まりん&らむ・・揃って病院へ!

  • 2010.11.04 Thursday
  • 16:21
今日は唐津くんちのおかげで、お仕事がお休みのママにっこり

お天気も良かったので、ドッグランにも行きたかったんだけど、まりん犬11注射とらむ犬3の耳洗浄に行きました車

先日、らむのために購入したクレートに入り、まりん&らむはお出かけしますOK

まりんは最初の注射で、軽いアレルギーが見られたために、先に予防のための注射をします電球

注射をして貰って、らむの診察中は診察室で待ちますキラキラ

まりんの体重27Kg拍手

夏痩せしたと思っていたら、抜け毛で痩せて見えたまりんですぅ~汗

らむの体重4,5Kgまる

1か月で300gの増加ですOK

以前も書きましたが、まりんは1か月で4?でしたから・・・困った

帰りにショップに寄って、らむ用のガジーを買いましたOK

右側はまりんが使用しているもので、左側が今回らむ用に購入したものです笑顔

先日壊したものは、安かったし少し柔らかかったので、成長したらむにはダメでした。

いちごちゃんのフリースのお洋服と、ピーピーボールを購入プレゼント

まりんはお洋服を着ないので、その分・・予算はらむのために使われます拍手

しかし・・ボールには、もう不運が・・ドクロ

遊んでいたらむが放置しているボールを見ると、音がしなくなっていました困った

いくつかおもちゃを処分したので、先日、katamichiさんから戴いたおもちゃの登場です拍手

ちょっと・・不細工で可愛いお顔しか撮れません落ち込み

今日は、らむのパパ犬3・・マック君のお誕生日なんで、可愛いお顔のカメラプレゼントしたかったけど、なかなか可愛いショットが撮れませんでしたすいません

テレビの中でわんこの声がすると、反応して吠えるらむ犬3

PCの動画などでも、わんこの声に反応します汗

まりんが吠えると、窓から外を見て警備しますまる

可愛いお顔のカメラプレゼント出来なかったけど・・悲しい

この様子から、元気に育っていると解ってくれるでしょうダンス

マックパパ・・3歳のお誕生日おめでとうケーキ

3歳にして8児の父です拍手拍手拍手

パパの様子は、LABママさんのブログを覗いてねウインク

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/labmachimrikcai/51582171
コメント
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

まりんちゃんとらむちゃん二人ともクレートに入って車移動しているんですね。
我が家はいつもフリーにしているので・・・
見習わなくては^^;


らむちゃん一ヶ月で300グラムも増えたんですね。
順調に成長していますね。

ダックスは小型犬でも噛む力は中型犬並みなのです。
なので、おもちゃの破壊率はとても高いですよ^^;
あと、もともと狩猟犬なので鳴るおもちゃを獲物だと思って鳴らないように壊す子もいます。(実家のダックスはおもちゃ破壊王ですよ^^;)

  • olive
  • 2010/11/05 7:25 PM
りかさん、こんにちは

ご訪問が遅くなりまして、申し訳ありません
ちょっとお邪魔しない間に、らむちゃん大きくなりましたね
ん?ハミハミしているラムちゃん、かわいいですよ~

ピッピって鳴るおもちゃを壊すのが好きなコっていますよね
  • Kitty
  • 2010/11/05 4:18 PM
 りかさん 

こんにちは  komomo mamaです

お仕事のお休みの日にまりんちゃんとらむちゃんのへ
行かれたんですね  ご苦労様でした。

らむちゃん、順調に大きくなっていますね。

いちごのお洋服かわいいですね~
ピーピーボールもかわいいのに、もう音がでなく
なっちゃったんですか
さすがらむちゃん!破壊女王まっしぐらですね(笑)

TVの中のワンちゃんに吠えちゃうらむちゃんかわいいですね。

こももはTVの中でワンちゃんがないていても気にしないのに
外でワンちゃんがないていると反応して吠えてます
  • komomo papa&mama
  • 2010/11/05 2:45 PM
りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんにちは。

「唐津くんち」、勇壮なお祭りですね。
去年も、お祭りの記事、憶えてますよ。
確か、お料理がすごかったですよね。

車の中では、仲良くクレートに入ってるんですね。
揃って病院だと、らむちゃんも心強いですね。
注射も、よく頑張りました。

帰りのペットショップで、新しいおもちゃと、お洋服を
購入されたんですね。
イチゴちゃんのフリース、らむちゃん、またモデルさん
して下さいね。

はやくも、おもちゃを何個か処分されたって、
さすが、破壊女王へ、まっしぐらですね。
  • ヴィナ
  • 2010/11/05 11:50 AM
りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、おはようございます。

クレートの大きさ、当たり前ですがだいぶ
違いますね(^^;)
まりんちゃん、27キロですかぁ・・・。
クレートどうやってお持ちになるのか疑問です(^^;)
らむちゃんも成長してますね。
4.5キロだとうちのノビアちゃんと一緒ですね。
でももうちょっと大きくなるかな?らむちゃんは。

らむちゃんのパパのマックくん、3歳なんですね。
おめでとうございます
8児の父ですもんね。
アニモより子だくさんパパですね

  • blanco
  • 2010/11/05 10:17 AM
>りかさん&まりんちゃん&らむちゃん

注射して来たんですね
まりんちゃんはデリケートなのね
らむちゃんは注射大丈夫ですか?
それにしてもらむちゃん、成長中ですね。
4.5キロですか(笑)
な~んてみるくもしばらく病院にいってないから正確な体重は分からないけど、きっと増えているんだろうなぁ・・・

今日は、まーちゃんのお誕生日ですね。
らむちゃんんとみるく、他沢山の子供のパパさん
あのマイペースまーちゃんがパパって、ちょっと笑っちゃいますよね
  • こにゃ
  • 2010/11/04 11:50 PM
こんばんは。

まりんちゃんと らむちゃん
おそろいのクレートで 病院に 行かれたんですね。
らむちゃん 元気いっぱいで 
次々破壊してくれますね

元気が 何よりですよね

ちなみに 我が家も ぬいぐるみは 耳はなくなる
しっぽも・・・と無事なおもちゃは
ごくわずかしかありません・・・


最近は パパさんのいない時に
新しいおもちゃが 仲間入りしています

らむちゃん のお洋服姿 たのしみで~す
  • katamichi
  • 2010/11/04 11:32 PM
りかさん、こんばんは。

本当に休日まで大忙しですね。
オモチャ、またも破壊ですか。
一番、今が破壊される時期かもしれませんよ。

らむちゃん、すくすく育っていますね。
  • シロ!
  • 2010/11/04 9:22 PM
りかさん&まりんちゃん&らむちゃん
こんばんは

大きさは違うけれど同じキャリーに入ってて
良いですねかわいい
らむちゃんも大きくなりましたね~

うちは雄がテレビのチャイムの音に反応して
チャイム吠えします
その度に「違うよ~(笑)」と笑っちゃいます
おかしくて可愛いですよね
  • ゆうねえ
  • 2010/11/04 7:10 PM
こんにちは!
今日仕事が休みでゆっくりしているのかと思ったら、まりん&らむちゃんの病院で忙しかったようですね。
TVでワンちゃんの声がすると吠えるんですねマロンは反応しませんが、チャイムはもちろん、外で話し声(特に子供の声)がすると吠えます
  • まろん1224
  • 2010/11/04 5:38 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM