らむをいじめないで・・

  • 2010.09.27 Monday
  • 22:29
まりんの小さな妹*らむのワクチンを8月30日に終えて、フィラリアのお薬貰ってきてたんだけど、あれから1か月経って・・また、お薬を貰いに行きましたまる

今回のらむの体重は、前回より0,3Kg増えて4,2Kgでした電球

約1か月で0,3Kg・・困った

まりんは、この時期・・1週間で1Kgくらい増えたよ犬11

まりんのお薬と比べたら、小さくて薄いんだよキラキラ

今回も、まりんはちゃんと病院に付き添いました犬11

お耳の掃除でクンクン啼いてるらむ犬3

診察室が気になって・・気になって・・落ち込み

お注射(狂犬病予防接種)のときは、ちゃんと頑張ったらむ犬3

でも・・疲れたのか・・ぐったりしてる汗

まりん「先生・・らむになにしたの怒り

(らむの鳴き声を聞いて、診察室の外で吠えて、先生に抗議したまりん犬11 診察が終わるとすぐに診察室に入り、らむの様子を確認して、先生にまた抗議をしました困った

小さな妹が、すごく気になるまりんですぅ~犬11





そして・・みなさんにお知らせですクラッカー

なっなんと・・まりん&らむママが住むのどかな町にも、ドッグカフェが出来たんです家

もちろん・・ドッグカフェには、ドッグランも併設していますダッシュ

今回は、らむがワクチンをしたばかりなので、取り合えず場所の確認をしただけですけど・・まる

次回は、まりん&らむを連れて、素敵な時間を過ごしたいと思いますウインク

コメント
りかさん こんにちわ

らむちゃんは4.2Kあるんですか
大きくなってきましたね
らむちゃんって大人になるとどのくらいになるの
ミニチュアダックスだからそんなに大きくならないですよね
まりんちゃんお姉ちゃんって言うよりママみたいですよね
自分の子供を心配してる母親犬みたいですよ
いじめられてるように感じたのかも知れませんね
きっと母性本能が強い子なのかもまりんちゃんは
ドックカフェが出来たんですか
ドックラン付きですね・・是非今度まりんちゃんとらむちゃんでレポートして下さいね
楽しみにしてます
  • 純子の母
  • 2010/10/02 11:27 AM
りかさん&まりんちゃん&らむちゃん、こんばんは

お邪魔するのが遅くなりました・・・

そして、お疲れ様でした。。。
まりんちゃん、心配して抗議するなんてエライ
あ、でも 先生は、決していじめてるわけじゃないからね~(笑)

ドッグカフェ…いいですね!
まだ我が家も、行ったことないんですっ
  • ぐらっせ
  • 2010/09/30 11:42 PM
すごーい!
さすが、レトリバーのまりんお姉ちゃん!
お利口さんですわ。

らむを守るために…
いろいろありがとう
これからも…
可愛い妹をよろしくね

狂犬病も終わったのね。
今度は、カフェ?
らむは初カフェだわ。
  • LAB
  • 2010/09/30 10:50 PM
>りかさん&まりんちゃん&らむちゃん

らむちゃん、病院お疲れ様でした。
病院はいついっても楽しいものじゃないよね。
でも、今回はまりんおねえちゃんが一緒だったから心強かったでしょ?

素敵なドッグカフェができましたね。
ドッグランで元気に走り回る、まりんちゃんとらむちゃんを早く見たいです
  • こにゃ
  • 2010/09/30 12:10 AM
りかさん、こんばんは。

ついに、ドッグカフェ開店ですか
嬉しいですね。佐賀には市内に一軒あるだけですので、楽しみです

まりんちゃんとらむちゃんはすっかり仲良し姉妹になりましたね。妹思いのまりんちゃん、けなげでかわい~

  • くーまま
  • 2010/09/28 11:39 PM
りかさん、まりんちゃん、らむちゃんこんばんは!
らむちゃん頑張りましたね
そしてまりんちゃんの良いお姉さんっぷりが微笑ましいです
らむちゃんをしっかり守ってくれてるんですね

そして近くにドッグカフェ…うちの近くにはまったく見当たらないので羨ましいです
りかさんとまりんちゃんとらむちゃんのカフェレポート、楽しみにしていますね
  • Nnavi
  • 2010/09/28 10:06 PM
こんばんは

まりんちゃんは、優しいお姉ちゃんですね
らむちゃんも、守られて安心ですね

りかさんも、そんなまりんちゃんに
感動しちゃったのではないかなぁ?

ドッグカフェ 楽しみにしていますね
  • まるまま
  • 2010/09/28 9:55 PM
こんばんは~

まりんちゃん、やっぱりお姉ちゃんですね
ラムちゃんが気になってしょうがないんですね
それにちゃんとラムちゃんを守ろうと必死で
とても素敵なお話で感動しちゃった
これからラムちゃん安心だね
  • ラッキーママ
  • 2010/09/28 6:11 PM
こんにちわ。お久しぶりです。

ラムちゃん。大きくなりましたね~
まりんちゃんのお姉ちゃんぶりは見ていてとてもちゃんとやっているんだな~と関心しています。
頼もしいですね~
  • 3姉妹ママ
  • 2010/09/28 4:15 PM
こんにちは(^_^)/

お久しぶりですお礼が遅くなってしまいましたが
可愛いお便りありがとうございました
とても嬉しかったのでりかさんの承諾なしでブログに
UPしてしまったことどうかお許しくださいね

そしてフィラリアのお薬を比較すると大きさが…
まりんちゃんのと比べるとらむちゃんのは小さいですね~
体の大きさが違うので違うのは当たり前なんですが
なんだか不思議な感じがしちゃいますね

らむちゃんの様子を心配するまりんちゃん
本当に妹想いの優しいお姉ちゃんですね

それからお家の近くにドックカフェとランだなんて羨ましい

りかさんももう今から楽しみで仕方がありませんよね
  • るみ
  • 2010/09/28 4:02 PM
 まりんちゃん、らむちゃん、ママさん、こんにちは
 まりんちゃん、えらいっっちゃんと病院の先生にらむちゃんをいじめたらダメって抗議してあげたんだね
 でも、お耳キレイキレイとお薬貰わないとらむちゃんが病気になったら困るからちょっとだけ我慢してあげてね

 お家の近くにドッグラン併設のドッグカフェですか~うらやましいですね~こっちにはドッグカフェらしきものが見当たらないので悲しいです
 宝くじが当たれば私が街に初のドッグカフェ作るんですけどね~いつのことやら・・・
  • りりっこママ
  • 2010/09/28 2:40 PM
りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんにちは。

らむちゃん、順調に大きくなってきてますね。
まりんちゃん、1週間で1?も増えてたんですね。
ビックリです。

まりんちゃんは、やっぱり優しいお姉ちゃんですね。
らむちゃんが鳴いてるから、先生に抗議するだなんて
可愛くてしょうがないんでしょうね。
らむちゃんも、まりんお姉ちゃんが、一緒に病院に
行ってくれると、安心出来るよね。

お家の近くに、ドッグカフェ&ドッグランが出来たんですね。
いいな~。
私の、家の近くにもないので、うらやましいです。
  • ヴィナ
  • 2010/09/28 2:37 PM
こんにちは

リボンのお誕生日にお祝いのコメントを頂戴し、有難うございました。

まりんちゃんとってもいいおねえちゃんになってきましたね。
らむちゃんを守ろうとするなんて・・・兄弟愛
もう安心ですね。きっと仲良く過ごしてくれる事間違いなし

まりんちゃん、らむちゃんこれからも仲良くね。
  • リボン
  • 2010/09/28 12:30 PM
まりんちゃん、らむちゃんが気になるんですね。抗議するなんてさすがです~!
ドッグカフェいいですね。ちょっと時間のあるとき気軽に行けるしいろんなお友達が出来ますよね!
ハーティはどんどん大きくなっているみたいですよ。たぶんらむちゃんの倍はあるかも~??
まりん&らむちゃんの記事を読んでいるとガンバロッテ思います!子育て楽しみになってきました!
お互いに楽しんで行きましょうね!!
  • ゆきジャズママ
  • 2010/09/28 11:22 AM

りかさん、まりんちゃん、らむちゃん
おはようございます!

らむちゃんはうちのコア&なっくんと
1ヶ月しか変わらないで・・・
3ヶ月なのに4?なんです
らむちゃんも大きいほうですよね・・
ほかのパピーワンコはみんな小さい子が
多いのでらむちゃん見てると一緒だぁ~って思って
しまって
らむちゃんごめんね!
まりんちゃんも良いお姉さんになっていますね
らむちゃんが気になって先生に抗議すなんて
かわいいですね~


  • ろみちゃん
  • 2010/09/28 9:08 AM
こんばんは

まりんちゃん、すっかりお姉ちゃんですね~
微笑ましい姉妹愛です
らむちゃんも、頼れるお姉ちゃんがいて、心強いね

本日、まりんちゃんの可愛い笑顔いっぱいの
お便りが届きました!
らむちゃんのちっちゃくて愛らしい姿も、
とっても癒されました
ありがとうございます
  • どらねこ&こだぬき
  • 2010/09/28 12:43 AM
りかさん、こんばんは

お仕事、お忙しそうですね。
季節の変わり目です。ご自愛くださいね。

ステキなお葉書、ありがとうございました。
ハッピーのお守りにさせて頂きますね。

まりんちゃんと、らむちゃんの美しい姉妹愛に包まれ
明日「6回目の輸血」頑張ってきます
  • mama
  • 2010/09/28 12:25 AM
こんばんは

まりんちゃん凄いですねぇ

母性本能ってやつかな?
らむちゃんを守らなきゃって思ってるんでしょうね。

きっとその思いはらむちゃんもちゃんと分かっていて
まりんちゃんに助けを求めていたのかも?

なんかほのぼのしていいなぁ
  • TONTON
  • 2010/09/28 12:09 AM
こんばんは。

宿泊研修お疲れさまでしたm(_ _)m

美味しそうなお料理が沢山あって慰労会見たいですね~


まりんちゃんやっぱり御姉ちゃんなんですね♪

しっかりらむちゃんを守ってますね^^

凄い兄弟愛に感動しました
  • れんげ
  • 2010/09/27 11:08 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM