まりん&らむの家族旅行:後編(出会い)!

ドッグカフェ comments(12) trackbacks(0) りか
黒華さん、黒華姉さん、ハナ&クロ君とお別れし、大分市内を目指しますまる

ナビ君の予想では、目的地まで1時間20分電球

442号線と57号線を通りましたが、途中はかなりの山道困った

街頭もないような山道で、木々が鬱蒼と茂っているところも・・・ドクロ

夜だと通りたくないかもダッシュ




ナビ君に案内して貰いながら、無事に到着しました拍手

  
   目的地『アンジーカフェ』

   http://pet.benesse.ne.jp/web/208/archive/38/0

amicaさんの笑顔に迎えられ、らむだけ連れて店内へキラキラ

残念ながら看板犬の、アンジーちゃんとヴィヴィちゃん親子はヒート中で、お家でお留守番だったので会えませんでした悲しい

また・・今度、お会いできることを楽しみにしていますクラッカー

時間的に忙しい時間を過ぎていたので、まりんもどうぞびっくりとおっしゃって下さいましたが、まずはママ達の腹ごしらえが大事なんで、車で待機して貰いました汗

メニューもいろいろありましたが、ランチメニューで和風と洋風をチョイスOK

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました笑い

食事を終えたので、お言葉に甘えてまりんも店内へ足跡

わんこの写真がいっぱいで、ボードの前で記念撮影ですカメラ

ひと遊びした後・・姉妹の興味は、お野菜盛り電球

あっ・・くじゅう花公園で雨に降られたので、らむ犬3服を着替えて、まりん犬11は裸ん坊ですあかんべー

せっかくの来店記念なんで、家族で記念撮影しましたカメラ

表でも写真を撮ってもらい、後日・・送って下さるとか・・すいませんすいません

店内には可愛いお洋服がいっぱいで、他にも欲しいものがあったのですが、らむの普段着を1枚購入しました服

可愛いフリフリは、かじられると・・怒りダメなんで・・泣く
初めてお会いしたのに、以前からの友達のように楽しくお喋りさせて戴きましたまる

さてさて・・帰りの時間もあるので、帰宅の途に着くこととなりましたダッシュ

短い時間でしたが、美味しいお食事と楽しい時間を、ありがとうございましたすいません

大分自動車道「光吉インター」から高速に乗り、佐賀を目指します車

ナビ君の予想では、自宅までは3時間弱汗

まりん犬11&らむ犬3「ママ・・安全運転でお願いします車

はいはい・・解っていますよ・・ってねダッシュ

高速を降りるまでには、「別府湾」と「金立」パーキングにドッグランがあります走る

時間と日暮れを考えて「別府湾」で休憩をしますまる

そこのランから見る別府の景色ですぅ~拍手

柴犬のわんちゃんがいたのですが、らむは気に入られなかったみたいで、ちょっとガウガウされました悲しい

しかし・・負けてない小さな黒い弾丸娘:らむ犬3

あんよの痛いのも忘れて、しっかり応戦VS力こぶ

その頃・・まりんはと言えば、いつものゴロゴロダンスを披露ダンス

あちらの飼い主さんも、これ・・笑うしかないでしょう汗

柴犬ちゃんも、どうして良いのか困った様子でしたすいません

暫く遊んで車に戻ると、1時間くらいいたようです困った

ここのランは反対車線にあり、ここまでの移動がめちゃ遠くて・・ショック

らむを抱っこしての移動だったので、ママ・・ちょっと疲れました落ち込み

その後は安全運転で自宅に戻り、まりん犬11&らむ犬3の家族旅行は終了ですOK

まりんもですが、らむはかなり疲れたようで、夕食を済ませるとすぐにZZZです。

楽しんでくれたかなはてな

これからの季節・・また、遊びに連れて行きたいと思いますウインク

この旅行を計画して下さった黒華さん、わざわざ遠回りして会いに来てくれたれんげさん、可愛いカフェを経営されているamicaさん・・・また、お会いできるのを楽しみしていますにっこり

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ワンコOK のカフェ、ブロガーの方のステキなお店のようですね
    お料理、とってもおいしそう
    グッズも販売されていて、やむちゃんのお洋服、かわいいです。

    パーキングにドッグラン、ありますよね。
    道中、やはりあったようで別府湾ですか、素晴らしい眺め!!
    このような景色のよいところにランがあるとは、での旅行時、特に助かりますし楽しいですね

    • Agnesさん
    • 2011/09/24 9:04 PM

    りかさぁ~~~~ん お母様 まりんちゃん らむちゃん こんばんわ

    先日は 遠路はるばる 遊びに来て下さって
    ありがとうございました
    遠回りさせてしまったようで... 申し訳ございません

    でもっ・・私っっ・・
    とぉ~っても とっても嬉しかったですぅ~
    まりんちゃんも らむちゃんも実物はさらに可愛くって
    『ブログの中の姉妹が 目の前にいる~』と
    かなりテンションあがっておりました
    りかさんも ブログのイメージそのままの
    明るくって 楽しくって優しい方で
    私も 初対面の気がしませんでした
    久しぶりに会った お友達のようでしたョ~
    こちらこそ 楽しい一時を ありがとうございました

    別府湾SAのドッグラン、
    上りからだと けっこう歩きますよね...
    でも~  私&アン&ヴィも ご一緒したかったです。。。
    次回、どこかでお会い出来るようでしたら
    その時は アン&ヴィヴィも 参戦させていただきます!!

    りかさんの 旅行記、とっても楽しく拝見しました!!
    ステキな思い出が また増えましたね
    写真 送りますので 少しお待ち下さいね

    またいつの日か お会いする事が出来ますように~
    その時を 楽しみにしています
    お母様にも よろしくお伝え下さいませ

    • amicaさん
    • 2011/09/18 6:32 PM

    お友達のみなさんへ

    『まりん&らむの家族旅行記』

    ながながとお付き合い、ありがとうございました
    まりんとの旅行は2回目、らむとは初めての旅行したが、姉妹仲良く良い子に出来ました
    ほんとはもっと、企画したいのですが、かなかなそうも行きません
    ドッグランくらいかな・・
    これからも1年に1回くらいは、お泊り旅行を企画して、いい思い出をいっぱい作りたいと思います

    わんことの旅行は、やっぱり主役はわんこ
    休憩や給水など、いろんな配慮が必要です。
    あmりん&らむが、楽しい旅行になるように、ママも企画を頑張ります

    • りかさん
    • 2011/09/18 5:02 PM

    こんにちは^^
    りかさん、パワフルです♪♪
    元気すぎてビックリです^^

    アンジーカフェ、すごく素敵!お食事もおいしそうですね^^
    まりんちゃん・らむちゃんはいっぱいお出かけ、
    大満足ですね~^^

    光吉インターですか!
    知ってます^^
    なぜなら・・・3カ月程前に、友達と湯布院に行き、
    帰り道ぼ分岐点で、話していて全く気づかず・・・
    別府、大分方面に行ってしまい・・・

    大分までも通りすぎ、光吉インターで気づき、
    高速を降りたんです^^;

    りかさん、おかーさん、まりんちゃん、らむちゃん、
    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
    是非、またご一緒してください☆☆

    3連休、雨模様ですね><

    • 黒華さん
    • 2011/09/18 1:41 PM

    りかさん こんにちは

    楽しい旅行になりましたね。
    素敵な思い出と、記念の写真達がいっぱいですね。
    家族写真もステキですし、
    ランからの景色ホントに絶景ですね

    ずっと運転でつかれたでしょう?
    私は旅行のときはシェルパパと交替ですが、
    やっぱり運転はつかれます。
    シェルもこの秋は旅行の予定です。
    ちゃんと計画をねらなくっちゃ。

    たくさんのお友達にも会えてうらやましいです。
    また、行きたくなりますよね。

    • シェルさん
    • 2011/09/18 12:09 PM

    こんにちは!
    皆さんで楽しい思い出が出来たようですね
    うわぁ~、こんなにボリュームあったらお腹一杯になりそう
    長時間の運転だったようですが、無事に帰れましたか??

    マロンの体の赤みははっきりしませんが・・・もしかしたらアレルギーなのかも??確かに年齢を重ねるにつれてあちこち体にガタが来てる感じがします

    • まろん1224さん
    • 2011/09/18 11:47 AM

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、おはよーございます

    1泊2日の旅行とは思えないほど、
    中身の濃い、充実した、楽しい旅行でしたね

    休憩ポイントでのさんとのご対面
    吠え逃げのらむちゃんが、たくさんの牛さんにビビって吠えまくってたおると重なっちゃいました 笑

    『久住ワイナリー』
    ブドウ畑での写真撮影会、まりんちゃん、モデルさんをがんばったんですね
    ピザもすっごくおいしそう

    『ガンジーファーム』は、たくさん人がいて、少し残念でしたね

    『久住小笠原』
    露天風呂、ワンちゃんもそばに来られるなんて、もう最高
    運転疲れも、癒されましたね
    も、すごっく豪華
    たおるママも 食べた~~~~~い

    花畑の広がる『くじゅう花公園』
    たくさんのお花に囲まれて
    りかさんも、まりんちゃんも、らむちゃんもお姫様みたいでしたョ

    そして、『アンジーカフェ』での楽しいひととき
    まりんちゃんも、らむちゃんもお利口さんでしたよ~◎ 

    この旅行での何よりの思い出は、
    お友達&友ワン達との出会いですね
    時間のたつのも忘れて
    楽しいおしゃべりに花を咲かせた様子が目に浮かびます (^_^)v
    りかさんたちが楽しい時間を過ごすことができて、
    ワタシも本当にうれしいです (*^_^*)

    りかさんの行動力 万歳!!
    母孝行もできて、本当によかったですね
    家族写真のみんなの笑顔に Happyをもらいましたョ

    (長くなっちゃって本当にすみません
    ハリーくんをめぐっての姉妹対決もほほえましくって、楽しい思い出エピソードになりましたね)

    • たおるママさん
    • 2011/09/18 9:50 AM

    りかさん

    お誕生日のお祝いコメントしていただき
    ありがとうございました
    すごく嬉しかったです
    たくさんのブロガーさんから、コメントいただいて
    感激でした~

    この1年はあっという間でした。
    1日1日を大切に過ごさなきゃいけないですね。

    家族旅行のお写真、すごくステキ
    たくさんのお友達にも会えたんですね

    • mayuさん
    • 2011/09/18 7:46 AM

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんばんわ。

    お友達とお別れして向かった先、『アンジーカフェ』さんに
    行かれたんですね。
    いいな~、いいな~。
    皆さんお元気でしたか
    って、アンジーちゃんとヴィヴィちゃん、ヒート中で
    会えなかったのは、残念でしたね。
    そうそう、私とamicaさん、お誕生日一緒なんですよ。
    それも、りかさんのブログでわかった事なんです。もう、ビックリしちゃいましたよ。

    ランチメニューも、とっても美味しそう。
    九州に行ったら、絶対に行きたい場所なんですよ。
    食後は、まりんちゃんもご一緒できてよかったですね。
    ご家族揃っての記念撮影、とってもいい思い出になりましたね。

    帰りのドッグランでも、2ワンちゃんとも、それぞれ
    楽しんでますね。
    りかさんも運転等、お疲れ様でした。
    今回の旅行、たくさんのお友達と会えて、とっても
    楽しいものになりましたね。
    私たちも、旅行に行きたくなっちゃいました。

    • ヴィナさん
    • 2011/09/18 1:24 AM

    りかさん こんばんわ

    やっぱり~

    アンジーカフェさんへ行かれたんですね~。
    いいなぁ。

    去年お邪魔しようと思ってたのに、ひまわりのことで
    行けずじまいでした。
    今年もまた・・・行けずにいるんです。

    アンジーちゃんとヴィヴィちゃん、会えなかったんですね。
    ちょっと残念でしたね。

    えっ?れんげさんにもお会いになられたんですね。
    お元気されてましたか~。

    気になっていたんです。

    お友だち皆さんと素敵なご旅行、たくさんの
    思い出が出来ましたね

    • かたんさん
    • 2011/09/17 11:40 PM

    こんばんは

    本当に盛りだくさんの旅行でしたね。
    運転をずっとされていたりかさんも疲れたのでは?

    私も何処かレオと旅行に行きたくなりました。
    しかしボケボケ王子が忙しくてなかなか2日間もお休みするのは
    難しいようです。
    行くとしても平日にしかも前日の夜帰って来て突然言い出す
    パターンでしょうね。
    だからお友達と約束して会うとかは無理ですね。

    ワンちゃん達もお出掛けして色々経験できて社会勉強が
    出来たのではないでしょうか?

    • TONTONさん
    • 2011/09/17 8:37 PM

    りかさん&まりんちゃん&らむちゃん

    ワンちゃんもは入れるカフェ♪
    いいですね。らむちゃんはご一緒できたんですね。
    まりんちゃんも一緒に入れてあげればよかったのに!!
    家族の記念写真いいですね。
    りかさんとまりんちゃんとらむちゃんと・・・
    一緒に写っているのはママさんですね
    私が九州に行った時にはママさんにも会えるのかしら?
    な~んて、ずぅ~ずぅしいですね。

    • こにゃさん
    • 2011/09/17 8:13 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM