狂犬病とフィラリア退治!

  • 2011.04.18 Monday
  • 21:30
4月と言えば、わんこにとっては予防接種の季節です注射

そして・・ママにとっては、大出費の季節ではありませんか困った

しかし・・可愛い愛娘のために、ママの財布が軽くなっても良いんです電球




と・・いうことで、ママがお泊り明けで午前中に帰宅したので、本日予防接種に出かけたまりん犬11&らむ犬3

まずは、らむ犬3が診察室に入りますびっくり

らむの小さな鳴き声に、反応して心配するまりん犬11

まりん犬11「ママ・・らむが啼いてるけど大丈夫はてな

写真はありませんが、診察室の窓から覗こうとしたりして大変でした汗

自分の診察では、これまた大興奮ダンスのまりん犬11

検査と診察・・予防接種が終わると待合室で大暴れのお二人様ダメ

らむ犬3「まりんお姉ちゃん・・なんか匂いがするよびっくり

まりん犬11「らむ・・床の匂い嗅いじゃだめでしょう電球


あのぉ~予防接種の後は、安静が必要だと・・獣医さんが言いましたよね汗

キラキラ検査結果キラキラ

まりん犬11:体重27.5? 冬に間の運動不足の割には、体重増加もなく診察でもOKでした笑い

らむ犬3:体重5.3? いい感じで体重は安定しています笑顔

まりんはともかく、らむは体重が5.6?を超えたら、フィリアのチュアブルのサイズが変わるので、再来して下さいとのこと電球


太らないように注意しなきゃダメ

ちなみに、ママの体重はドクロ 

内緒です丸秘・・まりん&らむのように、コントロールできないで困ったものです悲しい

らむ犬3「ママ・・これは、あたちのでしゅびっくり 早くくだしゃい怒り

今日は注射をしたので、昼間は大人しくしてもらい、夕方にはいつもの散歩に出かけます走る

らむ犬3「まりんお姉ちゃん・・道くしゃばかりしないで、さっさと歩いてくだしゃい走る

まりん犬11「あぁ~病院では泣いてたくせに・・まったく、生意気な妹ですね落ち込み

散歩途中で見つけたサクラソウ花

ママの大好きなピンクで可愛かったですぅ~ウインク

乾杯本日のお会計乾杯
狂犬病ワクチン        2500円×2=5000円
フィラリア検査        1500円×2=3000円
チュアブル(まりん用)    2500円×4=10000円
チュアブル(らむ用)     1000円×4=4000円    
                          
               合計22850円(税込)

注意フィラリアのチュアブルを食べるのは、5月から12月までの予定ですが、今回はお財布と相談して4か月分を貰いました電球

さようなら・・・諭吉さん悲しい

コメント
りかさん こんにちは

お久しぶりです
ずっとブログ書いていなかったのです

まりんちゃん・らむちゃん無事に予防注射終わってよかったです
二人ともおりこうにしていて偉いですね
今の季節諭吉さんがあっと言う間に跳んで行ってしまいますね

ピットも先週狂犬病の注射をしてきました
フィラリアとノミの薬は2回分もらってきました
うちの病院はフィラリアは普通の錠剤ですが
食いしん坊のピットはごはんに混ぜて食べています

らむちゃんチュアブル食べるの楽しみだね
  • pitmamu
  • 2011/04/22 5:26 PM
りかさん こんばんわ

あれあれ~
前記事にコメント入れさせて頂いたのに
反映させてませんね~

ひまわりへのご心配と私までへのお気遣い
とても嬉しく拝見させて頂きました。

こんな結果になるなんて思いもしないことゆえ
戸惑いもありましたが
できるところまで頑張るしかありません。

皆さまからのお力を借りて
きっと元気になってくれると信じています。
いつも感謝していますりかさん。

まりんちゃんのチュアブル代金高いですね~。
体重で違うとは言え大変だ~。

我家も行かなくてはです。
  • かたん
  • 2011/04/22 1:43 AM
こんにちは!
マロンは今月初めには年に1度の予防接種来月以降にはフィラリアの薬&狂犬病の注射と出費が重なります
確かに諭吉がいなくなりますね
病院にいる時から散歩まで、まりん&らむちゃん落ち着かなかったり、道くさしたりと大変でしたね
  • まろん1224
  • 2011/04/21 3:34 PM
わがやのゆきちくん、派遣しましょうか??(笑)
確かにチュアブル高い!!
我が家もゆきちがばさばさ飛んで行きました(泣)
でも健康のために仕方ないかな…
  • ゆきジャズママ
  • 2011/04/21 9:20 AM
りかさん こんばんは

まりんちゃん&らむちゃん、
相変わらずの仲良し姉妹ですね
この時期、本当に病院代はかかりますね~
りかさんちは2ワンだから余計ですね。
シェルは先月私がワクチンを打つのを忘れてしまって
今月になった為に狂犬病の予防接種は来月に
フェラリアの検査&お薬、ワクチンとフロントラインで
さらに足が痛そうにしていたので見てもらったりしたら
15000円でしたフェラリア1ヶ月分なのに
でも、安心には帰られませんよね。
  • シェル
  • 2011/04/20 8:19 PM
 りかさん&まりんちゃん・らむちゃん 

こんにちは  komomo mamaです

まりんちゃんもらむちゃんもとお薬をもらいにに
行って来たんですね。
ふたりとも健康状態も問題なしですね

予防のやお薬は保険がきかないからけっこう大変な出費
になりますよね~

こももはお散歩コースが土手や公園など草むらが多いので
季節に関係なく一年中フィラリアとノミダニ予防のお薬が
必要なんです
でも大切な娘のためですからね






  • komomo papa&mama
  • 2011/04/20 2:50 PM
 こんばんは!
すずも今日、狂犬病打ってきました
なんか、春のお勤めって感じですね

おっとり系のすず・・・気づかないうちに、ちくん!!と終わってた感じでした。

出費はかさむけど、これでまた安心してすごせるので、よかった、よかった
  • かな子
  • 2011/04/19 11:12 PM
こんばんは

姉妹が出来て幸せな分出費も2倍になりますね。

桜の絨毯での散歩はとても綺麗でした。

今は週に1回しかブログの更新が出来ないので写真が
たまって今日のブログはまだ桜です。
もう桜は散ってしまってるのですが…

でも週に1回でも更新できて皆さんのブログに訪問出来るので
友人には感謝してます。
連休後ぐらいには千葉に帰る予定にしてます。
  • TONTON
  • 2011/04/19 10:01 PM
りかさん、こんにちは

もう病院に行かれたのですね
ワールドはフィラリアは5月からですが
狂犬病は毎年10月に受けています

まりんちゃんは、らむちゃん思いの優しい
お姉ちゃんですね
写真がなくても鳴いているらむちゃんを
心配している様子が良くわかります

ワールドもお兄ちゃんになりました
まりんちゃんのように、優しいお兄ちゃんに
なってほしいと願っていますが・・・
  • ワーママ
  • 2011/04/19 4:27 PM
まりんちゃんとらむちゃん、仲良し姉妹ですね。
いつ見ても、可愛いです。

この季節、諭吉さんが飛んでいきますね。
フィラリアの薬、5.6キロまでなのね・・・。何とかキープして欲しいです。
やはり大型犬は、薬1個のお値段がいいですね。
大事な家族の為、仕方ないですね。ママ!がんばって
  • まひるま
  • 2011/04/19 2:45 PM
りかさん、こんにちは。

さっそく、予防注射とフィラリアも済ませちゃったんですね。くーちゃんは丁度今ヒートなので終わったら行こうと思っています。

我が家もフィラリアは半分もらって、再度秋の初め頃に行きます。丁度ワクチンの時期がやって来るので諭吉さんを握りしめて行ってます。

動物病院って高いけどこれは必要経費ですからけちってられません。なので他のところでケチ節約してます。^m^
  • くーまま
  • 2011/04/19 10:35 AM
こんにちは

この時期は、諭吉さん
飛んでいきますよね

まだ、我が子は小型犬なので
フィラリアやフロントライン、安くて済みますが…

旦那が「いつか中型犬を!」と希望していますが
(犬の腹で添い寝したいらしい)
この薬代がね~。
体重でお値段が上がるので、
どうしても多頭飼いに踏み出せません。


まりんちゃんのお姉さん振りを見ると
「いいなぁ」とは思うのですが…
  • くれは
  • 2011/04/19 6:53 AM
こんばんは、りかさん^^
はい、春は何かと出費がかさみますね~><
これも、可愛い子供の為ですね~~

病気せずに元気でいてくれることを祈るばかりです~
  • 黒華
  • 2011/04/19 12:51 AM
こんばんわ。
お財布がイタイ時期になりましたね・・・
今年からは×2ですもんね
ま、節約するものではないので仕方ないですが

まりんちゃん、診察室のらむちゃんが
心配になっちゃたのね
さすがお姉さま!!
  • ロビット
  • 2011/04/19 12:36 AM
りかさん、こんばんは。

本当にしばらくお金がかかりますね。
シロも、結構心配しています。
といっても、小型犬だから、これでキツイと言ってては犬飼う資格すらないですがね。

でも、痛いよね。諭吉よさらばじゃ!
  • シロ!
  • 2011/04/19 12:01 AM
2ワンいると当たり前だけど、倍かかるんだなぁと。

私も4月早々に行って来ました。その後、風邪と思っていたら、花粉症も重なり、なんと1週間体調を崩しちゃいました。

いつもの目薬と内服薬ではだめで、点鼻薬や漢方も合わせてなんとか良くなって来た所です。

桜もうちのほうは、もう葉桜ですが、撮りだめた写真があるので、もう少し、紹介がつづくかも・・・です。
  • ころ
  • 2011/04/18 10:17 PM
りかさん

こんばんわ~

この時期のワンコの注射、お薬代は頭が痛いですね(;_;

将は狂犬病注射、9種混合ワクチン、フィラリアの薬、フロントラインなどなど

ほんと諭吉さんとのお別れが...(笑)

でも一緒に暮らすために必要ですから~~

まりんちゃんもらむちゃんも安心ですね(^^♪

将は病院の先生が苦手でこの間は腰が抜けて診察台から落ちたんですよ...

お疲れ様でした~~

  • showたいむ
  • 2011/04/18 10:04 PM
りかさん、こんばんは。

ご無沙汰してすみません。
皆さんお元気のようで、何よりです。

まりんちゃんも、らむちゃんもとっても元気そうですね
フィラリア予防投薬の時期ですね。

ハッピー、今年はお薬まとめてもらえそうです。
このお薬を「まとめてもらえる」事は、
私たちにとって「生きる保障」のようなもので。

りかさんと同じく「諭吉」さんが
。。。たくさんいなくなりますが。

それでも、やっぱり嬉しいですね


  • mama
  • 2011/04/18 9:55 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM