梅雨にも突入しますしお散歩出来ないストレスも
    たまる頃なので注意深く見てやらなきゃ‥‥
    と改めて思いました。

    • capyさん
    • 2010/06/16 10:05 AM

    りかさん、まりんちゃん、おはようございます。

    あはは・・・今回のみなさんのコメントにもちらほらマークが・・・(^m^)
    やっぱりみなさん、チェックするところは一緒ですね。

    まりんちゃんの品格は保たれてますよぉ・・・。
    どんなにきれいなモデルさんだってお通じはあるんですから(笑)
    大丈夫、大丈夫

    今日は晴れ間が見えてます。
    もう4日間お散歩に行ってない4ワンコ。
    今日は行ってあげられるかな???

    • blancoさん
    • 2010/06/16 9:05 AM

    りかさん、まりんちゃん、こんばんわ。

    りかさんに言われてみて、昨日の記事とコメント
    見てみると、みごとなくらいマークが、たくさん
    ありましたね。
    ちょっと、笑ってしまいました。

    梅雨に入って、アジサイも綺麗に咲いてますね。
    今日は、1日中雨だったので、お散歩に行けませんでした。
    週間天気予報をみてると、週末からずーっとマーク。
    明日とあさってが、勝負です。
    お洗濯もお散歩も、張り切ってやり遂げたいと思います。

    • ヴィナさん
    • 2010/06/16 12:40 AM

    りかさん こんばんは 

    ちょっとした変化が気になります
    飼い主としていろいろなチェックが必要なのですね 
    毛づややボディチェックは意識していませんでした 

    まりんちゃんは幸せです
    うちの子犬これからもしっかり観察します 
    ・・・は現状1日に5回もするんでチェックし甲斐あり
                            ・・・で表記しました




    • ロールケーキさん
    • 2010/06/15 11:32 PM

    こんばんは

    思わず笑ってしまいました
    そーですよね、マークだらけですよね。
    でも、大切な健康のバロメータですよね。

    あじさいの花、すごくきれいですね。
    雨の成分と土の成分でいろんな色がありますよね。

    まりんちゃん、ちゃんとモデルしてますね。

    • ミロモネママさん
    • 2010/06/15 11:30 PM

    ほんと、そうですよね。

    ちなみにうちは、今日は朝夕二回散歩したのにも関わらず、なしでした。

    明日の朝は雨なので散歩やめようかと思ってます。どうなるんでしょうかね~。

    • ころさん
    • 2010/06/15 11:21 PM

    こんばんは。
    ウンチは大事ですよね。
    私もウンチで健康を判断しています。

    犬も人も健康なウンチで毎日過ごしたいですよね!

    前記事の小さい頃のまりんちゃん可愛いですね。

    • マリンカさん
    • 2010/06/15 11:14 PM

    りかさん

    東京も梅雨入りしたそうで、今日も夜から雨になりました。この時期らしく外はジメジメしていてむっとした空気に包まれています

    そうそう健康の大事なバロメーターは・・・私もそう思います(^_^)
    あ、でもあまりマークが出てきたり、その話題だとまりんちゃんに「品格が~」と叱られてしまいますね(笑)

    少し憂鬱な季節が続きますが、人もワンちゃんもたくさん食べて健康的にトイレに行って()元気に過ごしましょうね(*^_^*)

    • リブママさん
    • 2010/06/15 11:04 PM

     りかさん&まりんちゃん

    こんばんは 

    やっぱり  マークが多かったんですね ^^
    (また使っちゃったけど... ^^;)

    レディのまりんちゃんにとっては
    気をつけないとね。。。 

    コスモスを背景に
    ママとまりんちゃんの  ツーショット素敵ですね~ 

    りかさんに同じく
     にも負けずでいきま~す 

    • ☆hitomaru☆さん
    • 2010/06/15 10:59 PM

    >りかさん&まりんさん

    まりんちゃん、大丈夫よ。
    モデルの品格たもててますから
    ワンの健康管理のためには欠かせないわだいですからね。
    ここなっつも日々チェックです。

    • こにゃさん
    • 2010/06/15 10:32 PM

    こんばんは!更新はしてないけどお邪魔します
    確かにモデルのまりんちゃんにとってはうんちの話されると品格が落ちるかもしれないけど、大事な話だからね。でもうんちの話してもモデルとしてはいけると思うよ。だってまりんちゃん美人さんだもん。マロンより

    • まろん1224さん
    • 2010/06/15 10:22 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM