お詫びのお散歩!

散歩時の困ったクセ comments(9) trackbacks(0) りか
みなさん・・いつも訪問やコメント、ありがとうございます笑顔

沢山のお祝いの言葉を頂いたのに、お返事が遅れていてすいませんすいません

お返事は、ボチボチと書かせて頂きます汗




さて・・・今日は、明るいうちに帰宅したママです太陽

日が長くなったとは言え、お仕事の関係で遅くなることもあります落ち込み

写真写りがいまいちですが、まりん犬11&らむ犬3とお散歩です走る

いつもの田圃道だと、ニョロがいるかも知れないので、散歩中に薄暗くなりそうなんで別ルートを歩きます電球

散歩の途中で、らむ犬3の匂い嗅ぎをするまりん犬11

まりん犬11「らむ・・まだ子供だから、おしっこの匂いするんじゃないはてな

らむ犬3「まりんお姉ちゃん・・・らむはもう1歳でしゅよキラキラ おちっこの匂いなんてしましぇん怒り


家が近くなると、なぜか道でゴロゴロするまりん犬11

ときどき・・・わけのわからん行動をするまりん犬11ですぅ~ダメ



お散歩に行ってお詫びはてな

なぜかと申しますと、昨日は職場の友人と集まり、お食事会で遅く帰りましたOK

小高い山の中腹にある、イタリアンの素敵なお店なんです乾杯

店内はこじんまりとしていますが、奥の扉の向こうにもお部屋がありますまる

昼間だとテラス席も利用できます笑い

玄海国定公園に沈む夕日を見ながら、美味しい食事を戴きましたクラッカー

コースもあるし、単品でのお食事も出来ます拍手

ママはBコースで、鯛のポワレを食べたのですが、いつものように写真を撮り忘れました困った

そういうわけで、昨夜はまりん犬11は散歩なし悲しい

らむ犬3は遊ぶ時間が短くなり、拗ねておりました汗

散歩でお疲れのらむ犬3は、今日はもうおねんねモードZZZ

後ろの襖を破った犯人は誰・・・はてな

みなさんのご想像にお任せしますドクロ

美味しい物を食べて友達とお喋りする時間は、まりん犬11&らむ犬3との時間とは違う意味で、大事な時間なんですまる

まりん犬11&らむ犬3・・良い子で協力してねウインク

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    りかさんこんばんわ

    まりんちゃんのゴロゴロダンスですか

    素敵なレストランですね
    今の季節新緑がきれいなので
    テラスも気持ちがいいでしょうね
    お友達とのおじかんも確かに大切ですよね
    おるすばんのわんこ達には悪いなぁ~と
    思っちゃいますけど^m^
    りかさんは日頃からわんこ孝行されてますから
    そんなお時間も
    まりんちゃんらむちゃんは理解してくれてますよ
    きっと

    • HITOさん
    • 2011/05/20 9:01 PM

    りかさん

    こんばんわ~

    昨日のUPに先ほど気が付いて..._(_^_)_

    まりんちゃん&らむちゃんシッカリお散歩できましたか?

    ここのイタリアンのレストランは唐津ですか?

    今度教えてくださいね...

    • showたいむさん
    • 2011/05/20 8:23 PM

    あら、りかさん、すずは、お散歩に出たらすぐに、家の前の道路の真ん中で、ゴロゴロダンスを、始めますよ
    しばらくゴロゴロすると、気が済むのか、さっと立って歩き出すんですが・・・これ、何の意味があるんでしょうね?
    いまだに謎です
    夕方のお散歩では、しないんですよ!
    まりんちゃんは、おかえりの時ですか?
    一度、何の意味があるのか本犬に聞いてみたいものです

    • かな子さん
    • 2011/05/20 5:30 PM


    毎日だったら、まりんちゃんも
    らむちゃんも「え~、またぁ?!」と思っちゃうかもしれないけれど

    たまには、そういう日も
    いいですよねー。

    おいしいものを頂きながら
    おしゃべり。
    はい、必要でーす。

    • 風ママ ゆきこさん
    • 2011/05/20 12:53 PM

     りかさん&まりんちゃん・らむちゃん 

    こんにちは  komomo mamaです

    ほんとうに日が長くなりましたね。
    こももも日中1回のお散歩から朝夕2回のお散歩になりました

    まりんちゃん、らむちゃん揃ってのお散歩楽しそう~
    まりんちゃん道路でゴロゴロしちゃうんですか?
    思わず笑っちゃいました

    お仕事で忙しい毎日 時にはお友達とおいしいお食事を
    しながらおしゃべりに花を咲かせるのも大切ですね
    まりんちゃんもらむちゃんもわかってくれますよ

    • komomo papa&mamaさん
    • 2011/05/20 10:24 AM

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんにちは

    まりんちゃんとらむちゃん、いつも仲良しで 
    まりんちゃんのゴロゴロダンス・・
    心を開くダンス?

    襖の破れたの・・
    犯人は以外にもママさんだったりして・・(笑)
    まぁ、冗談ですが
    何でもらむちゃんのせいにされちゃうよね^^
    事実だからしょうがないかぁ~

    イタリアンのお店、素敵なお店ですね

    • オフィスボブさん
    • 2011/05/20 9:18 AM

    こんばんは

    残念ながらクイズの正解発表をしてしまいました。

    でも昨夜は素敵な時間を過ごされたんですね。
    いいなぁー。
    お仕事してるのでたまにはこんなご褒美が無いと
    やってられないですよね。

    今日、お友達犬のママからレオをあまり走らせるのは
    よくないと言われました。
    動物の心拍数は決まっていてその心拍数が寿命になるから
    競技犬とかは短命なんだと…レオは牧羊犬だから走らせて
    やらないとって思っていたのですが…ホントなのかな?
    散歩もしないといけないと言うものでもないようですから
    たまにはまりんちゃんもお休みしてもOKですね。

    • TONTONさん
    • 2011/05/19 11:10 PM

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんばんわ。

    らむちゃんにはいいお姉ちゃんがついていて
    心強いですね(^m^)
    2ワンのお写真見てると本当にそういう
    掛け合いをしてるみたいです。
    大きなお姉ちゃんとちっちゃな妹。
    いいコンビですね。

    そうそう、ママの自由時間も大事ですよね
    人と会ったりお話することは本当に大切。
    物事を広く見る意味でも
    鯛のポワレ、見たかった(笑)
    でもお腹鳴りそう・・・(^^;)

    • blancoさん
    • 2011/05/19 10:00 PM

    りかさん、こんばんは。

    お仕事、お疲れ様。
    そろそろ蛙が出てきてますね。
    今の家は団地なので、すぐそばには田んぼはありませんが、実家はきっと今頃、蛙の大合唱だろうと思います。

    まりんちゃん、らむちゃんの匂いが好きなんですね。
    寝そべってまで匂い嗅ぎしちゃってますね。

    まりんちゃん、もっとお散歩したい?帰りたくないのかしらね。

    襖の破れなど、まだまだありますね。
    チャッピーももうやらないと思っていたのに、ちょっと前に壁紙をまたカジカジやってましたよ。

    大人の時間はとっても大切。
    お友達と語り合う時間は、飼い主にとっては明日への糧ですからね。
    美味しいお料理食べて、またがんばれるもんね!

    • シロ!さん
    • 2011/05/19 9:48 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM